注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

世論と逆行する悩みなのは百も承知です。最近、コロナワクチンは打つに値しないという…

回答16 + お礼14 HIT数 1476 あ+ あ-

匿名さん
21/11/24 13:57(更新日時)

世論と逆行する悩みなのは百も承知です。
最近、コロナワクチンは打つに値しないというニュース
(ひどすぎる副反応、効果が半年で切れること、死亡例揉み消し)が
かなりぞろぞろ出てきて「打つ方が愚か」という意見が優勢になりつつありますね。
私は高齢者・医療従事者以外も打てるようになったばかりの頃に周りに流される形で
2度とも受けて、案の定2回目には副反応で丸一日吐き気と戦いました。
これだけ負のニュースが優勢な今、周りに流されて受けた=確固たる意志を持つことが
できなかった自分が情けないし、親やご先祖様には死んで詫びたいとすら思います。

似た境遇の方はどうこの件に折り合いつけてますか?

No.3419136 21/11/21 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/11/21 18:04
匿名さん2 

あのさぁ
ワクチン効果が…っていうけど
よく例に出されるインフルもそうなんだけど…
ワクチン打ったから1年間有効ではない。
流行時期のみです。
ワクチン効果がなくなった時期にもインフルをもらう人はもらいます。

コロナだけをピックアップしてコロナが特別みたいに思っているけど、違いますよ。

それと、副反応ですが私はインフルが本当ダメで年によっては体調がなかなか戻らないんです。
そういう経験をしていれば、ほかの事に応用するの。
まぁコロナに限らず、未知の感染症が出てきたらこうなりますよ。

で、未知の感染症が出てきたら、絶対それを否定する人も一定数いて、主さんみたいな人も一定数いる。

あのね、コロナワクチン打ったからこうなった。と言うけど、じゃあ主さんはコロナ以外のものでは、何ともない素晴らしい体質なんですね。
素晴らしいです。コロナワクチンだけがダメな体質なんですね。

No.3 21/11/21 18:04
お礼

>> 1 削除された回答 でも死亡例を揉み消す国の方針には疑問を感じます。
私は未婚1人暮らしだけど、もし子供がいたら受けさせはしません。

No.4 21/11/21 18:07
お礼

>> 2 あのさぁ ワクチン効果が…っていうけど よく例に出されるインフルもそうなんだけど… ワクチン打ったから1年間有効ではない。 流行時期… インフルのワクチンで副反応が出る体質なのですか?
私は幸いコロナのワクチン以外では副反応を起こしたことないです。
だからこそ、あの苦しい副反応を未来ある子供たちに経験させてはいけないと思います。

No.5 21/11/21 18:15
匿名さん2 

インフルの副反応は
接種した所の赤み。腫れ、痛みなどですよ。
また、発熱、頭痛、悪寒、倦怠感などもあります。

主さんは赤くもならず、腫れもせず、接種した所が熱を持つこともないなら、凄いですね。
インフルなら赤くなる。痒い、腫れるなんてよくある事ですけどね。

そして、きっと主さんはお薬に対しても副作用が全くでない、素晴らしい体質の持ち主なんだと思います。

例えば、PLを飲むと眠くなるとか、抗生物質を飲むと下痢になりやすいとか…凄いですね。クスリの種類問わず、2人に1人が副作用あるのにね。
コロナワクチンだけがダメな体質なんですね。

No.6 21/11/21 18:18
お礼

>> 5 すみません言葉の綾があったです。
副反応が起きないのはワクチンのみで、抗生物質の副作用は普通に出ます。
よりによって下痢じゃなくて口じゃ言えない部位にですが。
PLは処方されたことないので不明です。

No.7 21/11/21 18:20
匿名さん2 

でも、自分がダメだからって他人や子供もダメだと決めつけてはいけません。

あくまで自分は自分です。
他人は自分ではありません。自分はこうだったから、他人もそうだって決めつけるのは、相手の事の体質など本当の意味で何もわからず、ただ自分の思いを一方的に押し付けてるだけです。

大切なのは、広い視野をもって臨機応変に対応できて、自分の考えを持つことで、自分はこうだったから…と人に自分の考えを押し付ける事は間違ってます。
主さんは他人に意見などを押しつけられたら嫌でしょ?
だから人にはそういう事をしてはいけないの。

No.8 21/11/21 18:25
お礼

>> 7 誰だって吐き気とか発熱とか倦怠感、あんなのはなりたくないですよね。
しかもブレイクスルー?効果ギレ?の事例も出てきているので
あんな苦しい思いをして打ってそうなった人は本当に可哀想です。

私は周りが打つから「アレルギーとかで無理な人以外は打つのを推奨」という
空気にあらがえなくて打つ羽目になった情けない大人です。
だからせめて、未接種者にはこう思いを伝えます。
「打ちたいなら止めないけど苦しい副反応が出ても恨まないでね。
もしそれに耐える勇気がないなら他の対策はちゃんとする上で断ればいい。」

No.9 21/11/21 18:43
匿名さん2 

えっ(笑)
予防接種って防ぐものではないし。
どんな予防接種も予防接種受けていてもなる時はなりますよ。

出てきたばかりだから、コロナがコロナが…ってコロナを特別扱いしているけど、
その内インフルみたいな感覚になりますよ。

吐き気も人それぞれです。みんなが皆吐き気がある訳ではありません。
自分がなったから、他人もそうだ。なんていう考えが違います。

同僚も副反応様々でしたしね。

自分の経験を話すのは構わないけど、だからって押し付けず、脅さずに、あくまで私は…って言うものです。

コロナと言えばSARS、Marsですが
あの時は他人事でしたね。だから私も最初、SARSやMarsみたいに他人事でしたね。
本当にその内インフルみたいになると思いますよ。


No.10 21/11/21 20:24
匿名さん10 

コロナワクチン「打つ方が愚か」という意見が優勢???負のニュースが優勢???
どこの国の話をしてますか???
私は日本に住んでますが、そんな話まったく聞かないですけど?????
もしかしてネット情報鵜呑みパターンですか????
洗脳される人間の典型例ですが大丈夫ですか?

No.11 21/11/21 21:08
匿名さん11 

テレビは洗脳装置だから
負のニュースなんて流してませんが?

No.12 21/11/21 22:09
匿名さん12 

皆、ヤフーニュースとか見てみ?
ワクチンに関して肯定的なコメントしたら速攻で青ポチまみれにされてる
どんなに政府が揉み消してもワクチンのせいで家族を亡くしたり酷い副反応に苦しんだりした人の憎しみや辛さは消えない、てか政府もいつまでも揉み消せると思うなよと問い詰めたい

No.13 21/11/21 22:44
お礼

>> 9 えっ(笑) 予防接種って防ぐものではないし。 どんな予防接種も予防接種受けていてもなる時はなりますよ。 出てきたばかりだから、コロ… 出ましたね、予防接種意味なし説。
自然育児派の母親に育てられたい人生でした。

No.14 21/11/21 22:45
お礼

>> 10 コロナワクチン「打つ方が愚か」という意見が優勢???負のニュースが優勢??? どこの国の話をしてますか??? 私は日本に住んでますが、そ… そりゃテレビは政府に都合の良い事(死者揉み消しなど)しか言わない。
ヤフーニュースのコメント欄見たら皆ワクチン信用してないのがよくわかりますよ。

No.15 21/11/21 22:45
お礼

>> 11 テレビは洗脳装置だから 負のニュースなんて流してませんが? ↑に同文。

No.16 21/11/21 22:47
お礼

>> 12 皆、ヤフーニュースとか見てみ? ワクチンに関して肯定的なコメントしたら速攻で青ポチまみれにされてる どんなに政府が揉み消してもワクチンの… やっと私と同意見の話通じる人が来てくれました・・・
国は数年後に国民がワクチンの副作用(not副反応)でバタバタ死んでも
どうせ何の保証も謝罪すらしないのが目に見えています。
心正しいあなただけはどうか未接種で!

No.17 21/11/22 06:35
匿名さん17 

まだ未知の病気でさ、なんでも完璧になんて無理だよ。
なんでこうヒステリックになんでもかんでも騒ぐのさ?
すぐに死にたいとか大袈裟ですよ。
確かにね、のち何かあるかもしれないけどさそれを覚悟して受けるか決められるのが日本でしょ?
だから強制にしてないじゃん、日本は。

確かにね死亡例に関してはキチンと解明してほしいけどね。
でも今これだけコロナが減ってるのは副作用はあれど効果はあるんじゃない?
ワクチン以外で感染者が減る流氷館なんですか?

No.18 21/11/22 08:18
匿名さん2 


極端です(笑)

予防接種が意味がないって(笑)
それなら、風疹・水疱瘡・おたふく・日本脳炎・麻疹など凄いことになってますよ。

予防接種は100%防ぐものではありませんからね。

免疫を作って、感染したとしても重症化しにくいって事。
コロナに関しては日本はおそらく集団免疫で減ったと思いますよ。


No.19 21/11/22 08:25
匿名さん19 

ワクチンのデメリットはYouTubeなんかでも発信されてますね。酷い副反応で生死の境目をさ迷った人ですら、ワクチンの副反応だと国や病院は認めず、病院に至っては副反応だと認めたくなくてあちこちの病院をたらい回しにされ治療が遅れた人もいます。
ワクチンの定期接種の話しは1年以上前に上がっていたはなしですから、意外性はないですね。

インフルエンザワクチンも毎年それなりの人数が亡くなってますから、勿論コロナワクチンも死亡リスクありますよね。

ワクチンは効果のあるものだと思いますが、副反応、デメリットを隠蔽する政府の体質は悪質過ぎますね。

No.20 21/11/22 22:26
匿名さん20 

コロナワクチンに限った事ではないですがワクチン接種して時間差はありますが0.2%は死亡する危険性があると統計が出ているらしいです
ただ公にしてないだけ

ワクチン 死亡で検索すると沢山出て来る
和歌山では12才の少女が亡くなったけどテレビでは一切報道されない

No.21 21/11/23 00:24
恥ずかしがり屋さん21 

コロナが無かった時も毎日人が死んでますよ。事故以外で若年者も少ないけれど無いわけではないよ、突然もあるよ。つまり主さんはワクチン接種開始で死亡率が上昇したと言いたいってことでOK?先行接種国ではそうなんですか?

No.22 21/11/23 23:11
ご近所さん22 

親やご先祖様に死んで詫びたいって、どういうこと?。ご先祖様はワクチンとどんな関係?

No.23 21/11/24 10:23
お礼

>> 17 まだ未知の病気でさ、なんでも完璧になんて無理だよ。 なんでこうヒステリックになんでもかんでも騒ぐのさ? すぐに死にたいとか大袈裟ですよ。… 単純に「防ぐため」のワクチンで死んでたら意味がない
しかも賢い人は「打ったら死にますよ」とネットで警告してくれているのに
それでも打って苦しい苦しいってぬかす馬鹿にはなりたくなかった
職場(not医療介護系)の空気が「アレルギーで打てない人以外は皆打って」だったから
愚かにも流されてしまったんだよね…

No.24 21/11/24 10:26
お礼

>> 18 極端です(笑) 予防接種が意味がないって(笑) それなら、風疹・水疱瘡・おたふく・日本脳炎・麻疹など凄いことになってますよ。 … でも碌な予防接種がなかった幕末か、いや下手をすれば戦前くらいまで
「こんな病気で死ぬような子はどうせ体が弱くて育たない」でおおらかに構えていたんですよね。
子供の予防接種もやってるような病院だと時々幼児~へたすりゃ12、3歳くらいの子供が
「注射嫌あー!」と必死に泣いて抵抗しているのを見かけます。
現代ではほぼ撲滅された病気のために子供に痛い目(注射そのものや副反応副作用)に
会わせたくないとは考えていないのでしょうか?

No.25 21/11/24 10:28
お礼

>> 19 ワクチンのデメリットはYouTubeなんかでも発信されてますね。酷い副反応で生死の境目をさ迷った人ですら、ワクチンの副反応だと国や病院は認め… そうそう、国の悪質ぶりはテレビや新聞以外のメディア(と言うかSNSで個人)が
散々言ってくれていたのに周りの空気に流されて打たざるを得なかった。
世の中これのせいで嫌なのに接種させられた人、多いんじゃないの?
そういう人から署名を集めたら国を訴えられるのでは?と今ちょっと考えました。

No.26 21/11/24 10:29
お礼

>> 20 コロナワクチンに限った事ではないですがワクチン接種して時間差はありますが0.2%は死亡する危険性があると統計が出ているらしいです ただ公に… 12歳か…やっぱり大人でも苦しいのに子供に打っちゃダメですね。
これは国を訴えなきゃ死んだこの子が報われない。

No.27 21/11/24 10:30
お礼

>> 21 コロナが無かった時も毎日人が死んでますよ。事故以外で若年者も少ないけれど無いわけではないよ、突然もあるよ。つまり主さんはワクチン接種開始で死… はい、経済事情でワクチンなんて人口の1割も打ててない発展途上国の方が
実は感染率低いって聞いたことない?
近い所に目を向ければ、逆に人口の90%も接種したのに悲惨な状態の
韓国とかシンガポール見てたら自明ですよね?

No.28 21/11/24 10:34
お礼

>> 22 親やご先祖様に死んで詫びたいって、どういうこと?。ご先祖様はワクチンとどんな関係? ワクチンがなかった時代を生き抜いた先祖は、それだけ「強い」人だったってこと。
だから私もその強い遺伝子を継いでるはずで、受けなくても自分の体は自分で守る
自信があるのに周りの空気というものに流されて接種したのは先祖に対する
裏切りだと考えてます。

No.29 21/11/24 12:50
恥ずかしがり屋さん21 

ワクチン打っても重症化を防ぐためだから手を抜けば効果ガタ落ちでは?重傷化を防ぐシートベルトしても無謀運転したら本末転倒ヤバいよ。所詮人間はウィルス培養散布運搬拡散マシンだもの。大量培養大量散布より少量培養少量散布のがよくない?そりゃ罹患しないにこしたことはないけどさ。
打ったら死ぬワクチンだから死亡率死亡者は急上昇してるんだよね。医療者は絶滅寸前が現実で、それは隠蔽されてる?火葬場は大行列?
安楽死希望者、自殺希望者はワクチン打てば願いがかなう?死刑囚はワクチン打てば死刑の手間が省ける?

No.30 21/11/24 13:57
匿名さん30 

ただ、ワクチン打たずにコロナに罹患した人ほとんどが絶対ワクチン打った方が良いって言ってますけどね(笑)
ワクチンの副反応の何倍もしんどいって(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧