注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自然派とは? 自分は自然派だという友人がいます。 私が添加物アレルギーなのも…

回答5 + お礼4 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
21/11/20 21:17(更新日時)

自然派とは?
自分は自然派だという友人がいます。
私が添加物アレルギーなのもあり、食材やシャンプー、化粧品には気をつけているのでそういう類の話ならできるのですが、子供のワクチンの話でした。コロナのではなく子供の頃に受けるMRなどのワクチンの話です。うちはどれも受けていないんだと。毒や水銀が入っていて病気になるとずっと話され、うちは受けているのでいい気分ではありませんでした。
子供のワクチンを受けない親御さんは多いのでしょうか。

No.3418439 21/11/20 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/20 17:28
おしゃべり好きさん1 ( 10代 )

少数ですが、そういう方っていますね。何かの宗教に入ってたり。
しかし、ワクチンが出来た歴史をみれば、分かると思います。生命に関わる伝染病を防ぐために、昔の人が開発したものですよね。

No.2 21/11/20 17:29
匿名さん2 

極稀でめちゃくちゃ少ないですよ。

でも自由だし好きにしたらいいけど、人に強要するのは良くないよね。
主さんの友人は宗教やア○ウェイ信者と同じ。良いからこの人にも絶対に勧めたい!分からせたい!てなるんですよ。

信じてる人には何を言っても無駄なので、軽く受け流すのがオススメです。

ちなみに私の友人も一人そんな人がいますが、子供が熱から脳に菌があって後遺症が残り4歳で今もまだ回復できず歩けません。一概には言えないし結果論だけど本人がワクチン打ってたらまた違ったかもしれないと落ち込んでました。なので2人目の子はワクチンを選びながら打ってましたよ。

No.3 21/11/20 17:30
匿名さん3 

うちは保育園でワクチンを打った日付を書かされたりしました。
わからないけど、、ちゃんと子供のことをやっているか、行政とかが管理してる部分もあるのかも知れないし、なにもやらないことで、悪いように目を付けられないか心配ですね。

No.4 21/11/20 17:41
お礼

>> 1 少数ですが、そういう方っていますね。何かの宗教に入ってたり。 しかし、ワクチンが出来た歴史をみれば、分かると思います。生命に関わる伝染病を… やはりいるんですね。
漫画や調べた限りの知識ですが、子供の入院に制限ができてしまったり、打っていない一人の子から免疫疾患の子に一気に広まったりとあったようなので、この後もまだありますが、受けようと思います。

No.5 21/11/20 17:46
お礼

>> 2 極稀でめちゃくちゃ少ないですよ。 でも自由だし好きにしたらいいけど、人に強要するのは良くないよね。 主さんの友人は宗教やア○ウェイ信… 本人は本気なのですね。
もともとの友人で疎遠になっていたのが、向こうに子供ができたことをきっかけに連絡がきてまた会うようになりました。自然派だよね?と言われた時に、私のアレルギーを知っている人だったので、肌荒れやすい赤ちゃんに使うものとかで何を使っているか聞かれるのかなーとか、今思えばおこがましいですがそんな考えで会いました。そしたら斜め上のお話で…。
途上国の子がワクチンがあれば助かるみたいなのもありますし、実際には救える命が救われているのかなとも思います。

No.6 21/11/20 17:49
お礼

>> 3 うちは保育園でワクチンを打った日付を書かされたりしました。 わからないけど、、ちゃんと子供のことをやっているか、行政とかが管理してる部分も… 保育園でもチェックがあるのですね。検診の時に予防接種完璧ですね。素晴らしい。と言われて、いやお知らせも来てるし忘れないわーと思ったけれど、みんながみんな受けているわけではないのかもしれませんね。

No.7 21/11/20 18:14
匿名さん7 

大きい地震のあとに「井戸に毒が入ってる」的な噂を信じるタイプなんでしょうね。
ネットの「愉快犯」の犠牲者なんですけど、洗脳されやすいんでしょうかねー。

No.8 21/11/20 19:11
お礼

>> 7 そんな噂もあったのですか。友人は洗脳されやすいというのはあるかもしれません。以前なにかのダイエット特集をみたのか、心配になるようなものに取り組んでいた事がありました。

No.9 21/11/20 21:17
匿名さん9 

ワクチン不要論を唱えてる医者がいて、水銀が入ってるとかワクチンには効果がほとんどないとか。

そういうことを言っていて、それを信じてる人達がいるんですよ。


まあ、ハッキリ言って何が正しいことなのかまったくわからないですね。

信じていない人に強要するのはおかしいでしょうね。

数年後に多少結果は、出るでしょうからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧