注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私のこの感情は醜いですか?おかしいですか?いろいろな感情がごちゃごちゃです。 …

回答2 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/11/15 12:21(更新日時)

私のこの感情は醜いですか?おかしいですか?いろいろな感情がごちゃごちゃです。

(友人らの見解曰く)モラハラ?元彼にフラれ、数ヶ月たちます。
元彼には別れてすぐに新しい彼女ができました。

「彼女なんていらない」とかいってたのに、っておもったりしました。

元彼のこの先の幸せを願えません。
本性バレてふられてしまえ、いろいろ後悔しろと思ってしまいます。

同時に優しい彼の姿も知っておりとても苦しく悲しみに襲われています。

付き合って数年はとても優しかったのですが、去年からモラハラといわれるような傾向が増え始めました(ネットなど参照)
それでも、地雷にさえ気を付ければとても優しくて一緒にいて楽しい人でした。

モラハラのようなモードになってるときは、「またやってしまった」「これを言ったのがまずかったのかな」「早くいうもの雰囲気に戻さないと」等焦ってばかりでした。「機嫌をとるためにはどうすればいいか」と思っていました。

一緒にいるときに急になるときも、
一緒にいないときになぜか不機嫌やつあたりモードのときも、機嫌をとることをずっと考えていました。

落ち着いた様子を見ると心底ホッとし、
そのあとは優しい彼の姿です。

よく言ってることかコロコロ変わったり、よく環境や人のせいにしていることもありました。

肝心な話し合いからはよく逃げようとし、話し合えても結局また同じような状況になるのが悩みでした。

私はそれでも向き合っていきたかったのですが、彼の遠回しの強制とも思われる要求を断り反論したところあっさりふられてしまいました。

付き合って数年はとても大切にしてくれている感じはありましたが、傾向が出始めてから悲しい気持ちになることも増えました。

それと同時に優しい姿も知っているため、とても苦しいです。

別れてすぐに彼女ができたことにも
「結局私なんてその程度だったのかな」
「私が至らなくて彼の望みを叶えてあげられなかったからかな」
「私が受け入れるだけの器がないから」
「新しい彼女さんにはずっと優しい彼のままだろうな」と考えてしまいとても悲しくなると同時に、

散々辛い思いをしてそれでも向き合おうと努力してきた気持ちを台無しにされ、
(酷いことばを別れ際たくさんいわれたので)
日々苦しみに襲われているのにあちらだけ先に幸せになってるのが悔しいです。

一度落ち着きかけたのですが、
先日一人でいるところをたまたま、見かけてしまいまた苦しくなりました。

似たような人や元彼と同じ車をみたりしても辛い気持ちと悲しい気持ちが同時によみがえります。

醜い感情を抱えている自分が嫌で仕方ないですし、毎日毎日泣いてる自分もいやです。

No.3415380 21/11/15 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/15 12:06
匿名さん1 

元カレに連絡しないのですか?諦めずにアタックしたら?私も同じ気持ちです。

No.2 21/11/15 12:21
匿名さん2 

違うタイプの男を探そう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧