注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

姉だけ母親から愛されてて辛い、なんか姉がずいぶん前に使ってたこのサイトを思い出し…

回答2 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/11/18 04:22(更新日時)

姉だけ母親から愛されてて辛い、なんか姉がずいぶん前に使ってたこのサイトを思い出して書き込みます、自分は高2男で、父子家庭で、母親だけ違う姉がいます、姉と言っても同い年なんですが。多分、姉の方も家庭のことについて相談したことがあるかな。
父親が不倫してそれぞれの女の人が同時期に俺と姉を孕んで二人とも父親が引き取って育てた感じです。
これは中2のときに知りました。インスタをやってたらどう探し出したのか俺の母親から連絡が来て、暴露されたからです。
俺を孕んだせいで不倫がバレて人生めちゃくちゃになったとか、あの男(父)はクズだから気を付けろとか、どうしようもない訳のわからないことを急にDMで言われて八つ当たりされました
まるで悪戯みたいですが、そのへんの事情を知ってる知り合いはいないし捨て垢でもなかったので本当に俺の母親なんだと思います
それで、姉の方が婚約相手の娘で、俺は遊び相手の息子だったとも知りました
そのときから俺は家族に心を開けなくなりました。
小さい頃からずっと、心なしか父親が俺より姉に優しい気がしてたんです。それは、姉が女の子で身体が弱いからだと思っていましたが、俺が不倫相手の子で、姉は本命の子だったからかもと思うと、自分がどうしようもなく汚れた存在に思えてきました。
尊敬していた父親も、性欲に支配された汚い人間に思えました。
また姉の方の母親は上品な方で、離れて暮らしながらも姉を愛していて、連絡もとっていて、月に1度会って二人で出かけたりしています。でも俺は、14年間1度も母親と会ったことがなくて、やっとネット上だけで連絡が取れたと思ったらお前のせいで人生が狂った、憎い、お前なんかいらなかった幸せになるなと吐き捨てられて、またブロックされた。
その差にとてつもない孤独感を感じました。俺も、母親から愛されたかったなって。嫉妬です。
そしたら仲の良かった姉ともうまく話せなくなりました。姉が優しいのも、俺より優秀なのも、母親からの愛を受けたからだ、遺伝子の差だって、そう考えてしまうようになりました。同い年なのに俺が兄でなく弟であるというどうでもいいことすら気がかりになり、姉に八つ当たりしたり、反抗しました。
それから、ちょうどその時期、姉のことで複数人の同級生にからかわれて(双子じゃないのに同じ学年だから勘ぐられて、姉弟でヤッてるんだろとか中学生特有の性的なからかわれ方をされました)過剰反応してしまったのと、ストレスで中学校も休みがちになってしまいました。
17になった今は反抗とかはしないけど、あれがきっかけで家族にはまだ心開けていないし、父親への嫌悪感は抜けないし、姉とはあまり話しません。
子どもの頃みたいに家族と仲良くしたい気持ちはある、でも、できないんです。
別に父親から虐待されたわけでもないし姉は俺に優しかった。なのに自分勝手かもしれない。けど、母親の存在がどうしても俺の心を邪魔してくるんです。姉にあのとき反抗してごめんねとも、まだ言えてないです。
俺は、どうしたらいいのかな。
後、俺の勘だけど姉も昔このサイト使ってたとき、多分家庭のこととか、俺のことについて相談してたんじゃないかって思う。多分わからないと思うけど、もし姉がしたっぽい相談を知ってたら、教えてください。悪口が書いててもいいです。俺が知らない姉の気持ちがわかるかもしれません。

No.3416879 21/11/18 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/18 02:04
匿名さん1 

気になったのでここだけ言わせてください

>…と思うと、自分がどうしようもなく汚れた存在に思えてきました。

主は決して汚れた存在ではありません

どういうことかというと、人は生まれるとき全員が平等に丸裸で生まれてきます、これは全人類に当てはまります、服を着たり着飾ったりして生まれてくる子は一人もいません、つまり生まれてくるという現実(存在)において差はないという意味です、ここは理解できますね?

全員が同じに生まれてくる、ということは、そこに清潔とか不潔とかの差はないということです

他の誰かを汚れた存在ではないと思えるなら、主もまた、汚れた存在ではない、と断言できるのです

No.2 21/11/18 04:22
悩める子羊さん2 

お姉さんは、突然変わってしまった主さんの事が心配だったんじゃないでしょうか?

父子家庭・弟で検索したら、それらしきスレまだ見れましたよ。

主さんも姉は優しいと書いている通り、優しい方なんだと思いました。

お姉さんも同じようにからかわれていたようなので、主さんと同じように苦しんだのではないでしょうか?

その辺りも含め、きちんと話をして、仲直りして下さいね。

ちなみに、父も問題アリだけど、毒母と一緒にいなくて良かったと思いますよ。

時間がある時に、毒母に苦しむ方達のスレ覗いてみて下さい。
父に暴力や暴言を吐かれずに育てて貰えたのなら、今の環境の方が恵まれていたんだと思います。

by毒両親に疲れ果てた者より(-_-)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧