注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

たった2ヶ月しか付き合ってない彼氏と別れて、また2ヶ月ほど経って友達関係からやり…

回答2 + お礼1 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
21/11/20 22:49(更新日時)

たった2ヶ月しか付き合ってない彼氏と別れて、また2ヶ月ほど経って友達関係からやり直すことにしました。
私…めんどくさい性格でメンヘラ染みた言動をしたせいで愛想を尽かされた。
別れ際もすがってしまった。
別れた後もLINEでしつこく連絡してしまった。(元カレを責めたり、自分の悪かった所を反省し謝ったりなど)
まだ好きだと元カレには伝えたが、当分は友達としてよろしくと言った。

元カレ…私と同じサークル。
過去や人間関係にそこまでこだわらない性格。(多分)
私とは縁を切りたくはない。
私を振るときに酷い言葉や態度を取ったことにずっと罪悪感を抱いているらしい。
私を好きじゃなくなった理由は付き合ってた間の言動だが、別れた後に散々揉めたのは全部自分の行動が悪いと思っているらしい。

ちなみにお互い初めて付き合った同士で一線は越えていません。

友達に戻るといってもお互いに他に親しい異性の友達がいるわけではないのでどうすればいいか分かりません。私はまた相手に好きになってもらいたいのですがいつまで粘るべきかも分かりません。(バレンタインか3月の元カレの誕生日くらいまでは頑張ろうと思います。)

私はめんどくさい性格なので罪悪感から仲よくしようとしてるなら無理しないでと言いましたが、純粋に仲よくしたいとは思ってくれているみたいです。
サークル活動で週2回は顔を合わせるし、それ以外でもしゅう一回くらい二人で会って学食を食べるくらいはできそうです。月1で遊びに行くのもいいかもしれません。
私から毎日LINEをしていましたが、つい重い内容になるので控えようかなと思いつつあります。
これからどうすればいいでしょうか。アドバイスお願い致します。

サークル仲間は私たちが付き合ってたことは知りませんし、言うつもりもないです。活動中は不自然にならない距離感で元カレと接しています。

No.3418649 21/11/20 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/20 22:17
匿名さん1 

相当めんどくさいと思われてると思いますよ。
下手したら、自分のせいで自殺されたりとか、ストーカー化するのが怖いから、突き放さなかっただけだと思います。

No.2 21/11/20 22:18
お礼

>> 1 ありがとうございます。
友達に戻りたいとか遊びに行きたいと言い出したのは向こうからです。

No.3 21/11/20 22:49
匿名さん3 

相手からアクションあった時だけ受け入れていけば良いんじゃない?

同じサークルなら仲良くできるに越した事ないわけだからそう言うのも当たり前だと思うから。

自分が面倒くさいという認識があるなら面倒くさい行動は控えた方が良いに決まってるしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧