注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

みなさん幼馴染て自分にとってどんな存在 友達や仲の良い友達かそれ以上の仲の良い…

回答40 + お礼33 HIT数 1605 あ+ あ-

匿名さん
21/11/27 21:45(更新日時)

みなさん幼馴染て自分にとってどんな存在
友達や仲の良い友達かそれ以上の仲の良い人?

No.3418168 21/11/20 05:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/11/25 06:27
お礼

お金を貸さなかったうちを批判し恨まれ一緒になれないと諦められたら終わりでしょうか?
お金の切れ目が縁の切れ目
そりゃあ家族なれる人がその人の共有者
自分は、そうじゃなかった。
運命でしょうか?

No.53 21/11/25 13:23
お礼

どうしてお前の家は、お金貸してくれないの?
お前の親に頼んだら貸してくれるやろ?
貸してくれたら結婚するんや? 
うちと仲良くしてたら貸せるやろ? 
こんな云いかたされたら?
云うなれば幾ら幼馴染でも人の土俵で、相撲を取って錦を飾りたいのかな?

No.54 21/11/25 13:42
匿名さん54 

あなた何回同じこと質問するの?納得いかなかった?前。
文がおかしいからわかるよ。40☝️だっけ?恥ずかしく無いの?
現実見ろよ30年前だろ?今更遅いんだからくどくど言うなよ。

No.56 21/11/25 21:00
匿名さん39 

主その人や出来事に固執してるけどなんにもなんないんだからやめたほうがいいよ。
あなたの父親や幼馴染を責めたり、一緒になれなかったって嘆いたりして感情めちゃくちゃじゃん。
トラウマ解消するためって思ってるかもだけど逆効果だよ。
ご飯食べて歯磨きしてお風呂入ってあったかくして寝な。髪整えて着替えていろんなとこいこうよ。
こうやってスマホでずーっと繰り返し質問しつづけても悩み忘れられてないじゃん。
指じゃなくて足動かそ?
女は星の数ほどいるわけだから。
そんな幼馴染よりもっと本気で主のことを好いてくれる人見つけに行こう。
その人との思い出は綺麗な部分だけ大事に心にしまおうよ。幼馴染とのいざこざは過去のこと、今起きていることじゃない。
時間がもったいないよ。
主にはこれから先もっともっと良い人が見つかるんやから。
幼馴染と一緒にならなくて良かった!って思えるほどの良い人、絶対見つかるよ。

No.57 21/11/25 22:43
お礼

ここで自分の幼馴染みのこの話しの結論と当時周りからうちがちゃんと家同士仲良くしなかったのが原因で、幼馴染みは、他の恋人作ったと云われたり傷を付けたとか云われました。
お金貸さなかっただけで、そんな事を云われた。
ずっと住みたかったのわかるが、家の財政が悪かったから仕方ない。
貸さなかったぐらいで、助けれなかったこんな人は変わるんでしょうか?
向こうの親からも二人を一緒にさせてやりたいから娘を同居させて下さいとまで確か云われた 
本人の幼馴染から恨まれてたの確かだけど、
幼馴染みの家柄が貧しいのがこの不幸を寄せ付けたのでしょうか?
呼び付けたのかな?

No.58 21/11/26 05:04
お礼

誠自分の事に好意あるなら何かあれども仕方なく我慢したり僕に来るのでしょうか、やはり縁がなくて運命だったんでしょうか?

No.59 21/11/26 07:45
匿名さん39 

>>誠自分の事に好意あるなら何かあれども仕方なく我慢したり僕に来るのでしょうか、やはり縁がなくて運命だったんでしょうか?

うん

No.60 21/11/26 08:07
お礼

でも現実的にうちを恨んで許せなくて特にうちの親を恨んでたから関わりたくない気持ちに
お金貸さなかったのは、彼女を裏切ったわけでも…、でも周りがちょっとしたこんなフォロー立てしてくれても(好きなら終わった事だからもう許したり一緒になったり)良かった
幼馴染みは、本当に怒ったら怖い短気で、思い込みする子だから首を縦に振らなかったんだろう
男が居たらやはり色々あるから想像したくないけど

No.62 21/11/26 09:11
匿名さん39 

幼馴染の悪口すごい言うしすごい未練たらたらだね〜💧
悪口言わなかったらまだいいのに。
こんな人リアルでは絶対関わりたくないな。

No.63 21/11/26 09:11
匿名さん39 

あなたは好きな人(好きだった人?)や周りの悪口言いまくるね。

「あれが悪かった、これが悪かった。周りがフォローしてくれたら良かった。親が金払ってくれたらよかった。幼馴染の判断基準が悪かった。幼馴染の人格がおかしかった。」
そんなの言っても仕方ないじゃん。

「相手にとって自分にそこまでの魅力がなかった」ことから目を逸らしたいんだな。

幼馴染以外にとってはあなたは充分魅力あるかもしれないのに、そこで立ち止まってちゃもったいない!

No.64 21/11/26 09:11
匿名さん39 

人間が120年生きる時代。
まだ若いんだから、そんなに恋したいなら新しい恋見つけようよ。

100歳でランニング始めて世界記録保持者になったばーちゃんもいる。ばあちゃんに負けずにがんばろ!
本心では恋したくないならしなくてもいいし!
「結婚しなきゃいけない時代は過ぎた。」
独身なんていっぱいいる。
周りに責められてるならさ、そういってやれ!

No.65 21/11/26 22:48
お礼

仲良くする&お金を貸す事は、理論的に結び付きますか?
仲良くしてても何十万て大金貸せないのは、普通にそうですよね?
向こうの財政力が甘かったか?
うちの親父みたいに本業と副業の配送バイトとかしていざとゆう時の貯蓄するとか方法あったかでも向こうの親は、こんな不幸を受けるとは、思わなかったろうし、うちがサポートしてくれる気持ちも持ってたかな?
幼馴染みもいざとゆう時にうちが助けると勘違いの思い込んでた?
まぁ町内の生家に住みせたかったし、幼馴染みを俺が守ってあげたかった。
自分は、思い出として幼馴染みにいつもいびり倒され身内のようになっつこかった。

No.66 21/11/26 23:08
匿名さん39 

>>仲良くする&お金を貸す事は、理論的に結び付きますか?仲良くしてても何十万て大金貸せないのは、普通にそうですよね?

結びつきません。普通にそうです。
これ何度も色んな人に答えられてますよね。
なんで同じこと何回も聞くの…。

No.67 21/11/26 23:54
お礼

じゃあ貸さなかった対応を仲良くしてないからと勝手にもし思われたり謝って思われたら?
それを上手く家同士仲良くしてるけど、お金は
云うても納得してくれなかったから?

No.68 21/11/27 01:06
匿名さん39 

>>じゃあ貸さなかった対応を仲良くしてないからと勝手にもし思われたり謝って思われたら?

「もし勝手に思われたり誤って思われたら」?
質問の意図がよくわかりません。
そういう「”勘違い”をされた」場合に、私がどう思うかが聞きたいんですか。
なら、「その人にとってはそうだったんだな」「そういう人はなんだな」って思いますけど。
勝手というか、その人の自由だし。
仲良くしてる基準なんて人によって違うよなって。というか、「仲良くしてるなら金を貸すはずだ」なんて言われたらこちらから関係切ります。何か危害を加えてこない限り私には関係ないです。

>>それを上手く家同士仲良くしてるけど、お金は云うても納得してくれなかったから?

ごめんなさい。
文章の意味がわかりませんでした。

No.69 21/11/27 05:44
お礼

それを上手く家同士仲良くしてるけど、お金は云うても納得してくれなかったから?
意味は、家同士仲良くしてるんならお金貸してくれる、もっと深く話せば将来的双方の子供達二人を一緒にさせるんだから困ってたらお金でも貸してくれるだろう勝手に思われてた。

No.70 21/11/27 06:08
お礼

同じ町内に住んで双方の子供が一緒に遊んだりしてるなら幼馴染同士家族ぐるみになれると勝手に勘違いされてたと思うんです。
でもうちの親は、ふたり仲良くしてる所や遊んだりしてる場面を全く見てないから
その当時今の時代みたいに子供に対しての圧力の掛かった事故や事件もない時代
うちの親は、遊ばせとこうと当時自分達を放ったらかしにしてたと思いますか。

No.71 21/11/27 12:19
お礼

結婚するて人生の一生その人となる人ですよね?
幼馴染みは、自分と一緒になれないから仕方なく他を探して結婚したと聞いてる
うちの親を恨んでたろから一緒になれないからといえども別にうちが彼女を傷付けた理由とされても幼馴染みの気持ちを尊重するならなれなかったでんしょうか?
大どんでん返しと云う言葉のようにもしこの事をひっくり返せて二人一緒になってても幼馴染みの精神面と心を傷付けてるんでしょうか?

No.72 21/11/27 16:27
お礼

すいません人間諦める事は、何してもあると思います。
幼馴染みは、大事な家を家の金銭問題で、出て行かないとならず仕方なく出て行きました。
親類や身寄りがないから仲良くして欲しいといつも云われたがら助けれなかった。
諦めがついてまた新たな気持ちで、やっていくには、過去を忘れないとならない。
みんな過去を思い出したりする時自分の事も思い出してくれたりとか考えますか?

No.73 21/11/27 21:45
お礼

結婚するお互いの家同士仲良くするてのは、結婚する恋人同士の関係になってたらあり得るのでしょう?!
自分の場合は、まだまだ成人してない時からそんな関係にもまして向こうの金銭問題のトラブルも抱えないとならなくなるからやはり断った方が良かったでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧