注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

全て投げ捨てたい。辛い毎日疲れました。 現在子供三歳、発達障害です。 小…

回答9 + お礼0 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
21/11/18 15:26(更新日時)

全て投げ捨てたい。辛い毎日疲れました。
現在子供三歳、発達障害です。

小さい頃から、そうゆう気がしましたが、いざ言われるとショックでなりません。

私は鬱病もあり、過度に不安になったり心配になります。

この状況でさらには旦那との仲も悪いです。
最近、高額のものを買われました。

欲しいって言われ反対しましたが逆ギレされる。

普段ひとの話は聞かないし、無神経で威圧的。

最近は、上から目線だし、何か聞こうとするとめんどくさそうに、「なに!?」と。

もう、子供も
旦那もイヤです。

なんで私ばかりこんなに悩んでるのかバカバカしい

No.3415652 21/11/15 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/15 21:50
匿名さん1 

でもその旦那と結婚したのは誰ですか。
セックスして子ども作ったのは誰ですか。レイプされたんじゃないんですよね?とりあえずこれ以上子作りはやめましょうね。

No.2 21/11/15 21:51
匿名さん2 

旦那は捨てていいけど。子供は守ってあげて欲しいなぁ。
まだ一人で生きれない子を絶対に見捨てないで欲しい。
自分の親とか頼れるところに頼ってみて下さい。協力的でない旦那は捨てましょう。負担にしかならないから。

No.3 21/11/15 21:51
匿名さん3 

無責任すぎますね。
お子さんがかわいそう。

No.4 21/11/15 21:54
匿名さん4 

辛いけど、夫に言うこと聞かせたかったら、死にものぐるいで行くしかないかなあ。
男選び、失敗したら地獄だよね

No.5 21/11/15 22:05
匿名さん5 

子育て相談出来ると良いですね。
役所等で相談できれば良いと思うんですが。
旦那は当てにならないし、子供さんを週一でも預かってもらえれば違うんでしょうけどね。

どんなに困ってるか考えず自分のこと優先、無駄金使い足を引っ張る。
もう、ハラスメントですね。

No.6 21/11/15 22:12
通りすがりさん6 

療育センターとか行けてますか?

旦那はATMにすらならなかったら捨てたほうが。

金は出来るだけむしり取るべし

No.7 21/11/15 22:50
匿名さん7 

子供に関しては然るべき場所で「もう辛いです無理です」と訴えて、療育の時は母子離れられるとか短期間預かってもらうとかして少し距離をおいて少し休みましょう。
鬱があるならかかりつけの病院でも相談も。
最近は、子育て支援センターでもお母さんを寝かせてくれるなんていう所もあります。

ご主人に関しては、見切りつけても良いのかもしれません。いなくても母子生きていく道の方が楽だったりしますよ。

No.8 21/11/16 22:27
匿名さん8 

旦那さんが、人としておかしい。大人として、子供にも奥さんとも向き合ってない。逃げてるだけ。
そんな旦那ほっといて、子どもと自分を守るために生きてください。
心無いことを言う人もいますが、私はあなたの味方になりたいです。
子育ては本当に大変です。私も子育てしてます。責任もあるし逃げ場もない。
子供に何かあれば親の責任にされる。こんな苦しく辛いことはない。
でも、助けてくれる人はきっといます。
どうか心無い人からは逃げて
楽に生きてください。

No.9 21/11/18 15:26
匿名さん9 

同じく鬱持ちの発達アリの子供を持つものです。
鬱なら先生に診断書を出してもらえば保育園が使えます。発達障害なら受給者証を取り療育に通いましょう。
療育は保育園に迎えに行き家まで送って貰える所も多いです。
体制を整えれば朝に保育園に送っていけば夕方6時まで子供は預かって貰えます。ゆっくりと休むことが出来ると思いますよ。
鬱もすぐには治りません。ゆっくりと時間をかけて良くなって行くと思います。
主さんの状態なら生活保護も通るので最悪旦那さんは捨ててしまっても良いと思います。
色んなことが重なり辛く苦しいでしょうが、一つ一つ別に考えて対処していけば道は開けます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧