注目の話題
高3男子です 母親の格好がすごく嫌です 母親は40代なのに若い女の人が着るような服を着ます 髪も明るい茶髪で、ピアスや指輪(結婚指輪じゃない)をたくさんつ
妻へのママ友からの長電話に迷惑しているのですが良い解決方法があればお教えください。私は45歳(男)です。小学5年生と3年生の息子がいます。妻は37歳です。 マ
旦那から、料理を義母と比べられます。 つらいです。 旦那は、品数、味、見た目、など、自分の母親が全て正しいと思っています。 お義母さんの料理は確かにおいし

学校に体育なんか要らん 未来ある子供に一生治らない障害をおわせて そんな体育…

回答8 + お礼9 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
21/11/24 21:55(更新日時)

学校に体育なんか要らん
未来ある子供に一生治らない障害をおわせて
そんな体育教師なんかこの世に要らん

No.3419525 21/11/22 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/22 08:06
匿名さん1 

ほんとその通り。
人にはそれぞれできることとできないことがあるんだからさ。そもそも一律にやることがおかしいと思う。

No.2 21/11/22 08:35
匿名さん2 

何かのニュースありました?
体育自体私も好きではなかったですが、身体を動かす機会を強制的に作っていてもらったのはよかったです。
運動嫌いなので自発的に運動なんてしませんし。
一通りスポーツを経験できのも振り返るとよかったかも。
当時は嫌々でしたけど。

No.3 21/11/22 08:46
匿名さん3 

一律にやる事がおかしいなら数学のベクトルだの三角関数なんて学ぶのもおかしいって事になる
社会人になって長いが一度も必要とした事はない
物理や生物も全く役に立たない

体育なら野球やサッカー、バレー、バスケなどルールさえ知ってれば何かと役立つ

No.4 21/11/22 08:54
匿名さん4 

そうだ!!

No.5 21/11/22 09:57
匿名さん5 

インドアな子供、学生が増えたのに
学校で体育がなくなったら大変~!

腕も足も退化しちゃうわ・・・

No.6 21/11/22 20:01
お礼

>> 1 ほんとその通り。 人にはそれぞれできることとできないことがあるんだからさ。そもそも一律にやることがおかしいと思う。 一律に団体でやらせるのおかしいですよね。体育教師の体罰も監視されてないし。

No.7 21/11/22 20:02
お礼

>> 2 何かのニュースありました? 体育自体私も好きではなかったですが、身体を動かす機会を強制的に作っていてもらったのはよかったです。 運動嫌い… 組体操で脊椎損傷
飛び込みで頚椎損傷
教師は生徒の経験のために危険な事やらせてるんじゃないですよ

No.8 21/11/22 20:03
お礼

>> 3 一律にやる事がおかしいなら数学のベクトルだの三角関数なんて学ぶのもおかしいって事になる 社会人になって長いが一度も必要とした事はない 物… 屁理屈

No.9 21/11/22 20:03
お礼

>> 4 そうだ!! 子供の未来を奪って何が教育かと思います。

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11 21/11/22 20:16
お礼

>> 5 インドアな子供、学生が増えたのに 学校で体育がなくなったら大変~! 腕も足も退化しちゃうわ・・・ どんなインドアですか?5さん

教師は責任を取らない。
安全管理すら彼らにはできてない。

実際に体育で死亡した子供達がたくさんいます。
一生治らない後遺症を残した子供達がたくさんいます。
侮辱するのやめたらどうですか?

No.12 21/11/22 21:28
匿名さん12 

体育じゃないよ。

倫理社会ができない者が、

一番 いけないんだと言われました くわしくは 私のスレを見て下さいな。

No.13 21/11/22 21:34
お礼

>> 12 解答ありがとうごさいます。
たしかに体育だけじゃないですね。部活でも炎天下の下何時間も強制的に運動させて熱中症で倒れる子が何人いるか。
熱中症も、頚椎損傷も、脊椎損傷も、同じような事故を何十年も前から繰り返してます。
だから、そんな教師はこの世にいらない。

No.14 21/11/23 09:01
通りすがりさん14 

体育が全く出来なくて、鉄棒とかバレーボールのサーブとか、さらし者状態でした。
運動強調障害って障害だったようです。
今も苦しんでる子いると思います。

テストの点は発表しないのに、体育だけさらし者にするのは可笑しいです。
今はダンス、数クラスの前で罵られながら発表らしいです。

No.15 21/11/24 13:24
お礼

>> 14 数学など、他の教科では
空白や「分かりません」ができると思えば、
体育も「無理です。できません」が認められるべきなのでしょう。
数学の問題を解いたせいで死んでしまった子なんて聞いたことないですし、明らかに他の教科と同じではないですね。
心の傷については詳しく無いのでわからないですが、後遺症を残した子、紙一重だった子を
何十年も前にも何度も見たし、今も子供の学校生活の中で見て来ました。
それでも、教師の求めに応じられる状況ではない子に無理やり技をやらせて脊椎損傷させたり、殺したりしても教師は責任を取らない。塾で同じことが起これば、過失致死になるようなことでも学校教師だけ不問なのは許せないです。

No.16 21/11/24 20:42
匿名さん16 

組体操はいらんと思いますが、体育全般を否定するのはちょっと行きすぎ……かな?今ただでさえ子どもが体を動かす機会って減ってて子供の生活習慣病なんかも増えているし、習い事してないとスポーツの楽しさを知る機会さえないのはちょっと……体の動かし方がちゃんと育まれないと、むしろ将来思わぬ怪我をしてしまう可能性もありますよ。
数学などの「分かりません」も分かるようになるようにと教師は頑張りますよ。体育も同じでしょう。協調性運動障害の話もありますが、それも学習障害と通じるところがあるし、そういう子だけ特別に配慮するだけでいいと思います。

No.17 21/11/24 21:54
お礼

体育の授業が大学までありましたが、スポーツが楽しいと思ったことはないです。
逆にスポーツが楽しいと思える子は体育の授業がなくても楽しいと思いますよ。
スポーツ好きな子が、体育と習い事しか体を動かさない?まさか?
うちの子は都会っ子ですが、組体操事故に巻き込まれて一人だけ無傷でたすかってしまい、いじめの対象になる前までは自転車で友達と校区外まで行ってサッカー、野球、バスケ、鬼ごっこ諸々してましたよ。ルールは子供達自身が考えたルールであることも多かったみたいです。
しかも、私は昔優等生だったので体育の筆記試験も上のほうでしたが、大人になってルールの記憶は全くありません。そしてそのルールがニュースなどで分かっても、一切何の役にも立っていません。勘違いする人の勘違いレベルが高いですが、若い頃授業でやったけど役に立たないのって、体育だけが別格じゃ無いんですよ?
何度も言いますが、数学の問題を無理やりやらされて死ぬ子はいません。
必要だと考える人は死ぬ子も一定数必要なんでしょうか?そこの対策が不十分なのに体育なんか要らない。もうこれ以上子供を壊すのをやめてもらいたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

2022 明けましておめでとうございます

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧