注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

人生は得難く美しいものでした。私は直に旅路を終えます。一時は世の中を憎んだ私でし…

回答4 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
21/11/20 22:11(更新日時)

人生は得難く美しいものでした。私は直に旅路を終えます。一時は世の中を憎んだ私でしたが、死の間際になって初めて自分を愛しく思いました。艱難辛苦を乗り越えてたどり着いたのは、私たちの源泉でした。
私は、パートナーでした。この世界を歩むためのパートナー。私は自己を真の自己と履き違えていました。多くの人たちがそのことに気づいていません。

私という自己は幻影、この世にある間だけのパートナー、共に歩んだ愛しき人です。
お別れをしなければなりませんが、悲しむことはありません。

私はあなたたちを誤解させたくありません。だからはっきりと申しあげます。死は存在しません。生きる世界が変わるだけです。しかし、人は死んでしまうでしょう。だからこう言うべきでした。人は死にます。けれど、人は死にません。

私は元から永遠なるものの一部でした。月を見たならこう気づくでしょう。あれは私だと。
ああずっと見られていたのか、今までどうして気付かなかったんだろう、こんな簡単なことに。私は身も知らぬ至福の花を見ました。本当に幸せです。あなたたちがこちらに訪れるのを待っています。




No.3418614 21/11/20 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/20 21:18
匿名さん1 

死は存在しますよ。

No.2 21/11/20 21:29
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

お疲れ様でした

No.3 21/11/20 21:35
匿名さん3 

同じようなこと、ラノベとか、アニメとかで何度も聞きました。

有名なのだと、マドマギとか。

みんな、考えることは同じなんですね。

No.4 21/11/20 22:11
通りすがりさん4 

だね。霊体と肉体は別もの。個性はリセットされるけど個の存在はある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧