注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私は。意見の食い違いが起きたら、 ちゃんと話し合って向き合いたかっただけなのに…

回答4 + お礼4 HIT数 290 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/11/18 11:05(更新日時)

私は。意見の食い違いが起きたら、
ちゃんと話し合って向き合いたかっただけなのに。

いつも逃げるか話し合っても最終的に都合のいいようにもっていかれるだけだった。

私は、「嫌だな」って思ったことを素直に「嫌だ」と伝えた。「気にせずいってね」といってくれたのに。

不機嫌になられた。他所のカップルと比較された。

都合が悪くなると言い訳ばっかり。

ある程度私を否定したあとは自己否定してフォローいれないとやめなくて。

最初は凄く凄く優しかったね。普段も私が機嫌を損ねないよう気を付けてさえいれば優しいね。

二人で決めた目標、そっちが達成できてないのに言い訳ばっかり酷いときは私のせいにされて。

私が忙しくて余裕ないときに「愛情が足りない」「癒してくれない」といわれて。

いつも「俺は~してあげてるのに」「俺は優しいからね~」とかいって。
「こんな風に理解してるの俺くらいだよ?」とかいってきて。

都合が悪くなると不機嫌やつあたりは当たり前。
思い通りにいかないと怒るのもいつも。
怒ってないっていってるけど怒ってるのバレバレ。

「そういうのはよくないよ…」というと逆ギレ

最終的に私が反論したら私をあっさり切り捨てたね。

邪魔、理想の女性じゃないとまで。

新しい彼女颯爽とつくって幸せ全開で
何事もなかったように接してきて。

最低だよ。

私は未だに傷が癒えない。

なのに優しかった姿が忘れられない。

苦しい。助けて。誰か。

No.3415959 21/11/16 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/16 13:41
匿名さん1 

そんな男は同じ事延々と繰り返すだけだから。自分が原因と認めない限り勘違いの幸せしか手に入れられないから。女が見切りつけて捨てますよ。

No.2 21/11/16 15:50
匿名さん2 

DVかもね。人を傷つけて後、優しくなったり。治らないと思うよ。
離れて正解。一緒にいても苦しむだけだよ。
これからもっと素敵な人と恋愛して幸せになって下さいね。

No.3 21/11/16 16:58
通りすがりさん3 

男性が女性に優しく出来るのは、
女性が男性より弱いと勘違いしてるからなんですよ。

だから、始めは大人しかった彼女が少しずつ対等な立場を主張してくると、
あれ?思ってた人とは違う。
と戸惑い、それが何回か続くと、イライラし始めるんです。

きっと彼が変わってしまっただけでなく、貴女も変わってたんだと思うんです。

なので次からは、
初めから猫を被らずに、嫌なことは嫌だとハッキリ言える本当の貴女を知って、好きになってくれる男性を見つけて下さいね。

ぶりっ子より、そんなサバサバ系の女性が好きって男性は、結構いますから。

No.4 21/11/16 17:42
匿名さん4 

自分語りになって申し訳ないですが、私は恋人のことが好きだけど、恋人の態度で幸せだと思えなくなってつらかった時、「1年距離を置く。その間にいい女になる。」と、自分にも相手にも言い訳して別れました。もし1年寂しさに耐えても彼が好きなら、よりを戻せばいいと思います。
今はお互いに良くない関係だと思うので、冷却期間を設けることはマイナスにはならないと思います。
離れて、寂しさにも慣れたとき、客観的に彼との関係を見つめることが出来ると思います。

話が通じないとつらいですね、主さんはとても冷静に、向き合って頑張っていると思います。ただ、二人の関係は一人だけが頑張ってもどうしても限界があるものです。
別れる別れないはさておいて、一旦離れて冷静になって、ストレスを軽減するのがまず大事だと思います。
主さんの幸せを祈っています。

No.5 21/11/18 11:02
お礼

>> 1 そんな男は同じ事延々と繰り返すだけだから。自分が原因と認めない限り勘違いの幸せしか手に入れられないから。女が見切りつけて捨てますよ。 外面がよくて、猫かぶりがすごくうまいんです… そして自覚もあるみたいなんです

No.6 21/11/18 11:03
お礼

>> 2 DVかもね。人を傷つけて後、優しくなったり。治らないと思うよ。 離れて正解。一緒にいても苦しむだけだよ。 これからもっと素敵な人と恋愛し… 付き合う前や、去年までは確かに喧嘩もありましたが凄く凄く優しかったんです。普段も優しいんです。おかしいことが増えたのは去年からなんです

No.7 21/11/18 11:04
お礼

>> 3 男性が女性に優しく出来るのは、 女性が男性より弱いと勘違いしてるからなんですよ。 だから、始めは大人しかった彼女が少しずつ対等な立場… 私は猫を被っていたつもりはありませんでしたが、多少合わせていたところはありました。それがいけなかったんでしょうか

No.8 21/11/18 11:05
お礼

>> 4 自分語りになって申し訳ないですが、私は恋人のことが好きだけど、恋人の態度で幸せだと思えなくなってつらかった時、「1年距離を置く。その間にいい… もう捨てられてしまいあちらはすぐに新しい幸せをつかんでいます。

私が取り残されているんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧