注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

身内の中に早く死んで欲しい人がいます。 母方の親戚の1人なんですが、とにかく性…

回答3 + お礼1 HIT数 410 あ+ あ-

主婦さん
21/11/17 06:24(更新日時)

身内の中に早く死んで欲しい人がいます。
母方の親戚の1人なんですが、とにかく性格が悪く、生きている価値のないような人間です。家族からも、周囲からも嫌われており、味方になってくれる人は誰1人いません。

元々嫌いな人間だったのですが、10年ほど前に結果的な出来事があり、心底大嫌いになりました。
年齢的に、あと10年生きられるかどうか分からないような人なので、まだ怒りを我慢できますが、本当に早く死んで欲しいです。二度と関わりたくない親戚ですが、この先もう長くは生きられないような人です。

この先、縁を切るくらいの気持ちを持っていても構わないと思いますか?

そもそも、10年に一度会うか会わないかの人間で、年齢的に痴呆も始まっています。
もう死んだと思っていても構わないような人ですが、これまで散々迷惑を掛けられたのと、10年ほど前の結果的な出来事を期に絶縁したくなりました。それでも年に数回登場してきては、人の気持ちを掻き乱したり、訳の分からない事を言い出し迷惑を掛けてきます。

もう徹底的に関わらない方向で良いと思いますか?

親戚は、20年ほど前から鬱病とその他精神病を患っており、入退院を繰り返しています。まともな人間でない事は確かですが、人を侮辱するような言動が許せません。
これまで、空き家を押し付けられる、祖父母の介護費用をせびられる、貯金を横取りされる等の被害に遭ってきました。その被害額は500万以上に上ります。

父方にも親戚はいますが、これほど人に金をせびったり迷惑を掛けてくる親戚は誰1人いません。母方の親戚だけです。
こんな人早く死んで欲しいし、この世から消えてもらいたいです。

これらについて皆様のご意見をお聞かせ下さい。ご回答お待ちしています。

No.3415735 21/11/15 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-11-16 19:03
匿名さん2 ( )

削除投票

私も今、似たような悩みを抱えております。
私の方は、父方の方に早くご冥福をお祈りしたい方がいます。
父の実家が空き家になっており、その家をどうにかするのに、海外にいらっしゃる父の身内にいちいち確認、許可を取らないと、勝手に進めて私の許可なくやったと、言ってきます。
なんでも人のせいにする、被害妄想の強い方です。
こちらが家を早くどうにかしたい理由が、父の病状や母の苦労、誰も管理したくないという思いなのですが、その方は海外に住んでいるから、管理ができない、私はその家に住まないからと父に管理を押し付けており、ああしろこうしろと海外から、父に命令した挙句、その家の中の自分の物がないと、自分の物をこちらが盗んでいった!返せ!と突然、物とられ妄想をしてきたのです。
直接お話しさせて頂いたときに、言ってたことだいぶ忘れているなこの人とは思っていました。そんな方から、私はちゃんと日記をつけていると、ご自分のいいように書かかれた日記を持ち出して、あなた達の言ったことは全て嘘で、作り話をしているっと言われました。
弁護士を立てて話しましょうとも言われております。
後から知ったり、思い出してみると、父方の他の身内も同じようでした。
父の身内がまだ健在だったころ、その身内はすぐに自分で自分の物をどこにやったのか忘れ、その度に父に探してもらっていたにもかかわらず、失くしたのではなく、父が盗んでいったっと物とられ妄想をし父を困らせていたそうです。
実際は、業者の方が家の中を片付けていたら見つかった物もあるそうです。
今、父の身内は海外にいる方のみです。
色々ありましてその方から、人殺しだの呪われろだの、地獄に落ちろなどと言われております。
父はそれでも身内だから、と関係性を切れない、切りたくないそうです。
父のその思いが、母に負担をかけていて見ていて辛いです。
たとえ空き家をどうにかできても、天に召されない限り、被害を受け続けるのだろうなあ。
コロナでコロッとな。
縁を切りたくても切れないのは、辛いですよね。
主婦さんはとても頑張っておりますよ。
私は、YouTubeの「関わらない方がいい人」を参考にしております。
参考になればと思います。
少しでも主婦さんの心が楽になれますように。

No.1 21-11-16 06:13
匿名さん1 ( )

削除投票

親に関わってくる親戚ですね。親御さんが死なない限り目につくから厄介。そこまで思い詰めているなら、親戚の集まりには極力参加しない方がいいですね。そんな奴のために心が病むのはバカらしいですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/11/17 06:24
お礼

>> 1 親に関わってくる親戚ですね。親御さんが死なない限り目につくから厄介。そこまで思い詰めているなら、親戚の集まりには極力参加しない方がいいですね… レスありがとうございます。
もう一生顔も見たくないので、この先も母方の親戚の集まりには一切参加しません。
no.3の方に、批判的で筋違いなレスをつけられ腹が立ちましたが、あなたの優しさに救われました。ご親切感謝申し上げます。

No.3 21/11/16 19:20
匿名さん3 

私の経験上、死んでほしいと言っている人にろくな人間がいませんでした。

大抵「死ね」と言っている人達が嫌っている相手に疾しいことをしていませんか?

私の場合は、幼い頃その相手からいきなり石を顔にぶつけられました。

私を嫌ってる相手は私を妬んでいて、私をいじめていた黒幕と繋がって一緒になっていじめてきました。

その証拠隠滅のために死んでもらわないと困るだけだと私は思っています。

こちらこそ人生に関わって欲しくなかったと心底思っていますが、あなたのように死んでほしいとは言っていません。

No.2 21/11/16 19:03
匿名さん2 

私も今、似たような悩みを抱えております。
私の方は、父方の方に早くご冥福をお祈りしたい方がいます。
父の実家が空き家になっており、その家をどうにかするのに、海外にいらっしゃる父の身内にいちいち確認、許可を取らないと、勝手に進めて私の許可なくやったと、言ってきます。
なんでも人のせいにする、被害妄想の強い方です。
こちらが家を早くどうにかしたい理由が、父の病状や母の苦労、誰も管理したくないという思いなのですが、その方は海外に住んでいるから、管理ができない、私はその家に住まないからと父に管理を押し付けており、ああしろこうしろと海外から、父に命令した挙句、その家の中の自分の物がないと、自分の物をこちらが盗んでいった!返せ!と突然、物とられ妄想をしてきたのです。
直接お話しさせて頂いたときに、言ってたことだいぶ忘れているなこの人とは思っていました。そんな方から、私はちゃんと日記をつけていると、ご自分のいいように書かかれた日記を持ち出して、あなた達の言ったことは全て嘘で、作り話をしているっと言われました。
弁護士を立てて話しましょうとも言われております。
後から知ったり、思い出してみると、父方の他の身内も同じようでした。
父の身内がまだ健在だったころ、その身内はすぐに自分で自分の物をどこにやったのか忘れ、その度に父に探してもらっていたにもかかわらず、失くしたのではなく、父が盗んでいったっと物とられ妄想をし父を困らせていたそうです。
実際は、業者の方が家の中を片付けていたら見つかった物もあるそうです。
今、父の身内は海外にいる方のみです。
色々ありましてその方から、人殺しだの呪われろだの、地獄に落ちろなどと言われております。
父はそれでも身内だから、と関係性を切れない、切りたくないそうです。
父のその思いが、母に負担をかけていて見ていて辛いです。
たとえ空き家をどうにかできても、天に召されない限り、被害を受け続けるのだろうなあ。
コロナでコロッとな。
縁を切りたくても切れないのは、辛いですよね。
主婦さんはとても頑張っておりますよ。
私は、YouTubeの「関わらない方がいい人」を参考にしております。
参考になればと思います。
少しでも主婦さんの心が楽になれますように。

No.1 21/11/16 06:13
匿名さん1 

親に関わってくる親戚ですね。親御さんが死なない限り目につくから厄介。そこまで思い詰めているなら、親戚の集まりには極力参加しない方がいいですね。そんな奴のために心が病むのはバカらしいですよ。

• << 4 レスありがとうございます。 もう一生顔も見たくないので、この先も母方の親戚の集まりには一切参加しません。 no.3の方に、批判的で筋違いなレスをつけられ腹が立ちましたが、あなたの優しさに救われました。ご親切感謝申し上げます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧