注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

10年来の友人のなんですがもう会いたくないと思ってしまいます。 彼女は一重まぶ…

回答7 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
21/11/16 11:58(更新日時)

10年来の友人のなんですがもう会いたくないと思ってしまいます。
彼女は一重まぶたで私は二重まぶたです。
二重を羨ましいと言ってくれます。
ただ褒めてくれるだけならありがとうと言って終われます。
でも彼女は必ず嫌味?被害妄想?を一言二言加えます。
お父さん一重っぽいよね。お母さんもしかして…?とか、
二重だと歳とってからたるんで眠そうに見えるらしいよねとか
実際二重でよかったと思ってるでしょ?とか。

そんなこと言われたら気分悪いです。
「うん。そんな卑屈な考え方にならないから二重でよかったよ」って言いたいです、正直。

彼女学生の頃からずっとこうなんです。
毎日こんな会話してるわけじゃないけど、化粧品を一緒に見てる時とか芸能人の整形の話になると自分からまぶたの話を持ち出しては自分を貶して嫌味を言います。
こちらからまぶたの話題に繋がりそうな話はしてません。

最近産んだ自分の子供にも、この子一重でかわいそう。人生ハードモードだ。って言ってます。
すごく可愛い子なんですよ。自分の子供にどうしてそんなことが言えるんだろう。

思ってることはいっぱいあります。
あんたは二重で勝ち組だからそんなふうに言えるんだよ。綺麗事じゃんと昔言われてからもう何も言いたくなくなりました。
まぶたの話題にならなかったら優しくて良い子です。
私はただ彼女と普通に楽しくいたいだけです。
難しいんでしょうか。

No.3415914 21/11/16 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/16 10:54
匿名さん1 

恐らく彼女の中でランク付けがされているのではないでしょうか?
貴方は彼女よりランクが高いところにいて、昔からそれがずっと気に入らないと感じていそう。

嫌だと思う+今後も付き合いたいならそういったところも腹割って話せた方が良さそうかなと思います。

No.2 21/11/16 10:56
匿名さん2 

そんなに羨ましいなら整形すりゃいいのに
二重の施術ぐらいすぐなのに

No.3 21/11/16 11:00
匿名さん3 

1回ガツンと言っていいと思いますよ。
1度や2度とか本当に忘れた頃たまーになら目を瞑るけれど、10年は長すぎます。

またその話?やめよう、まぶたの話したくない、卑屈になってこっちに当たられたくない等なんでもいいです。
友達はもう癖みたいなもので言わないとわからないのだろうと思います。

誰にでもコンプレックスなんてありますよね。だからといって相手に何を言っても許される訳じゃない。
はっきり言っていいと思います。

No.4 21/11/16 11:02
匿名さん4 ( ♀ )

私なら一回キレ気味に褒めます。

なんでそんなに自信ないの?二重だったら可愛いと思ってんの?一重は一重ですごく綺麗なのにもったいないよ。(からの一重の美人芸能人褒めまくる)二重で得したことなんか一度もないのに。第一そんなにみんな目ばっかり見てないよ。もうやめてそういう話すんの!

みたいに。
それで嫌われたら縁切る。

No.5 21/11/16 11:31
匿名さん5 

私も10年以上のともだちがいましたが金持ち自慢が酷くてバイバイしました。あと、コンプレックスを異様に気にする人はいますね。その話になったらまともに相手にしないほうがいいです。まともに相手にしなかったら向こうもこの話には乗ってくれないんだと諦めて言わなくなります。

No.6 21/11/16 11:58
匿名さん6 

そいつダメだな。制御できない劣等感を振りまくやつは、ダメだな。よくつきあってるね、そんなのと。

No.7 21/11/16 11:58
匿名さん7 

まぶたがそこまで人の人生を変えることがあるんだなと驚きました。それも、子どもを生むくらいになっても変わらないほど…。
私の彼氏は、反省しているようですが、姪の一重をからかっていたことがあったようで、そのせいか姪は一重が嫌いになっており、他人事じゃないなと思いました。

コンプレックスというのは、単なる劣等感ではなく、別の問題をその問題にすり替えてしまう状態のことを言うそうです。
もしかしたらそのお友達は、一重を恨むことで問題をすり替える生き方に依存してしまっているのかもなと思います。
他人が変えようとするのは難しそうですね…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧