注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

教えてください。 長年交際していた、恐らくモラハラだったであろう男性と別れ…

回答2 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/11/13 16:12(更新日時)

教えてください。

長年交際していた、恐らくモラハラだったであろう男性と別れました。
(こちらがフラれました)

精神的にかなり参っていたので
友人らに話を聞いてもらったり、
専門の相談ダイヤルにお話したことで
「それは精神的DVでありモラハラ」といわれ、確かに付き合って数年や普段は優しかったけど、ネットでも検索し、
思い当たる節はたくさんありました。

別れる時も散々ひどい言葉を浴びせられ
それが未だにひっかかっているのです。

ですがそのあと謝罪と自己否定を始め、
また傷つくことをいわれの繰り返しですが最近なくなり、連絡もとらず安心していたのですが、何分生活圏内が同じため
偶然会うことが多いのです。

声をかけられると、なぜか最初のまだずっと優しかった頃の雰囲気で話しかけてきます。そのせいで、「こっちが本来の姿なんだ。私がなにかしてしまうとダメなんだ」と思ってしまいます。

散々酷い言葉を浴びせ、交際中の後半は
優しいときも多けれど地雷さえ踏めばモラハラだった人ですが、

なぜ別れた途端そういった面影を見せなくなったのでしょうか。

共通の知人から「すぐに新しい彼女できたっぽいよ」と聞かされましたが、
その余裕からなのか、もしくは私が原因でモラハラされていたのかがわかりません。

なぜ急に手のひら返したように優しさ全開なのかがわからなく、

自分の感情がごちゃごちゃです

No.3414182 21/11/13 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/13 15:50
匿名さん1 

悪い言い方だと所有物じゃなくなったから。
だからもう突っ込んだことが出来ないだけ。
親密さが戻るとまたまた同じようになる。

No.2 21/11/13 16:12
匿名さん2 

交際相手にどれだけ落ち度があっても、モラハラでない人の方が多いです
少なくとも私の経験ではそうです
ちなみに私は自他ともに認める超絶に鈍臭い女です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧