注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

足首、ふくらはぎ捻挫したのに包帯巻けなくて、湿布もあまり貼れなくて痛みが治りませ…

回答2 + お礼1 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
21/11/14 05:18(更新日時)

足首、ふくらはぎ捻挫したのに包帯巻けなくて、湿布もあまり貼れなくて痛みが治りません。

包帯は以前の捻挫で長い包帯を長期巻いてしまってたことで、多分血流が悪くなり、今回の捻挫で短い包帯も巻けません。
包帯すると胸や頭が苦しくなり、包帯外してもしばらく動悸がします。
ゆるいサポーターなら巻けますが、それだと痛いです。

湿布は冷え性がひどく、少しは貼っても冷えが残りすぎるのですぐとってます。
温湿布だと悪化します。

もともと整形外科疾患の持病で筋力をすごく落としてしまってるので、部屋のなかで動くのも痛み、熱感がでます。
熱感でたら湿布を少し貼るけど、またそれて冷え、温め、治りません。

捻挫をきっかけに歩けなくなったお年寄りを連想し、怖いです。

何かアドバイスあったらお願いします。

No.3414548 21/11/14 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/14 04:38
匿名さん1 

病院で適切な治療受けてください。

No.2 21/11/14 04:44
お礼

>> 1 それはそう思いますよね。
この間診てもらったら炎症ないので大丈夫、と言われました。
包帯巻けないとか、湿布貼れないとか通常の治療が出来なかったら病院もどうしようもないかと思いますが、また相談してみようと思います。

No.3 21/11/14 05:18
匿名さん1 

https://youtu.be/G0Rv8aP3ZxY
捻挫で注意すべき後遺症が説明されています。三つ目の骨棘が怪しい感じもしますね。エコー検査やレントゲンでの診察も検討してみてはいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧