注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

愚痴ってもいいですか? もういい加減許されるよね。 モラハラ傾向のある元…

回答3 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/11/19 18:01(更新日時)

愚痴ってもいいですか?
もういい加減許されるよね。

モラハラ傾向のある元彼にフラれました。長年交際していましたが、ある日私が反論したらあっさりと。

「もう我慢の限界だ」と言われましたが、正直こちらのセリフです。

思い通りにならないと不機嫌になるわ予想と外れるとイライラするわ反対意見をいうと機嫌が悪くなる。

その雰囲気が怖くて耐えてきた日々が多かったです。

ですがこのままではマズイ、と最近反論してたらあっさり捨てられました。

明らかにあちらに非があるときも、こちらが引き下がらないと謝りません。

自分勝手に他人を振り回し、それに意見をすると「~してあげてるのは俺だよ?」とか。

いつも「俺は~してあげてるのに」「キミのためを思って~」とかいいます。

意思もコロコロ変わりますが、それや意思の弱さを環境や人のせい、多くは私のせいにします。

定期的にちょっとしたプレゼントをくれるので、私もお礼にお弁当を作ったりお菓子を作ったりしました。

やりたくないことを「嫌だな」と断ったらなのに「俺は君のお願いをいつも聞いてあげてる」などいわれました。私は頼みごとをする際は「無理なら大丈夫だよ!」と伝えています。

あちらの頼みごとは回りくどく、ほぼ強制というような形でした。

話し合いもろくにできません。
できても言い訳するか、都合のいいように解釈しようとするか。

別れ際も散々酷いことを言われました。
「最近の君は包容力が足りない・癒してくれない」「理想とする女性ではない」
など。ひどくショックを受けました。

付き合う前や付き合って数年、一時期半同棲していた時期もあり(本格同棲に向けて貯金のためそれぞれ実家に戻りましたがあちらが貯金できませんでした)
その頃はとても優しくて紳士的でした。

普段も地雷さえ踏まなきゃ優しいですが。

よく自分でも「まあ俺は優しいからね~」「俺みたいにこんなに理解ある彼氏いないよ?」と言っていました

私が収入をあげるため、キャリアアップをしたいため、昇格、異動をしコロナ禍で在宅勤務になり少し余裕を失っており、「しっかりLINE返せないかも」と伝えて承諾してくれたのに、「最近愛を感じない・冷たい・癒してくれない・甘えさせてくれない」と言われました。心に余裕がないときは無理です。他人を癒す余裕なんてありません。

頼まれごとができなくて謝罪すると「わざわざ頼んだのは理由があった。そういうことなのに。まあ期待してなかったけど」(要約)といわれました。その理由は聞かされていません。察するべきだそうです。
怒ってないといってましたが、普段絵文字顔文字スタンプパレードな人が数日間一切使わなかったので文面的にも明らかに怒っていました。

甘えてほしい、頼ってほしい、相談してほしい、という割には相談すると突き放す言い方しかされず、甘えるのが苦手なのですが、いざ弱音を少し吐くとはぐらかされます

八つ当たり愚痴が嫌いという割には八つ当たりされ愚痴も散々聞かされました。

別れてすぐ新しい彼女ができたそうで
「早く君も気持ち切り替えて前に進んでね」といわれましたが、なぜ気持ちの切り替えるタイミングを決められなきゃいけないのでしょう。

悔しさと怒りと話し合えなかった辛さがぐちゃぐちゃしてます。

あちらの幸せを願えない私は醜い?

No.3417832 21/11/19 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/19 17:50
恥ずかしがり屋さん1 

貴方は、素敵な人ですよ!醜くなんてないです。理不尽に振られたら傷ついて当たり前ですよ!

今はいっぱい食べて、寝て休んでくださいね。

あと、元彼さん?幼稚な方ですね読んでて、大丈夫?この人と思いました。 新しく彼女が出来たと言っていたらしいですが、別れる気がします。 本性知ったら相手も嫌でしょうし。

No.2 21/11/19 17:50
匿名さん2 

もう忘れて次にいきなよ。
いつまでも怒りがあると前に進めない。
あとさ、結果お互いに相性良くなかったんだよ。結婚なんてしなくて良かったのが救い。

No.3 21/11/19 18:01
匿名さん3 ( ♂ )

それはキツいですね。

ポンコツな彼氏のことをこれ以上考えるのは主さんの大切な人生にとって無駄でしかありません。
主さんはちゃんとご自身の主張をされて、人間はいつまでも言いなりではないということをちゃんと証明されました。

それはとても有意義で意味のあったことだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧