注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

大学生男です。  昨晩、デートの帰り道に、5年付き合った彼女から他に気になる人…

回答27 + お礼26 HIT数 4906 あ+ あ-

匿名さん
21/11/25 16:53(更新日時)

 大学生男です。
 昨晩、デートの帰り道に、5年付き合った彼女から他に気になる人ができたかもしれないと言われました。聞いた瞬間血の気が引き耳が聞こえにくい感覚になりました。体中も震えて心臓が痛くなりました。
 ぼくのことを嫌いになったわけではなく、単純にある男の人への気持ちにわからないところがあり、中途半端な状態でこのまま付き合っていくことが申し訳ないと泣きながら言われました。正直で真っ直ぐな彼女だからこその葛藤ですが、やっぱり傷つきました。
 嫌われたわけでも浮気されたわけでもなく、2人のどちらかが悪いというわけでもありません。むしろそこが辛いです。まだ大学生なので浅はかな考えだと思われるかもしれませんが、自分の中ではこの人とこれからもずっと一緒に過ごし、結婚もするだろうと思っていました。彼女とも結婚のことについて何度か話したこともあり、周りからもお前らは結婚するだろうとよく言われていました。
 1週間考えてこれからのこと、つまり別れるか別れないかを決めると言われ1日が経ちました。本当に辛く何をしても泣きそうになってしまいます。正直6日間これが続くと考えると死にたくなってしまいます。相談できるほどの親しい友人もおらず、家族にも言えない悩みを一人で抱え込むのがとてもとてもしんどいです。
 今まで積み重ねてきた彼女との5年間の思い出が全て一人の男性に奪われようとしている、彼女の前ではもちろん言いませんでしたが憎いです。彼女の前から消えてほしいです。
 自分にできることもただ答えを待つだけで、他には何もありません。失恋というものがここまで辛いとは思いませんでした。

No.3417097 21/11/18 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.44 21-11-20 21:54
しゅわしゅわ ( ♀ 3l3UCd )

削除投票

30さんに激同意見
マジ辛いときはここに吐き出しにきなよね 全部聞く!!!

No.36 21-11-20 00:54
お姉さん30 ( )

削除投票

30です。きっといまは誰に何を言われても、相手を信じて待つ意外のことは考えられないと思います。私もそうでした…。私はそれが辛すぎて苦しすぎて耐えきれなかっただけです泣
もし彼女さんがやっぱり主さんといたいと言ってきたら、そのまま付き合い続けてもいいと思います。けど、不安でたまらなくなったりして辛くなったら一人で抱えこまずに正直にその気持ちを彼女さんにぶつけてくださいね。

もし、お別れを言われたら、同じ様な辛い経験をした人でも新しく好きな人が出来て今は幸せになっているということを思い出して欲しいです。主さんは絶対に幸せになれますよ!辛かったらいつでもここで話ききますからね!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/18 13:53
匿名さん1 

それは辛過ぎだよね、
高校生の時からつきあったん?

No.2 21/11/18 13:59
お礼

>> 1 そうです、高1の冬から大学3回生の今まで付き合ってました…

No.3 21/11/18 14:24
匿名さん3 

失恋は誰でも辛いよ。私は2年くらいで忘れた。

No.4 21/11/18 14:46
匿名さん4 

辛いですよね。
ここでまた
傷つけてしまうかもしれないんですが
女が気になる人がいると言い出したら
ほぼほぼ
そっちに移る気でいると思います。

女で傷ついたら
女で癒しましょう。

No.5 21/11/18 15:12
お礼

>> 3 失恋は誰でも辛いよ。私は2年くらいで忘れた。 1日経った今日もずっと気分が沈んでて涙が出てきます。
それがもう何年も続くならいっそ死にたいです。

No.6 21/11/18 15:13
お礼

>> 4 辛いですよね。 ここでまた 傷つけてしまうかもしれないんですが 女が気になる人がいると言い出したら ほぼほぼ そっちに移る気でいる… やっぱりそうですよね、ぼくももう振られるだろうと思っています。
でも好きな人これからできるかって言われたら、彼女以上の人がいるとは思えなくてもう恋愛もできないです。

No.7 21/11/18 15:32
しゅわしゅわ ( ♀ 3l3UCd )

相談者さん優しいんだろーなぁ その弱ってるとこにつけこんで抱かれちゃいたいわ
あ、それくらいいい男なんじゃないかなって想像しちゃいました
女で傷ついたら女で癒すって書き込まれてる方もいらっしゃいますね
うん、いい考えだと思います
彼女とセックスしてて彼女にしたかったけど出来なかったことぜーんぶして・・上書きして乗り越えちゃってほしいですね

女は星の数ほど、ですわ



No.8 21/11/18 15:43
お礼

>> 7 今日はずっと昨日のことを思い出しては泣いての繰り返しです。星の数ほどの女の人の中でも彼女が1番好きでした。

No.9 21/11/18 16:43
しゅわしゅわ ( ♀ 3l3UCd )

昨日の今日じゃそうだよね
けどね、もし別れることになったとき、泣きまくって疲れた顔で彼女の前に立つのはやめようね
嘘でもすっきりした顔で彼女が拍子抜けするくらいのすっきりした別れたかたしてきてほしいと思うわけよ

そこはさ、相談者さんの男のプライドを自分で死守してほしいからでさ
もっといえば一週間なんて時間待たないで今すぐにでも相談者さんから彼女振ってきてほしい
くらいなのよ
女の立ち場から言わせてもらうと彼女のやり方ってちょっとずるいと思うのね
別れるなら何で一週間??
なんの時間稼ぎって考えたとき、入学手続き猶予期間的なやつ?って思っちゃうのよ
もしそうなら、いくらまだ好きでもそんな猶予期間をつくってあげる義務はないのよ



No.10 21/11/18 17:17
匿名さん10 

とても辛いですね😭
私は彼女ができたことなく、振られて失恋しかしたことがありませんが、失恋ってほんとどんなものでも短くても長くても辛いですよね
主さん優しくて良い人だし別の方になっても幸せになってくれー!!

きっと主さんの魅力ならこの失恋さえも癒してくれる女性が現れますよ
今は辛いけど前に進んで新しい幸せを見つけない限りはその傷はなかなかの時間が必要そうです。

主さんに幸あれ!!

No.11 21/11/18 17:33
匿名さん11 

奥さん施設育ちで妹の身元も引き受けたけど、長年恋人を作ってた事が病死して発覚(恋人見舞いに来た!)裏切りに怒り心頭、妹も恋を認めて止めず隠してたので身元保証解除、遺骨はトイレに流したらしい…子供のDNA鑑定するみたいだけど、実子でもあの様子じゃ…結局奥さん施設行きになった原因を自分でもヤッテしまった。
 その彼女も母、祖母血縁に浮気離婚した人居ない?悪い遺伝があると出るから避けた方が良いんじゃない?今は1番と思っても…

No.12 21/11/18 19:20
お礼

>> 9 昨日の今日じゃそうだよね けどね、もし別れることになったとき、泣きまくって疲れた顔で彼女の前に立つのはやめようね 嘘でもすっきりした顔で… うーん耐えられる自信がないです…。自分から別れようとも言える勇気もないです。正直昨日も告げられた時みっともなく泣いてしまったので。
彼女曰く男の人へのこの気持ちがなんなのかじっくり考えたいそうで…。ぼくも別れたくなかったので考え直してほしくてこの状況になりました。

No.13 21/11/18 19:21
お礼

>> 10 とても辛いですね😭 私は彼女ができたことなく、振られて失恋しかしたことがありませんが、失恋ってほんとどんなものでも短くても長くても辛いです… ぼくも人生で初めての告白してできた初めての彼女なのでとても辛いです…。
優しいお言葉本当にありがとうございます、とても心の支えになります。

No.14 21/11/18 19:38
匿名さん14 

私が思うに高校生くらいから長く付き合って一旦分かれるカップルは
①一年くらい別の男性と付き合ったのちに戻って来て頃くして結婚
②別れて次に付き合った男性と一年後くらいに結婚

の2パターンが多いですよ!

諦めないで!
高校生からお付き合いって思い出が沢山で
意外と次の男性と付き合ってみて
やっぱり主さんがいい!って再確認して
そこで気持ちが固まって結婚に繋がったりするんですよ
青春時代からの思い出って強いですよ♪

でも今時点、彼女の気持ちは決まってるし 多分もうお付き合い出来る状態まできてると思いますので
そこはもう諦めてください。

No.15 21/11/18 22:44
匿名さん15 ( ♂ )

辛いですね。

これは私の意見ですが、それが(彼女の)若さなのだろうと思います。

主さんは優しい方なので、おそらくですが彼女は一度離れても戻ってくるような気がします。

今の彼女は、世の中の男性は皆主さんのような人だと思い込んでいると思います。
他の人と付き合うことで、そのギャップに気付くのではないかな、と想像します。

もし主さんがそれでもいいのであれば、改めて受け入れるのもアリですが。


主さんが今、全てを失ってしまうような気持になっているのだとしたら、それは幻想です。

多感な時期に5年間もお付き合いできる人柄なのであれば、お付き合いしたいという女性は本当に沢山いるはずです。

主さんも経験を積むことによって、より色んなことがわかるようになるはず。
後になって、今の経験が必要なことだったんだ、と思えるような気がしますよ。


今は辛いと思いますが、頑張ってください。

No.16 21/11/18 23:38
お礼

>> 14 私が思うに高校生くらいから長く付き合って一旦分かれるカップルは ①一年くらい別の男性と付き合ったのちに戻って来て頃くして結婚 ②別れて次… ありがとうございます…。
本音を言えば、彼女にこの5年間はなんだったんだ、出会ってまた数ヶ月のその男はこの5年の思い出も霞んでしまうほどなのか、と訴えたいです。
悔しいです。

No.17 21/11/18 23:41
お礼

>> 15 辛いですね。 これは私の意見ですが、それが(彼女の)若さなのだろうと思います。 主さんは優しい方なので、おそらくですが彼女は一度… もし別れたとしても彼女がまた振り向いてくれると信じて待っていたいというのが今の思いです。女々しいかもしれませんが、それほど愛している相手なのでやっぱり諦めきれないです。新しい恋をすることももうないと思います。
ありがとうございます、頑張ります…。

No.18 21/11/18 23:56
匿名さん18 

5年かぁ…
でも5年だよ…

人生80〜100年のうちの5年。

男女なんて、昔から出会いと別れを繰り返すものだからね…

私達、共に初恋同士で結婚しました!
なんて夫婦の方が珍しいし、ほぼいないでしょ?

それに学生から社会人になると、お互いに社会の厳しさを知って、また環境も変わり、考え方や恋愛観や結婚観も変わり…

結果、恋人も変わり…
って普通に多いよ。

だから、今回何事も無く現状維持で落ち着いたとしても、お互い社会人になったら、違う風が吹いて破局になる事もありますよ。

男女は出会いと別れを繰り返すものだからね。。。


No.19 21/11/19 00:09
お礼

>> 18 自分たちは絶対に別れることはないと確信してお付き合いしていた分ショックが大きいです。まだ大学生という社会を知らない人間ですが、やっぱり相手は今の彼女が良いと思ってしまいます。そこだけはどうしても気持ちを変えられないです

No.20 21/11/19 00:36
匿名さん18 

主さんの気持ちはわかるよ。

だけど恋愛ってのは、相思相愛でなきゃ、結婚出来ないでしょ?

離婚すると分かっていて、結婚する恋人なんていない訳だし。

世の中は恋愛に限らず、自分が考えてる様にならない事も多々ありますから。

なる様にしかならないかなぁ〜
恋愛もそんな一つです。

タイムマシンで未来をみたら、、
主さんが違う女性と幸せな家庭を築いてるかもしれないですよ!!

悲観ばかりしないでね!

No.21 21/11/19 01:14
お礼

>> 20 皆さんにはもうそれは別れたも同然だと言われるのですが、やっぱりまだ別れたわけではないので、ついつい希望を持ってしまいます。完全に振られて一人になったときそう思えるようになるかもしれません。
本当にありがとうございます。

No.22 21/11/19 01:33
匿名さん22 

5年だもん、そりゃ~万が一となれば悲しいよね。
主さんいい奴すぎる。
まっ、主さんみたいな一途な人はもっと違う運命の赤い糸の人がいるってことじゃない?
辛いけどちゃんとご飯食べてしっかりね!

No.23 21/11/19 08:41
しゅわしゅわ ( ♀ 3l3UCd )

おはようございます 昨夜はねむれましたか?
学校あったりバイトあったり思いに沈んでばかりいられない一日とは思いますが
がんばっていきましょう 

No.24 21/11/19 09:43
お礼

>> 22 5年だもん、そりゃ~万が一となれば悲しいよね。 主さんいい奴すぎる。 まっ、主さんみたいな一途な人はもっと違う運命の赤い糸の人がいるって… 励ましのお言葉本当にありがとうございます…。正直昨日はろくに物も食べれませんでしたが、少しずつ立ち直っていこうと思います。

No.25 21/11/19 09:44
お礼

>> 23 おはようございます 昨夜はねむれましたか? 学校あったりバイトあったり思いに沈んでばかりいられない一日とは思いますが がんばっていきまし… バイトの疲れもあって昨晩はすぐに寝付けました。ありがとうございます、今日も一日頑張ります。そのお言葉とても助かります。

No.26 21/11/19 21:37
しゅわしゅわ ( ♀ 3l3UCd )

きょうも一日、おつかれさまでした

No.27 21/11/19 21:57
誰にも言えないさん27 

ん??

好きな人が出来た。ではなく
好きな人ができたかもわからない?

意味深..
めんどくさい女性。

わざわざ言うかな...
あなたを傷つけてまで?

いろんな意味があると思う。

駆け引きとか...

5年も付き合いしていて..
結果が出ないし
マンネリ気味でお互いに
気持ちを分かり合う為とか?


試すとか駆け引きは
女性はしがちだから。

冷静になる為距離をおく
とかも良いかもです。

本当はそんな新しい男性
いないかもですよ。

コロナ時期でなかなか
出会わないし人との接触が
できない時期に??です。

No.28 21/11/19 23:37
お礼

>> 26 きょうも一日、おつかれさまでした ありがとうございます…。やっぱり今日もまだ立ち直れずしんどかったです。

No.29 21/11/19 23:39
お礼

>> 27 ん?? 好きな人が出来た。ではなく 好きな人ができたかもわからない? 意味深.. めんどくさい女性。 わざわざ言うかな… 一応どういう関係の人とかは聞いているので駆け引きではないとは思います。
彼女はとても真面目で、その男の人のことを好きかはわからないけど好きじゃないとは言い切れず、その状態でこのままぼくと付き合っていくのが申し訳ないらしいです。この1週間でその人に対する気持ちがなんなのか整理して結論を出したいと言われました。

No.30 21/11/19 23:46
お姉さん30 

私も高校2年の時から約4年間付き合った彼氏がいました。
付き合って2年ほど経った時に主さんと同じ様に、気になる人が出来たと言われました。
だからどれだけ主さんが傷ついて悲しくて苦しいか、よくわかります。この先真っ暗で朝が来るのすら怖いと思っていました。苦しいですよね。


少し時間が欲しいとお願いしたのですが、あまりにも苦しすぎて精神的に私が耐えられなくなって別れる決意をしたとたん、やっぱり◯◯(私)が好きだから、別れたくない、ごめんと号泣されました。。
私も大学生でまだ未熟だったので結局その時別れることができなかったんですが、一度裏切られたので相手のことが全く信じられずに不安でずっと苦しかったです。結局数年経ってその彼とは別れてしまいました。

その約2年後、大学4年になった時に新しい人と出会って心から安心できる相手と付き合えて本当に幸せでしたよ。その人は今の主人です(^^)
今は本当に辛いけれど、主さんのことだけを一途に見てくれる素敵な女性は必ず現れます!!!心から安心できる相手と幸せになってほしいです( ; ; )

No.31 21/11/19 23:53
誰にも言えないさん27 

そうなんですね...

あなたが今辛い時に
申し訳ありませんが
真面目な彼女という事ですが

真面目な人なら別れる理由が
新しい彼とか言わないですょ

あなたを傷つけて
私なら言わないです。
傷つけずに別れます。


価値観が合わないとか
今勉強を優先したいからとか
本当じゃない理由でも
言えますよ。

No.32 21/11/20 00:22
お礼

>> 30 私も高校2年の時から約4年間付き合った彼氏がいました。 付き合って2年ほど経った時に主さんと同じ様に、気になる人が出来たと言われました。 … はい…今とても苦しいです…辛いです…。
自分から別れの決意ができることに素直に尊敬します。ぼくは未だにまだこれからも付き合っていけるかもしれないという希望が捨てきれないでいます。
同じような立場の方からの意見とても参考になります、ありがとうございます。

No.33 21/11/20 00:25
お礼

>> 31 そうなんですね... あなたが今辛い時に 申し訳ありませんが 真面目な彼女という事ですが 真面目な人なら別れる理由が 新し… はい、実はぼくも初めてそれを聞いたときそう思ってしまいました。
5年間ずっと一緒に過ごしてきて、とても真っ直ぐで純粋な子だと知っているので、そう言われた時はこの子がこれを言うのか…とものすごくショックでした。
2日経った今でもまだ頭の中で整理が追いついておらず、何とか彼女のことを正当化しようとしてしまいます。ぼくは彼女のことがまだ昔と変わらず好きなので信じたくないです…。

No.34 21/11/20 00:29
しゅわしゅわ ( ♀ 3l3UCd )

無理に立ち直る必要はないけれど、時間をかけなくてもいいことに時間をさいてほしくないです






No.35 21/11/20 00:34
お礼

>> 34 やっぱり完全に振られてからじゃないと自分から立ち直ろうとは思えないです…。
彼女の結論を聞く来週の水曜日までは引きずってしまうと思います。

No.36 21/11/20 00:54
お姉さん30 

30です。きっといまは誰に何を言われても、相手を信じて待つ意外のことは考えられないと思います。私もそうでした…。私はそれが辛すぎて苦しすぎて耐えきれなかっただけです泣
もし彼女さんがやっぱり主さんといたいと言ってきたら、そのまま付き合い続けてもいいと思います。けど、不安でたまらなくなったりして辛くなったら一人で抱えこまずに正直にその気持ちを彼女さんにぶつけてくださいね。

もし、お別れを言われたら、同じ様な辛い経験をした人でも新しく好きな人が出来て今は幸せになっているということを思い出して欲しいです。主さんは絶対に幸せになれますよ!辛かったらいつでもここで話ききますからね!

No.37 21/11/20 09:08
しゅわしゅわ ( ♀ 3l3UCd )

水曜日かぁ
そういえば相談者さんと彼女って同じ大学なの?

No.38 21/11/20 09:50
お礼

>> 36 30です。きっといまは誰に何を言われても、相手を信じて待つ意外のことは考えられないと思います。私もそうでした…。私はそれが辛すぎて苦しすぎて… 30さんの言葉が今の自分がかけてほしい言葉そのままです…。また辛くなったらお話しさせてください。本当にありがとうございます。

No.39 21/11/20 09:50
お礼

>> 37 水曜日かぁ そういえば相談者さんと彼女って同じ大学なの? 大学は違います。家はそう遠くないですが電車で20分くらいの近さです。

No.40 21/11/20 10:33
しゅわしゅわ ( ♀ 3l3UCd )

そうなんですね 
学校一緒だと会わずに水曜まで会わないって出来るのかなって思ったので

いろいろ考える数日間とは思いますが、ご飯はたべてね
お腹すくとネガティブになっちゃうから






No.41 21/11/20 10:35
匿名さん14 

『4年付き合ってる彼氏が居ます』
で検索してみてください
主さんの彼女側の方が相談してます。

No.42 21/11/20 10:45
お礼

>> 40 そうなんですね  学校一緒だと会わずに水曜まで会わないって出来るのかなって思ったので いろいろ考える数日間とは思いますが、ご飯はたべ… ここ数日ずっと満腹のような感覚でほとんどご飯を食べれていません…。ありがとうございます、できるだけ食べるようにします。

No.43 21/11/20 10:46
お礼

>> 41 『4年付き合ってる彼氏が居ます』 で検索してみてください 主さんの彼女側の方が相談してます。 本当に彼女の立場そのままのような人で、心が痛みました。教えていただきありがとうございます。

No.44 21/11/20 21:54
しゅわしゅわ ( ♀ 3l3UCd )

30さんに激同意見
マジ辛いときはここに吐き出しにきなよね 全部聞く!!!

No.45 21/11/20 23:59
お礼

>> 44 しゅわしゅわさんには1番話を聞いていただいてものすごく心の支えになりました。
またつまずいたら助けてください…。

No.46 21/11/24 06:48
しゅわしゅわ ( ♀ 3l3UCd )

今日は週の真ん中水曜日
昨日休みだったからなんか月曜日感があるけど
「限界突破サバイバー」聴きながら仕事にいきます
がんばろーね


No.47 21/11/25 10:46
お礼

>> 46  1日遅れてしまいました、おはようございます。
 報告ですが、昨晩彼女に結論を聞きに行ったところ、1週間考えてもぼくのことを忘れられず、気になっていたかもしれない男の人は、前その人に好かれていると共通の知人を通して知り、つい意識してしまっていただけだと気づいたそうです。なのでこれからも付き合い続けたいと言われました。
 もちろんぼくはOKしました。少し不安やモヤモヤが残っていますが、そこらへんはもうちょっとよく話し合って行きたいと思います。
 本当に支えてくださりありがとうございました。

No.48 21/11/25 11:01
匿名 ( ♀ W32UCd )

投稿者様の悩みの文章やコメントを見ていると、ここまで愛されていた彼女様はとても魅力的なのだろうなと思いました。
一途に愛すことはなかなか出来ることではありません。
けれど、心の中でこの人しかいない
そう思っていたとしても変わる日は来ます。

投稿者様が彼女様を受け入れたとしても
周りからは批判されるかもしれませんが
決めるのは自分です。
周りにとやかく言われても気にしないでください。
それで投稿者様が幸せならいいんです。
きっと心配して言ってくれ方も
いるのでしょうが、自分が一番したい選択を
してくださいね。

私なら、ここまで愛してくれる
男性を手放したらきっと後悔しますね。


辛い気持ちから早く抜け出し、
大学生活も私生活も楽しめるように
なることを祈っております。
きっと抜け出せますよ。大丈夫です。

No.49 21/11/25 11:16
お姉さん30 

30です。ずっと気になってました💦ひとまずよかったですね( ; ; )安心しました。
主さんがすごく傷ついたことを彼女さんには正直に伝えて、それでもあなたを信じるよ、と改めて伝えてください!
少しでも他に気が揺らいだことは深く反省してもらいましょう!

でもほんとに良かったです。一途な主さんがこれからも幸せになれますように。応援してます(^^)

No.50 21/11/25 12:25
お礼

>> 48 投稿者様の悩みの文章やコメントを見ていると、ここまで愛されていた彼女様はとても魅力的なのだろうなと思いました。 一途に愛すことはなかなか出… ありがとうございます、正直周りに相談したところ、その相手とはもう別れた方がいいんじゃない?とか先に自分の方が冷めると思うよと言われていました。それでも彼女のことが好きでした。なのでもう一度やり直したいという気持ちしかないです。優しいお言葉ありがとうございます…。早く気持ちを切り替えることができるよう自分も頑張っていきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧