注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

みなさん幼馴染て自分にとってどんな存在 友達や仲の良い友達かそれ以上の仲の良い…

回答40 + お礼33 HIT数 1606 あ+ あ-

匿名さん
21/11/27 21:45(更新日時)

みなさん幼馴染て自分にとってどんな存在
友達や仲の良い友達かそれ以上の仲の良い人?

No.3418168 21/11/20 05:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.73 21/11/27 21:45
お礼

結婚するお互いの家同士仲良くするてのは、結婚する恋人同士の関係になってたらあり得るのでしょう?!
自分の場合は、まだまだ成人してない時からそんな関係にもまして向こうの金銭問題のトラブルも抱えないとならなくなるからやはり断った方が良かったでしょうか

No.72 21/11/27 16:27
お礼

すいません人間諦める事は、何してもあると思います。
幼馴染みは、大事な家を家の金銭問題で、出て行かないとならず仕方なく出て行きました。
親類や身寄りがないから仲良くして欲しいといつも云われたがら助けれなかった。
諦めがついてまた新たな気持ちで、やっていくには、過去を忘れないとならない。
みんな過去を思い出したりする時自分の事も思い出してくれたりとか考えますか?

No.71 21/11/27 12:19
お礼

結婚するて人生の一生その人となる人ですよね?
幼馴染みは、自分と一緒になれないから仕方なく他を探して結婚したと聞いてる
うちの親を恨んでたろから一緒になれないからといえども別にうちが彼女を傷付けた理由とされても幼馴染みの気持ちを尊重するならなれなかったでんしょうか?
大どんでん返しと云う言葉のようにもしこの事をひっくり返せて二人一緒になってても幼馴染みの精神面と心を傷付けてるんでしょうか?

No.70 21/11/27 06:08
お礼

同じ町内に住んで双方の子供が一緒に遊んだりしてるなら幼馴染同士家族ぐるみになれると勝手に勘違いされてたと思うんです。
でもうちの親は、ふたり仲良くしてる所や遊んだりしてる場面を全く見てないから
その当時今の時代みたいに子供に対しての圧力の掛かった事故や事件もない時代
うちの親は、遊ばせとこうと当時自分達を放ったらかしにしてたと思いますか。

No.69 21/11/27 05:44
お礼

それを上手く家同士仲良くしてるけど、お金は云うても納得してくれなかったから?
意味は、家同士仲良くしてるんならお金貸してくれる、もっと深く話せば将来的双方の子供達二人を一緒にさせるんだから困ってたらお金でも貸してくれるだろう勝手に思われてた。

No.68 21/11/27 01:06
匿名さん39 

>>じゃあ貸さなかった対応を仲良くしてないからと勝手にもし思われたり謝って思われたら?

「もし勝手に思われたり誤って思われたら」?
質問の意図がよくわかりません。
そういう「”勘違い”をされた」場合に、私がどう思うかが聞きたいんですか。
なら、「その人にとってはそうだったんだな」「そういう人はなんだな」って思いますけど。
勝手というか、その人の自由だし。
仲良くしてる基準なんて人によって違うよなって。というか、「仲良くしてるなら金を貸すはずだ」なんて言われたらこちらから関係切ります。何か危害を加えてこない限り私には関係ないです。

>>それを上手く家同士仲良くしてるけど、お金は云うても納得してくれなかったから?

ごめんなさい。
文章の意味がわかりませんでした。

No.67 21/11/26 23:54
お礼

じゃあ貸さなかった対応を仲良くしてないからと勝手にもし思われたり謝って思われたら?
それを上手く家同士仲良くしてるけど、お金は
云うても納得してくれなかったから?

No.66 21/11/26 23:08
匿名さん39 

>>仲良くする&お金を貸す事は、理論的に結び付きますか?仲良くしてても何十万て大金貸せないのは、普通にそうですよね?

結びつきません。普通にそうです。
これ何度も色んな人に答えられてますよね。
なんで同じこと何回も聞くの…。

No.65 21/11/26 22:48
お礼

仲良くする&お金を貸す事は、理論的に結び付きますか?
仲良くしてても何十万て大金貸せないのは、普通にそうですよね?
向こうの財政力が甘かったか?
うちの親父みたいに本業と副業の配送バイトとかしていざとゆう時の貯蓄するとか方法あったかでも向こうの親は、こんな不幸を受けるとは、思わなかったろうし、うちがサポートしてくれる気持ちも持ってたかな?
幼馴染みもいざとゆう時にうちが助けると勘違いの思い込んでた?
まぁ町内の生家に住みせたかったし、幼馴染みを俺が守ってあげたかった。
自分は、思い出として幼馴染みにいつもいびり倒され身内のようになっつこかった。

No.64 21/11/26 09:11
匿名さん39 

人間が120年生きる時代。
まだ若いんだから、そんなに恋したいなら新しい恋見つけようよ。

100歳でランニング始めて世界記録保持者になったばーちゃんもいる。ばあちゃんに負けずにがんばろ!
本心では恋したくないならしなくてもいいし!
「結婚しなきゃいけない時代は過ぎた。」
独身なんていっぱいいる。
周りに責められてるならさ、そういってやれ!

No.63 21/11/26 09:11
匿名さん39 

あなたは好きな人(好きだった人?)や周りの悪口言いまくるね。

「あれが悪かった、これが悪かった。周りがフォローしてくれたら良かった。親が金払ってくれたらよかった。幼馴染の判断基準が悪かった。幼馴染の人格がおかしかった。」
そんなの言っても仕方ないじゃん。

「相手にとって自分にそこまでの魅力がなかった」ことから目を逸らしたいんだな。

幼馴染以外にとってはあなたは充分魅力あるかもしれないのに、そこで立ち止まってちゃもったいない!

No.62 21/11/26 09:11
匿名さん39 

幼馴染の悪口すごい言うしすごい未練たらたらだね〜💧
悪口言わなかったらまだいいのに。
こんな人リアルでは絶対関わりたくないな。

No.60 21/11/26 08:07
お礼

でも現実的にうちを恨んで許せなくて特にうちの親を恨んでたから関わりたくない気持ちに
お金貸さなかったのは、彼女を裏切ったわけでも…、でも周りがちょっとしたこんなフォロー立てしてくれても(好きなら終わった事だからもう許したり一緒になったり)良かった
幼馴染みは、本当に怒ったら怖い短気で、思い込みする子だから首を縦に振らなかったんだろう
男が居たらやはり色々あるから想像したくないけど

No.59 21/11/26 07:45
匿名さん39 

>>誠自分の事に好意あるなら何かあれども仕方なく我慢したり僕に来るのでしょうか、やはり縁がなくて運命だったんでしょうか?

うん

No.58 21/11/26 05:04
お礼

誠自分の事に好意あるなら何かあれども仕方なく我慢したり僕に来るのでしょうか、やはり縁がなくて運命だったんでしょうか?

No.57 21/11/25 22:43
お礼

ここで自分の幼馴染みのこの話しの結論と当時周りからうちがちゃんと家同士仲良くしなかったのが原因で、幼馴染みは、他の恋人作ったと云われたり傷を付けたとか云われました。
お金貸さなかっただけで、そんな事を云われた。
ずっと住みたかったのわかるが、家の財政が悪かったから仕方ない。
貸さなかったぐらいで、助けれなかったこんな人は変わるんでしょうか?
向こうの親からも二人を一緒にさせてやりたいから娘を同居させて下さいとまで確か云われた 
本人の幼馴染から恨まれてたの確かだけど、
幼馴染みの家柄が貧しいのがこの不幸を寄せ付けたのでしょうか?
呼び付けたのかな?

No.56 21/11/25 21:00
匿名さん39 

主その人や出来事に固執してるけどなんにもなんないんだからやめたほうがいいよ。
あなたの父親や幼馴染を責めたり、一緒になれなかったって嘆いたりして感情めちゃくちゃじゃん。
トラウマ解消するためって思ってるかもだけど逆効果だよ。
ご飯食べて歯磨きしてお風呂入ってあったかくして寝な。髪整えて着替えていろんなとこいこうよ。
こうやってスマホでずーっと繰り返し質問しつづけても悩み忘れられてないじゃん。
指じゃなくて足動かそ?
女は星の数ほどいるわけだから。
そんな幼馴染よりもっと本気で主のことを好いてくれる人見つけに行こう。
その人との思い出は綺麗な部分だけ大事に心にしまおうよ。幼馴染とのいざこざは過去のこと、今起きていることじゃない。
時間がもったいないよ。
主にはこれから先もっともっと良い人が見つかるんやから。
幼馴染と一緒にならなくて良かった!って思えるほどの良い人、絶対見つかるよ。

No.54 21/11/25 13:42
匿名さん54 

あなた何回同じこと質問するの?納得いかなかった?前。
文がおかしいからわかるよ。40☝️だっけ?恥ずかしく無いの?
現実見ろよ30年前だろ?今更遅いんだからくどくど言うなよ。

No.53 21/11/25 13:23
お礼

どうしてお前の家は、お金貸してくれないの?
お前の親に頼んだら貸してくれるやろ?
貸してくれたら結婚するんや? 
うちと仲良くしてたら貸せるやろ? 
こんな云いかたされたら?
云うなれば幾ら幼馴染でも人の土俵で、相撲を取って錦を飾りたいのかな?

No.51 21/11/25 06:27
お礼

お金を貸さなかったうちを批判し恨まれ一緒になれないと諦められたら終わりでしょうか?
お金の切れ目が縁の切れ目
そりゃあ家族なれる人がその人の共有者
自分は、そうじゃなかった。
運命でしょうか?

No.50 21/11/25 05:32
お礼

幼馴染みと僕が引っ付けられなかったのは
最終的に向こうにも気持ちがなかったのは、確かそれにうちの非協力的と町内に住んでないからと云うわかりきった事も含め
離れ離れになると気持ち変わるし、環境も変わるし、もしまだ向こうにも気持ちがあったりうちの行動を何とか受け入れてくれてたら
一緒になってたでしょう。
先程も話したように向こうは、気は、強く感情 に溺れ不安定な性格だから
ちょっとした事も不安定情緒な所もあるから
うちに対し許せなかったのと新たな仲良くしてくれる所を探したのかな
違う新たな協力してくれる家族を

No.49 21/11/25 04:53
お礼

それが、元の会社で、年の近い好きな子居たのだけど、ちょっとここ数年前自分にも不幸があって現職を離れ違う会社では、男ばっかりの会社で、異性と出会う場が全くなかった。

No.48 21/11/25 00:44
匿名さん39 

思うにあなたは過去に囚われて、出口を探すために原因や悪者探しをしてる状態だと思う。

今、現在にフォーカスしてください。
あなたの周りに気になる人、今はいないんですか?近場に出会いの場となりそうな場所はありますか?

No.47 21/11/25 00:41
匿名さん39 

悲しいのは分かるんだけど、こればかりは仕方ないんよね…。
誰が悪いとかもない。たらればもない。

No.46 21/11/24 23:26
お礼

でも向こうの親もその時仲良くしてるなら一緒にさせて身寄りないから身内になろうと考えあった。でも金銭問題に協力しなかったからそれ以上仲良くなれないから同じ町内に住めなくなるから一緒させようとしなかった気がする
もう一緒にならなくてもよいから
じゃあお互い縁がなかった(泣)

No.45 21/11/24 23:16
匿名さん39 

そう、やはり一緒になれない運命だったんやないかな。
金銭問題がなかったとしてもね。

No.44 21/11/24 23:15
匿名さん39 

シンプルな話。相手があなたのこと好きなら「住ませてくれたらまた何時ものように家を行き来する仲良くと云うのです。」なんて条件付きで仲良くなんて言わないやろ。

No.43 21/11/24 22:29
お礼

そら選ばない権利あるでしょうね
でも幼馴染みの話では、住ませてくれたらまた何時ものように家を行き来する仲良くと云うのです。
でもやはりうちの親父の態度とその取った行動に怒りを顕に

No.42 21/11/24 22:24
お礼

実際に云えば向こうの自己の家の問題で、 金欠で、家に住めなくサポートしてくれる人も居ないと云うからうちに助け舟出し、断られ
幼馴染み以外は、仕方ないも本人は、何とか同じ町内に住みたかったわけで
向こうにしたら借りたお金必ず返す
当たり前だけど、うちの親は、突然来られ混乱してたけど、もし貸せば向こうは、ラッキーとしてもうちは、信頼関係を疑い信頼性を失い、仲良くしなくなるリスクも
もし貸してたらうちの親父も近所付き合いを白紙にし、子供が一緒に遊んだり将来的に一緒にさす事も何らかの圧力を掛けるかもしれんかったかも?
やはり一緒になれいない運命だったかな?

No.41 21/11/24 22:01
匿名さん38 

で、それが何だってんだよ
相手にもお前を選ばない権利はあるだろ

No.40 21/11/24 21:33
お礼

みなさん僕の考えや思った事が怖いと思われるんでしょう
でも人によって心配症の人や焦る人や精神面が弱い人て中には、いますよね?
そんな人てパニック症候群になったりするんやないんですか?
あと思い込みの激しい人もそうだと思い込むと気持ちが不安定におどおどとしたりしませんか?
自分の幼馴染みは、今思えば幼少期から見てそんなタイプに思えました。
何が云いいたかと云えば幼馴染みは、同じ町内に住めなくなるのに精神的にパニックになってたのと僕や親しい友達と離れ離れになるのにもそんな気持ちに
そうしたのは、うちだと思われ
うちの親がお金貸せなかったのを仲良くしてないからと恨まれ
うちの親と接したくないから一緒にならないと思ったのだと思います。

No.39 21/11/24 19:29
匿名さん39 

相手もびっくりしそう
相手も「いつの話してるんだよ、こっちは既婚者だよ、どうして欲しいんだよ…」って思うんじゃない?

悪者にされたって主は怒ってるけど「幼馴染がこうこうこういう理由で別の人を選んだって言ってたのを知人を通して風の噂で聞いた」だけなんでしょ?「幼馴染の勝手な被害妄想が」っていうけど主も十分被害妄想してるように見える。
っていうかここや違う板で散々正論や慰めをもらってるのにいまだに色々言ってるのが一番ヤバイ

No.38 21/11/24 18:48
匿名さん38 

アスペかな
https://onayamifree.com/viewthread/3413379/

No.37 21/11/24 14:06
匿名さん16 

トラウマ解消なら、「なんだったんだアイツ…お金貸さなかったって単なる近所なんだから当たり前だろ…」って思って次の人を探そう。もう関わらないようにしよう。
ここで主が幼馴染の人生にさらに介入するならそれはもう主がヤバい事になる。


漫画に出てくるような理想的な幼馴染って現実にはいない。理想を押し付けても相手が苦しむだけ。自分も理想を追えば追うほど自分も苦しくなる。現実には理想的な人も悪者もいない。良くも悪くも、みんな普通なんよ。

No.36 21/11/24 13:58
匿名さん16 

それとも原因を探して、失敗体験のトラウマを解消したいんですかね?

No.35 21/11/24 13:57
匿名さん16 

「助けられなかったのは仕方ない」ってことを幼馴染にわかってもらいたいんですか?そして、自分と結婚してほしい?それとも自分が結婚できないのは幼馴染のせいにしたい?

何がしたいか教えてほしいです

No.34 21/11/24 13:55
匿名さん16 

それは確かにむずかしいですよね。
>>云われても幾ら近所同士仲良くしてても金銭問題は、助けられないし

No.33 21/11/24 13:53
匿名さん16 

だってもう相手は別の人と結婚してる他人で、そんなもう関わりのない相手のプライベートなこと(パニック障害とか)を悪く言うのって怖い。主さんは何がしたいのかわからなくて怖いです。

幼馴染に何かされたんですか?「お金を貸さなかったから仲良くしてない、だから結婚しなかった」っていってたってだけでしょ?(この理由はなんか変だし、別の真の理由がありそうだなとは思う)
結婚するかしないか、仲良くしてるかしてないかの判断材料はその人の自由だし、別にあなたを攻撃してるわけでもない。あなたにパニック障害がどうとか言う権利無いと思う。幼馴染をどうしても悪く思いたいあなたが、私は心底怖いです。
あなたも、あなたの親も、あなたの幼馴染も悪くない。ただ、縁がなかっただけの話。

No.32 21/11/24 13:50
お礼

うちが幼馴染所へお金を貸さくて幼馴染みは、もう生家に住めなくておどおどしてた。
幼馴染みは、仲良くしてるのにお金貸してくれないのに酷く動揺してた。
当時自分は、幼馴染みの子供心に傷付けたと云われた。
云われても幾ら近所同士仲良くしてても金銭問題は、助けられないし、人のハプニングに関わりたくないでしょう?

No.31 21/11/24 13:44
お礼

ええ僕が怖い?
いやいや僕の幼馴染みは、昔から不安感を抱く子で、何か不安な事があるとどうしよう、どうしようとおどおど不安になる子です。
だから現在学で、云えばこんな人パニック症候群やないんの?

No.30 21/11/24 11:21
匿名さん16 

なんか主さん怖い

No.29 21/11/24 04:48
お礼

だから僕の幼馴染は、近所同士仲良くしてたらお金貸して貰えると勝手に思い込んで、貸せなかったらもうカッとなって自身の感情を抑える事が出来ない。嫌な事があると感情が出てしまって私だけ悲劇のヒロインに思ってしまう正にパニック症候群だと思えた。

No.28 21/11/23 23:42
お礼

家同士仲良くしてる間柄お金貸して貰えないのは、あり得ないと云われ身内も居ないので、頼る所がないからうちに助け舟出されたけど、仲良くしてる勝手な思い込みにお金借りれると思われても?

No.27 21/11/23 23:33
お礼

先ず皆さん例えばその幼馴染と近所仲良くしてる間柄に向こうの金銭問題に助け求められた時に同世代の子が居るので、近所同士まだ住ませたいからお金貸して欲しいと云われ、うちの子と将来一緒にさせてみたいとか話されたらお金貸せますか?

No.26 21/11/23 23:31
匿名さん16 

小学校の頃の話なんですね。

No.25 21/11/23 22:06
お礼

自分の場合は、小学生の当時幼馴染みの家と仲良くしてたと云える関係だったし、向こうの親も一緒になれと本人からも一緒になろうと云うてた。
でも向こうの金銭問題で、お金を貸し借りの話になってからうちは、貸せないと親が断ってから幼馴染みは、必死のパッチに一緒に住みたいからお金貸して貰えるようにとせがまされた
でもうちの親は、終いに駄目ダシしたから
幼馴染みに嫌われそれから音信不通
だから金の切れ目が縁の切れ目

No.24 21/11/23 20:19
匿名さん16 

幼少期から高校大学くらいまでの話で、恋人がするようなこと(キスとかハグとかセとか)してたならお互いに将来結ばれると言う気持ちがあってもまだおかしくない。けどそうじゃなくてただ毎日遊んでたってだけで結ばれるって思い合ってたって思うのは変。
なんというか思い込みが強いし女性経験があんまりなさそうな発想だと思う。

No.23 21/11/23 20:00
匿名さん16 

>>幼少期から自分の中でも特別な仲間として一緒に遊んだり仲良くしてた仲だけど、でも自分は、片思いそれも毎日その子の家へ行って一緒だし、その子も何時も来る終いに段々お互い気持ちはあったと思うん。お互い将来は、結ばれると気持ちあった。

幼少期っていつ頃からいつ頃までですか?
「一緒に遊んだり仲良くしてた仲だけど、でも自分は、片思いそれも毎日その子の家へ行って一緒だし、その子も何時も来る」っていう幼馴染いたけど恋愛感情はなかったなあ…将来結ばれるなんて小さい子が真剣に考えるかな…?


No.22 21/11/23 08:21
お礼

因みに家に向こうが金銭問題の話に来たら自分の親は、相談にのってお金貸しますか?
幾ら同じ同世代の幼馴染が、まだ同じ区域に馴染めさせようとしたいと云うてきてもやはり貸さないでしょうか?

No.21 21/11/23 07:12
お礼

幼馴染と仲良くしてたらうちが助けてくれるからお金貸してくれるだろうと思われた。
いやいや幾ら近所でも他人だからお金貸さんやろうと云いました。
幼馴染から私も町内にずっと住みたかったし、お前と仲良くしてたのにと云われ
だからお金の切れ目が縁の切れ目て事かな?

No.20 21/11/23 06:56
お礼

幼馴染みてのは、幼少期から自分の中でも特別な仲間として一緒に遊んだり仲良くしてた仲だけど、でも自分は、片思いそれも毎日その子の家へ行って一緒だし、その子も何時も来るから終いに段々お互い気持ちはあったと思うん。
お互い将来は、結ばれると気持ちあった。
でも向こうの突然やって来た金銭問題の不幸で、離れ離れになってから連絡も取らなくなってからやはりそこからお互いの縁の切れ目か?

No.19 21/11/23 05:16
匿名さん16 

仲良かったひとに離れられたら、悲しくなるのは痛いほど分かるんだけどね…仕方ない。
私は離れられたことも、離れたこともある。
仕方ないよ。簡単に両思いになれるなら世の中に恋愛指南書は存在しないよ。みんな片想いをいっぱいして苦い思いしながら生きてる。あなた1人じゃ無いから安心して。

ひとつだけいえるのは、しつこくすればするほど相手はウンザリして離れていくと思う。
私がそれでしつこく告白されて相手の印象がどんどん会いたくない人になっていきました。断るのも精神力使うのに、自分勝手だって思ってしまいました。

No.18 21/11/23 05:11
匿名さん16 

>>お互い再開した時にその金銭問題の事を話になって助けて欲しかったお金貸して貰えなかったと口論になってもどうですかまた仲良くなろうとするか?それともほっときますか?

うーん…こればっかりは人によりますね。
私はほっときます。

主さんは何故彼女のことが気になるんですか?
1. 前向きにまた仲良くなりたい?
それなら、あんまり執着しない方がいい。
縁があれば機会は勝手に来る。その人のことは置いておき、自分の人生に集中します。私ならね。

2. それとも後ろ向きにまた仲良くなれなかった原因が知りたい?
それなら、誰が悪者とかないと思う。
幼馴染なら必ず仲良いわけじゃないし、人間関係の悪化に原因探しをしても仕方ない。噛み合ってた歯車が噛み合わなくなることはあるし、それは本質的にどっちの歯車が悪いわけでもない。

No.17 21/11/23 04:55
匿名さん16 

幼馴染の中で1人だけ恋愛的に好きだった?かもって人いるけど、流石に今も好き!とかはないかな。もう20越えたし。大学やバイト先で気になる人いるし、わざわざ小さな頃しか良く知らない人に行かないかな。みんな性格も変わってるだろうし。

その金銭問題は私と私の幼馴染の間には無かったけど、それでもこんな感じだよ。

No.16 21/11/23 04:50
匿名さん16 

20代女です。幼稚園の頃の幼馴染はうすぼんやりとしか覚えてない。
小学校の頃の幼馴染は覚えてる。
女子と男子がいて、皆んな懐かしい旧友って感じかな。

女子で1人だけ話してて特に楽しかった人がいる。その子は、高校の時の別の女子と同列で一番仲良かった子。浮いてた私と仲良くしてくれて、今でもかなり感謝してます。

男子で特に仲良くしてた子も1人いたけど、今から思い返すと自分本位な感じで「今会いたいか」って言われると嫌だな。自分本位っていうのは、インフルにかかってるのにうちに遊びにきたりとか、何回も断ってるのに告白してきたりとか。一緒に遊んでてめちゃくちゃ楽しかった思い出は今でも思い出せるし、今遊んでもきっと楽しい。友達として好きかな。恋愛は100%ない、ないものに気を持たせたくない、だから会いたくない。

No.15 21/11/20 12:10
お礼

お互い再開した時にその金銭問題の事を話になって助けて欲しかったお金貸して貰えなかったと口論になっても
どうですかまた仲良くなろうとするか?
それともほっときますか?

No.14 21/11/20 09:45
お礼

幼少期でもやはり貸せないし、助けられないでしょうか?
お互い好意寄せてて離れ離れになったらお互いの気持ちも感情も無くなってるけど
また再開した時に気持ちの感情は、良くなったりしますか?

No.13 21/11/20 09:17
匿名さん1 

向こうの問題ですよね。
こちらや向こうの親が無理なら、
幼馴染本人がどうかするしかない。
それが難しいなら受け入れるしかないのでは。
愚痴られてもこちらは助けられないのなら
どうしようもないと思います。

No.12 21/11/20 09:13
お礼

それでお互い好意ある仲で、経済的に幼馴染が家を出て行かなくなったら家賃とかお金貸してあげれる?
幼少期で、お金持ってなくて親が大黒柱だから親に貸すように頼んだけど、幾ら仲良くしてようが貸さなくて幼馴染みは、家を出たくないとお金何とかして欲しいしと愚痴れたりされたらどうしますか?

No.11 21/11/20 08:15
匿名さん11 

特別な存在。
長年会っていなくても、会えば積もる話がいっぱいある。
小さい頃から知ってるから落ち着く。

No.10 21/11/20 08:08
匿名さん1 

助けを求められても、
こちらに余裕がなければ助けられません。
共倒れはできません

No.9 21/11/20 07:33
お礼

男女共通の幼馴染みと幼少期仲良くして
ある時幼馴染みの家に不幸なトラブルが
もし幼馴染みから助けを求めらたら
助けられますか?

No.8 21/11/20 06:04
匿名さん8 

幼なじみがいない...

No.7 21/11/20 05:57
匿名さん7 

幼馴染み。会うと幼稚園の頃の顔を思い出す存在、でも整形して面影がなくなったのよww

No.6 21/11/20 05:29
匿名さん6 

昔の思い出を共有できる存在

No.5 21/11/20 05:29
匿名さん1 

トラブルによります。
こちらに余裕がなければ助けられません。
お金とかも貸せないかな。
安易に手助けってできないと思います。

No.4 21/11/20 05:24
お礼

ええ2さん怖い。

No.3 21/11/20 05:18
お礼

じゃあそのタッチみたいに家同士仲良くしてた
そのどちらかにある時トラブル問題が発覚
その問題を助けたりカバー出来ますか?

No.2 21/11/20 05:15
匿名さん2 

病院の屋上から飛びおりて自殺してしまいました。
ショックです。
主のスレで思い出しました。

No.1 21/11/20 05:14
匿名さん1 

友達ですね。ごくごく平凡の
タッチみたいな関係憧れでした(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧