注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

モラハラ彼氏と別れる為に警察へ相談に行き、今後連絡しない会わないようにと警告をし…

回答7 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/11/22 08:39(更新日時)

モラハラ彼氏と別れる為に警察へ相談に行き、今後連絡しない会わないようにと警告をしてもらい別れました。
ですが彼からすごく反省してるというような連絡が来て、まだ気持ちが残ってた馬鹿な私は返事を返してしまいました。この時点で警告は無効になると思われます。
もう寄りを戻す事はないと彼には伝えてますが、まただんだん以前のようなモラハラ気質な面が出てきており、関係を切りたくても切らせてくれない状況になってしまいました。このような状態で、警察は相手にまた警告してくれるでしょうか?今回は私が連絡を返してしまったのが悪いので対応してもらえないでしょうか?

No.3419397 21/11/21 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/21 23:35
匿名さん1 

「情にほだされて返信してしまった」と、正直に相談すれば、大丈夫だと思います

No.2 21/11/21 23:37
匿名さん2 

してもらえると思いますよ。
あなたも注意されるでしょうけど。

No.3 21/11/21 23:38
匿名さん3 

連絡先をなぜ消さなかったのでしょうか?
主さんのミスもありますよ
匿名1さんの言ってることを言って警察の対応がどうなるかまちましょう

No.4 21/11/21 23:41
通りすがりさん4 

番号変えたらいいのに。
もうたぶんまた戻りますよ

No.5 21/11/22 00:07
匿名さん5 

DVで暴力を振るわれ恫喝を受けているなら警察に相談するのも分かりますが、彼氏と別れる為に警察に言ってもらうって意味が分かりません。
警察もよく対応してくれたなと思いますが、警察ってそんな事(恋人との別れる云々)をする係じゃないと思いますけど。
恥ずかしくないですか?そんな事で警察に行くなんて。警察もたまったもんじゃないと思いますよ。


>まだ気持ちが残ってた馬鹿な私は返事を返してしまいました


どういう事ですか?
警察に行くって相当深刻な状態のはずだと思うのですが、これを読む限り、その程度の事だったの?と思ってしまうのですが。

恋人と別れる別れないくらい自分で責任持って対処して下さい。






No.6 21/11/22 00:08
匿名さん6 

もう遠くに逃げたら

No.7 21/11/22 08:39
匿名さん7 

主さんみたいな人が、DVのシェルターに沢山います。
DV被害を繰り返す人がね。

DVやモラハラなどって加害者が悪いのは当たり前なんですが、被害者にも
>>被害者気質を持ってる人がいて、磁石のようお互い惹かれ合うんです。

加害者が悪いですよ。
>>でも…被害者が100%悪くない訳ではありません。
ちょっと離れてたら
>>『あ~こんな良い事あったな…優しい部分あるんだよな…私が我慢すればいいんだよね』とか思ってしまって
>>『この人には私しかいない!!』って…

人を見る目がないから、同じような人とお付き合いして、同じような事が原因で別れるんですよ。

そういう人って
>>加害者と一緒で自分が変わらないと直りません。

同じような人とはお付き合いしたくないと思うなら、主さんが考え方・生き方を変えないといけないんですよ。
今回は警察に正直にお話しましょう。

本当にDVのシェルターにはね、被害を繰り返して、それを笑って話してる母親が多いです。
主さんにはそうなって欲しくないので、主さんが変わって下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧