注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

会社の業績が厳しいから、次回のボーナスがちょっと少なくなります。 自分は経理の…

回答3 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
21/11/16 19:50(更新日時)

会社の業績が厳しいから、次回のボーナスがちょっと少なくなります。
自分は経理の仕事をしています。ある人から、ボーナスが多くなるような会計処理をする方法がないか質問したい。会社へ質問する内容がおかしくないか、みてほしいと言われました。利益操作を求める内容なので、こういうことはできないと説明したのです。
それでも、おかしな会計処理を求めるような質問を会社に要望を出す人がいます。
どういうつもりなのか。
何が目的なのか、理解できますか。
自分がボーナスを多くもらいたいから、不正なことを求めてくる神経がわかりません。それも、既に回答がわかっているのに、会社へ質問する意図は何でしょうか。

No.3415806 21/11/16 03:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/16 04:03
匿名さん1 

経営者側に不信があるのでは。確実に儲かっているにも関わらず、営業成績が悪いと言って賞与を減らし、役員報酬が多額である会社は少なからず有ります。

No.2 21/11/16 04:39
通りすがりさん2 

切羽詰まっていて、必死で何してるか分かってないのでは?

No.3 21/11/16 08:15
匿名さん3 

自分も本職だった時は、給料少なくとも賞与それなりにありました
だけど、事故を起こして怪我を患ってから本職を辞退し、今の会社で、仕方なくパートになった
賞与は、滅茶苦茶減った(泣)

No.4 21/11/16 19:50
お礼

>> 1 経営者側に不信があるのでは。確実に儲かっているにも関わらず、営業成績が悪いと言って賞与を減らし、役員報酬が多額である会社は少なからず有ります… いつもより、ちょっと多いなぁ。
それでもうれしいですね。
気持ち多めに出ると、また違うでしょうけど。
少ないと不満が出てしまうかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧