注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

高校生です、 先週、私が自分の推しの話をしていたら、友達に無視されてしまったの…

回答6 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/11/23 00:07(更新日時)

高校生です、
先週、私が自分の推しの話をしていたら、友達に無視されてしまったので聞いてる??って言ったらだってその話私にはどうでもいいもんって強く言われました、実際その話の内容はかなりどうでもいい事です、でもそこまで言われる筋合いはなくないって思ってかなりムカつきました、そんな言った挙句普通に話しかけてこられて嫌だったので冷たく接していました、そしたら気まずくなって、
これって私が悪いんですかね??

No.3419404 21/11/21 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/21 23:44
匿名さん1 

例えばの話
私が主さんにとってはさっぱりわからない興味もない🐸さんの話を真剣にずっと話続けました。種類だとかどこに住んでるとか何を食べるとか…
それをずっとしてたらどうしましょう。
ちょっと聴いてるの?なんて途中で私に言われたら主さんはどう思いますか?

No.2 21/11/21 23:46
匿名さん2 

だって興味無いもん。多分その友達はずっと我慢して聞いてくれてたよ。
興味無い話どうでもいい話ずぅーとされるの苦痛でしょ?

何度も軽く忠告したりそういうそぶり見せてたけど気づかなかっただけじゃない?

じゃないと友達相手にそこまで強く言わないでしょ。

主さんは話を聞いてくれない冷たい友人って思ってるかもしれないけど。

自分の推しでも相手からしたらおもんないよ?でも相手してくれたんでしょ?
筋合いありありだよ?そんなおもんない主相手に話しかけてくれたんよ?

なのに冷たく当たって気まずくなって自分悪いですか?(悪いと思ってない)は
結構な無神経じゃないですか?その友人大事にした方がいいと思うよ。

謝るか反省しましょう。じゃないと友達失っていきますよ。

あ、友人が自分の話はするのに主の話は無視するとかだったら話は別ね!

No.3 21/11/21 23:47
匿名さん3 

やられてムカついてやり返したならどっちも悪いんじゃないかな。
自分はやり返すならいつも地味にやり返します。
でもその友達のこと嫌いなら縁切ればいいんじゃない?
自分は死ぬほど嫌いな奴(そいつからは親友だと思われてます)いるんだけど、LINEブロックして、インスタはミュートしました。

No.4 21/11/21 23:55
duff ( 30代 op7SCd )

主さんだけが悪い訳ではない

No.5 21/11/22 03:47
匿名さん5 

どうでもいいなら無視なんかしないで他の話がしたいって言うべきですね。

言わないくせに無視した挙句開き直るのはどうかと思います。

あなたは同じことを仕返しただけだし、相手が感じ悪く感じます。

No.6 21/11/23 00:07
duff ( 30代 op7SCd )

そうそう
5さんと同じこと思う
4の書き方には語弊がありましたね
失礼しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧