注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

独り言がひどいです。元々独り言は多かったのですが最近特にひどいです。通勤中の車の…

回答4 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
21/11/12 19:42(更新日時)

独り言がひどいです。元々独り言は多かったのですが最近特にひどいです。通勤中の車の中や、勤務中1人だったとき、お風呂に入っているときなど、とにかくひどいんです。特によく言っているのは「○○死ねばいいのに」です。さらに酷いと思うのはその○○さんは以前の職場の方で、もう一生付き合うことのない方なのです。ここ最近は独り言を他人の前でも言うようになってしまいました。さすがに○○死ねばいいのには言いませんが、周りからしたら不快だし、いつか○○死ねばいいのにって言ってしまいそうで。
どうしたら治りますか?

No.3413716 21/11/12 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/12 19:28
匿名さん1 

ネガティブな考えを持つと自分にもネガティブになっちゃいます。実際にそれで悩んでしまってるんならポジティブになるしかないと思います。
他人の良いこととか楽しかったこととかを見つける癖をつけたらいいと思います。
ポジティブな独り言は誰も傷つけません。

No.3 21/11/12 19:31
17歳のカルテ ( 60代 ♂ 98SRCd )

私も独りで独り言、言います
妻から独りで何、言ってるのですか?
とよくいわれます。

有職のころも仕事中、よく独り言
言ってました、無意識に言います。
アァ~~~~~完全無欠の病気だ!

No.5 21/11/12 19:41
お礼

>> 1 ネガティブな考えを持つと自分にもネガティブになっちゃいます。実際にそれで悩んでしまってるんならポジティブになるしかないと思います。 他人の… ありがとうございます。ポジティブですか。確かに私はネガティブです。ポジティブな言葉って自分に嘘をついているみたいで考えたこともないのですが、独り言だとポジティブな言葉が断然いいですよね。最初は嘘言っていることに罪悪感を覚えそうですが心がけてみます。

No.6 21/11/12 19:42
お礼

>> 3 私も独りで独り言、言います 妻から独りで何、言ってるのですか? とよくいわれます。 有職のころも仕事中、よく独り言 言ってました… ありがとうございます。本当に病気と言っていいほど無意識に言っていますよね。やはり独り言はネガティブな事でしたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧