注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

インスタを全くしたいと思わない高校1年生です。しかし、クラスのほぼ皆がインスタで…

回答3 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
21/11/14 23:20(更新日時)

インスタを全くしたいと思わない高校1年生です。しかし、クラスのほぼ皆がインスタで見る専ではなくアカウントまで作ってプリクラや写真、ストーリー?というものも投稿しています。自己顕示欲が高いのですかね。
私がしたくない理由としては、皆の話を聞く限り他クラスの人とインスタで繫がったりフォローし合ったりして友達をつくっていくみたいで、本当に面倒くさく感じるからです。でもインスタならコミュ障の私でも話せそうです。後は特にわざわざ公にプライベートを見せようとは思わないからからです。
でも、周りが皆インスタをしていてどんどん友達を作ったりフォローし合っている中、自分だけがしていないことに寂しさや置いてけぼり感があり、とても嫌です。矛盾していますが、するべきですか?それともしないべきですか?
友達にインスタしないの?とよく聞かれるのが嫌です。面倒くさい。
かといって他クラスの人と繋がれずに、来年のクラス替えでぼっちになるのも辛いです。
面倒くさい時代に生まれてしまいました、、。困ったものです。

No.3415059 21/11/14 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/14 21:26
匿名さん1 

そんな風に言われるのは、日本の学生くらいかもしれませんね。
皆と合わせる必要なんてありませんよ。

インスタで繋がれてなくたって、クラス替え後に友達くらい作れると思います。

No.2 21/11/14 21:44
匿名さん2 

したかったらすればいい。
したくなければ、しなければいい。
あなたの考えは?
みんながしているからする、みたいなのじゃやっても楽しくないと思いますよ。

No.3 21/11/14 23:20
匿名さん3 

高校生どころか20歳になってもインスタ知らない、プリクラ知らない不思議ちゃんな女の子いますけど、友達は多いですよ。
携帯見る暇があったら読書、ひたすら読書。
彼女はのんびりしててノホホーンとしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧