注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

親から愛されず半ばネグレクト状態で生まれ育ちました。 カウンセリングを受けても…

回答6 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
21/11/14 10:42(更新日時)

親から愛されず半ばネグレクト状態で生まれ育ちました。
カウンセリングを受けても無償の愛情を他者に求めるのは先生に諭されて間違っていると分かっていても求めずにはいられないというか恋人を求めてしまう自分に先生からも呆れられました。
でも何となく寂しいんです。
友人と話していても何となく「この人たちにここまでの愛情を求めてはダメだ。」とブレーキがかかるんです。
家にいると余計にストレスを感じますがコロナ禍なので外出は控えないとと思っております。
ですが容姿も良くありませんし、話術も特に会話を弾ませることが苦手で一方的なコミュニケーション下で育ったので距離感が掴めません。
先生からは「恋人ができたとして、あなたはその人に何か与えられることはあるの?」と聞かれ何も答えられずにいたら「そういう何も与えられない人は恋人を作るべきではない。」と怒られてしまいました。
辛いです。
先生の言う通り、一人でいるべきなのでしょうか?

No.3414417 21/11/13 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/13 22:45
匿名さん1 

作れるなら作ればいいと思いますよ
作れた時は相手に既に何かしら与えていると思います

No.2 21/11/13 22:48
通りすがりさん2 

包容力のある大人の男性なら、キミを満足させるくらい甘やかせてくれると思いますよ。

No.3 21/11/13 22:53
匿名さん3 

>親から愛されず半ばネグレクト状態で生まれ育ちました。

こういった背景がない人でも、恋人がいる幸せを一度味わったことがある人は自然と恋人を求めてしまうものだと思います。


相手に何も与えられずにただ依存だけしている状態は確かに良くありませんが、
与えられる何かが現状でないのだとしたら、作ればいいだけではないでしょうか?

主さんが女性ならば
料理の練習するとか
家事の練習するとか

男性なら
ちゃんと働いてお金貯めてデートで奢ったり奢られたりができるようにしたりとか

いろいろあると思います。



先生の話の内容は、自分の足をちゃんと地につけないとダメということだと私は思います。
もしちゃんと働いていたり自立できている上で先生がそんなこと言ってくるのだとしたら、大きなお世話だって言っていいと思いますよ。

No.4 21/11/13 23:58
通りすがりさん4 

貴方の本心は?
カウンセラーがパートナーを作るなと言ったら作らないの?
決められないのはまだ回復しきってないからだと思います。そもそも根が不安定なのにあまりクライアントを不安にさせるカウンセリングはおすすめしない。

No.5 21/11/14 00:44
匿名さん5 

その先生
べきではない...はちょっと。
その言い方おかしい。

先生が断言して。

彼を作らない方が良いかな...位
の言い方がよいのでは?

彼。彼女で心が癒される事ありますから。

No.6 21/11/14 10:42
大学生さん6 ( 10代 ♀ )

>「恋人ができたとして、あなたはその人に何か与えられることはあるの?」

私は彼氏いるけど、その質問されて上手く答えられる自信ありません。

そういうものだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧