注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

無職でもお金の少額でも借入して下さる場所や方法とかあったら教えて頂けませんか? …

回答100 + お礼91 HIT数 8034 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 13:09(更新日時)

無職でもお金の少額でも借入して下さる場所や方法とかあったら教えて頂けませんか?
日払いバイトや現金化や支援制度などを駆使しながらこれまで2年近く生活していましたが今月から急にバイトが入れない事が多くなり支払い期日に間に合わなくなりそうで困っています。
勿論仕事も探していますがすぐに採用される見込みもなく連続で不採用も当たり前になってきており精神的にも衰退しきっています。

冷やかしや批判誹謗中傷、闇金などの方法も含む回答はご遠慮下さい。

21/12/02 13:09 追記
あれから結局解決されないまま、支払いの催促通知がきており延滞金が発生し始めました
これだけ伸びたのは無職でお金借りたい人が多く情報を得たくて覗きに来ていると言う事がよく分かりました
せめて仕事さえ決まればと思いましたがそれすらも解決されない。本当に精神的にきついです
お力添えして下さった方々には感謝致します。

No.3419622 21/11/22 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 21/11/23 18:26
通りすがりさん101 

地域的なものでしょうね。
こちらは、工場なども多いので派遣登録で日払いのところも多くあります。

No.102 21/11/23 18:51
秘密の質問さん95 

またまた追記です。
https://www.hibarai.com/

No.103 21/11/23 19:00
匿名さん103 

緊急小口資金もしくは総合支援金
利子もつかない あなたのような生活苦の人が申請する
緊急小口は審査が通れば2週間ほどで振込されます

No.104 21/11/23 20:54
誰にも言えないさん93 

>>94
レスくださったのですね。ありがとうございます。
ごめんなさい。宅急便とは、後払いシステムの事を指して言ってしまいました。
お金の事を1日中考えるのは、すごく疲れるし藁にもすがる思いでここに投稿しているのに頭ごなしに説教じみた事言われたり誹謗中傷は酷いと思います。私は、お金の事で彼氏や友人を失ってしまった大馬鹿者です。主様には、私のようになって欲しくないのでレスしました。生活保護は、申請を拒む理由をはっきりさせてそれをクリアさえすれば誰でも受けられる制度です。私も頑張りますからどうか主様も今を乗りきってください。答えにならず、申し訳ありません。

No.105 21/11/23 21:10
匿名さん105 

季節労働でもしたらどうでしょうか。
入社祝い金とかもらえる所もありますよ。
それで払えばいいのでは?

No.106 21/11/24 03:33
お礼

>> 95 主さんはどの辺にお住まいですか? 日払いが望ましいということでしょうか? 例えばオープンループパートナーズという派遣会社があり、そこ… 夜分にすみません、眠れずレスさせて頂きます
私は関西圏に住む孤独な男性です
現状支払いの期日に追われているので今後の生活や食事の事も踏まえた上で日払いの方が望ましいと考えています
そこの派遣は近くにあるので登録はしております。仕事を紹介して下さる方はいい人が多いのですが私の様な求職者は殺到しているらしく良いお返事は頂けていません
教えて下さりありがとうございます。

No.107 21/11/24 03:40
お礼

>> 96 社会福祉事務所へ行くとか、ジモティーで困窮者に無料で食品を配送してくださるNPOの方がいます。 生活保護は個人で行くとなかなか通らないらし… そういう場所にもご相談した事はありますが、今の世の中困っている人はあなただけではないですしご相談も多く頂いているのですぐには対応しかねますと言われていました。
焦っていた私はその場で返答はせず本当に大変な状況を目の当たりにしたのでまた考えますと帰りました。
生活保護は実際私も通る以前に条件を理由に申請すら出来ず申し訳ございませんと言われ帰るように促されました。
住むところは何とかなっているので大丈夫です
教えて下さりありがとうございます。

No.108 21/11/24 03:49
お礼

>> 97 主さん、日雇いの派遣で私も働いたことがありますが、派遣先の会社の勤務状態の判定が厳しくて、どこも出入り禁止になったことがあります。 少しで… ありがとうございます
私も似たような経験がありそれ以降は派遣会社などからは何も言われませんがどれだけご相談応募しようが良い結果にはなりませんでした。
それ以外の派遣などにも応募やご相談はしていますが変わる事はありません
市役所に相談窓口はあります。そこで困っている事を話しますが制度などの対象外で他に手段が無いかとそれなりに尽くしてしまったら職員からはお力になれず申し訳ございませんの繰り返しで何も解決しなかったのです。
今日仕事を探して応募や相談してる場所からも連絡が無ければ完全にお手上げ状態になります正直苦しく辛いですが考えながら行動したいと思います。
教えて下さり感謝致します。

No.109 21/11/24 03:58
お礼

>> 98 自分の全身の使える臓器を売ると、35億程度になるそうですよ? 何か売ってみては? 本気で仰っているのか何を根拠に仰っているのかは理解に苦しみますが、それで金持ちになれるなら今の困窮者の殆どはその様な方法を取っていてもおかしくないと思います。
それをしないという事は海外では可能であっても日本ではそれが出来ない何かしらの事情があるか都市伝説かぐらいしか考えられません
今は生活するのに最低限のものしかありませんし目先の小額のお金の為に生活に必要なものを失ってしまうとそれこそ、生きていても何も感じられなくなる生きる事が虚しくなってしまいます
回答ありがとうございました。

No.110 21/11/24 04:08
お礼

>> 99 あまりおすすめはしたくないですが、クレジットカードもない、売れるものもない、それでもどうしても即日お金を作りたいということなら、キャリア決済… 現金化は便利なので過去にした事はありますが突如信用を失ってしまうのでそれ以降しておりません。キャリア決済も今のキャリアでは使用出来ない仕様になっております。
今後仕事が決まらない状況が続いてしまうのであればフリーランスのお仕事も検討したいと思います。
食事は手持ちが少ないのでどうすべきか悩んでいます。暫くは安い豆腐や納豆ぐらいしか食べれないですね。1000円もないので買い物も慎重になりますし麦茶か水だけで1日凌ぐ日も考えないといけないかもしれません
ご心配をおかけして申し訳ございません
教えて下さりありがとうございます。

No.111 21/11/24 04:13
お礼

>> 100 追記します。日払いと日雇いは全然違って、オープンループパートナーズは、 長期の派遣でも翌日払OKなんですよ。 他にも、日払いは探すと… ありがとうございます
近くの派遣会社には一通り登録は済んでおりアスペイ様にも登録しております
それでも良い結果にならないのは私に魅力が無い至らないか企業間の諸事情があるのだと痛感しています

No.112 21/11/24 04:16
お礼

>> 101 地域的なものでしょうね。 こちらは、工場なども多いので派遣登録で日払いのところも多くあります。 こちらも多いのですが殆どが同じ派遣会社になります
教えて下さりありがとうございます。

No.113 21/11/24 04:24
お礼

>> 102 またまた追記です。 https://www.hibarai.com/ 教えて下さりありがとうございます。
個人的な話になりますがこちらにも記載されている伝票入力、データ入力系は現状殆どの派遣会社は求職者に登録させる為の俗に言う釣り案件になっております。
実際一部の派遣会社も開き直った様に話しており入力系は今は在宅やフリーランスの人にお任せ、作業依頼をする事が多く需要がなくなっているらしいです

No.114 21/11/24 04:25
お礼

>> 103 緊急小口資金もしくは総合支援金 利子もつかない あなたのような生活苦の人が申請する 緊急小口は審査が通れば2週間ほどで振込されます 申し訳ございません、そちらの支援制度はご相談した上で以前利用した事があります。
教えて下さり感謝致します。

No.115 21/11/24 04:40
お礼

>> 104 >>94 レスくださったのですね。ありがとうございます。 ごめんなさい。宅急便とは、後払いシステムの事を指して言ってしまいま… こちらこそありがとうございます
今も後払いやお金やこれからの事を考えており疲れ精神的にも参っております。
確かに親族からもネット内でも酷い事をいわれているので酷いと思いますしそれでも何も変わらない得られない自分が醜く悔しく辛いです。
私はお金の事ではないですが多くの友人や好きだった人や恋人も失いました。その苦しみは言い表す事は容易ではなく私の性格や人生そのものを狂わせたり歪ませたりもしました。
親族や最近知りあった人にはその話はせずニコニコしたり馬鹿を演じてる風にもなってしまいました。それが無難で相手に嫌な想いをさせないからか、もしくは償いや呪縛みたいなものかもしれません。関係無い私情を話してしまい申し訳ございませんでした。
生活保護に関してはまた窮地に立たされた時に役所にご相談したいと思います。
色々話して下さり教えて下さり感謝致します。

No.116 21/11/24 04:43
お礼

>> 105 季節労働でもしたらどうでしょうか。 入社祝い金とかもらえる所もありますよ。 それで払えばいいのでは? 季節限定や急募の仕事には応募しますが募集側の様々な理由で採用見送りや不通になったりしています
教えて下さりありがとうございます。

No.117 21/11/24 05:15
匿名さん117 

主さん介護職や清掃など仕事は求人数多いですよ。人手も足りない所が多いですので一度面接を受けられたらいかがですか?

No.118 21/11/24 07:25
匿名さん118 

介護員は募集たくさんしています。頑張れ!

No.119 21/11/24 08:09
匿名さん97 

主さん、申し訳ないですが、聞きづらいことをお聞きします。
主さんは、いつから無職なのですか?
なぜ、今のような不安定な生活を送らないといけなくなったのですか?
私の場合、なかなか仕事が決まらず、決まってもいくら努力して頑張っても周りより仕事ができず、居づらくなって自ら辞めたり、解雇されたりしました。

No.120 21/11/24 08:37
匿名さん99 

再度レスします。
そうだったんですね。
キャリア決済もないとなると、やはり日払いの仕事を何とか見つけるしかないですよね。
後払いの支払い以外にも現在の所持金が1000円しかないとなると、どこかに採用してもらっても給料日まで凌げませんしね...。
主さんは男性ですか?女性ですか?
男性だとすれば現場仕事があります。
求人誌でも日払い可能と書いてあるものもありますし、ジモティーなら日払い可能の現場仕事多く載ってます。
そんな私も今失業中で、明日のごはんにも困るような生活ではないものの、経済的に厳しい状況ですので、今日、ジモティーに載っていた日払い単発バイトをしに来ていて、始業待ちです。
ちなみに私は女です。
もう色々言ってる時間もないと思いますし、ジモティーに載ってる会社に片っ端から応募しませんか?
ジモティーに載ってる日払い可能バイトは採用ハードル低いです。
求人誌のは私も何度も不採用になってますが、ジモティーの日払い急募単発バイトは落とされる事はほぼないと思います。

No.121 21/11/24 10:51
匿名さん73 

昨日は酷い言い方をしてしまい申し訳ございません。主さんは真面目で繊細な方なのかも知れないと文面を読み失礼な発言をしたと反省しました。
資格はないですか?資格や経験を活かした求人はなさそうですか?清掃で電話面接とかもバイトルとか見つけましたがそういうのもありますよ。主さんが得意な事があれば採用はあるんですけどね。
自動車免許があれば不動産会社の事務とかそういうのもいかがでしょうか?

No.122 21/11/24 11:23
お礼

>> 117 主さん介護職や清掃など仕事は求人数多いですよ。人手も足りない所が多いですので一度面接を受けられたらいかがですか? ありがとうございます
こちらは介護職にもご応募し清掃職にも複数回ご応募致しました。人出は足りない業界ではあるものの資格保持者や経験者を優遇されるみたいで私は不採用になりました。未経験歓迎などの仕事すらも受からない仕事先からも私みたいな人材は懸念されているみたいでメールや通知でご活躍を〜祈る内容のものを見過ぎて色々辛いのですが、連絡すらも無く把握もされていなかったのも尚辛く感じました。
教えて下さりありがとうございます。

No.123 21/11/24 11:26
お礼

>> 118 介護員は募集たくさんしています。頑張れ! ありがとうございます
私はいつまで頑張れば報われるのでしょうか
最近は人と面と向かって話す人混みを歩くのも不安に感じ始めています
励ましのお言葉感謝致します。

No.124 21/11/24 11:50
お礼

>> 119 主さん、申し訳ないですが、聞きづらいことをお聞きします。 主さんは、いつから無職なのですか? なぜ、今のような不安定な生活を送らないとい… ありがとうございます
確かにお答え辛いですが、無職で不安定で苦しみ始めたのは約2年前からになります
病院周りの営業仕事で腰を痛めてしまいまともに移動も難しくなり女上司に呆れられ罵声を浴びられながらも退職しそこからコールセンターやデータ入力軽作業など様々な仕事をこなしましたが人間関係や腰痛の再発、抑うつ状態になり退職を繰り返してしまいました。傷病手当などで凌ぎながら療養しつつ去年の春になり、やっと通信系の中小企業に派遣社員として入社が決まったものの緊急事態宣言により状況仕事内容は変化し試用期間内で契約は更新されず終わりました
派遣会社からも今後は就業自体が難しくなるかもしれないと言われ、それでも就職活動しましたが不採用や採用しても採用取り消しになったりもして移動費や履歴書や写真費用生活費も増して生活苦に陥り総合支援資金などを使いながら日雇い日払いバイトなどで凌ぐ生活を送らざるを得なくなりました。
私事にも関わらず長くなり失礼致しました。
回答して下さりありがとうございました。

No.125 21/11/24 11:59
お礼

>> 120 再度レスします。 そうだったんですね。 キャリア決済もないとなると、やはり日払いの仕事を何とか見つけるしかないですよね。 後払いの支払… ありがとうございます
日払いなどにいくつか応募や問い合わせはしましたが未だに連絡がない状況です。
他の方のレスにも話しましたが、私は男性になります。ジモティーなどにもエントリーや連絡しましたが向こうから連絡が無い、今は受け付け自体していない仕事が多く私が登録している派遣会社の広告の様な仕事募集も目立ちます。
私が面接に行く企業は女性の方が多く遠回しに女性の方が望ましい言い方をしていたので、個人的な意見になりますが女性が羨ましく感じました。
ハードルは低い分応募者も殺到しているのか受付終了している企業も多く募集終了掲載を終了出来ずそのまま放置している会社もありました。
教えて下さり感謝致します。

No.126 21/11/24 12:06
お礼

>> 121 昨日は酷い言い方をしてしまい申し訳ございません。主さんは真面目で繊細な方なのかも知れないと文面を読み失礼な発言をしたと反省しました。 資格… ありがとうございます
こちらで謝られたり反省されましてもこちらと致しましてもどう反応すべきかも正直分かりかねます
限定にはなりますが自動車免許は持っております。市民救命士の資格も持っていましたがこちらは資格期間が終了し更新も出来ておりません。他にも防災関連の資格は持ってましたが同様の理由で更新出来ず失効しております。
事務は人気の仕事で今までかなり応募致しましたが良い結果にはなりませんでした。
教えて下さりありがとうございました。

No.127 21/11/24 12:12
匿名さん127 

主さん、北海道に来ませんか?
これからの北海道は雪との戦いになるので、外での仕事は人手不足になります。
おすすめしたいのは、牧場バイトです。検索すればたくさん出てきますし、住まいも提供してくれるので身体一つで行けるはずです。

北海道は大らかな方が多いので、今の状況を正直に話せば支度金も考えてくれると思います。

本当は足りない分を振り込んであげたいのですが、ここではそれは禁止なんですもんね💦

No.128 21/11/24 12:23
お礼

>> 127 お心遣い感謝致します。
過去に関西圏を離れた事はありましたが環境に馴染めず仕事環境も悪く心から休める場はありませんでした。体調を崩してしまった時も闇金の取立ての様にチャイムを連打ドアを強くノックされ仕事に来る様に強要される日々も続き死にたくなることもありました。
お気持ちは本当に嬉しいです。しかし今の住んでいる場所は親族が提供してくれた場でもあり住むにも悪くない場所なので離れ辛いのもあります。
教えて下さりありがとうございました。

No.129 21/11/24 12:32
匿名さん127 

そうですか。そうですよね。
環境が変わるのって、いろいろ大変ですものね。
何とかして助けてあげたいけど、あー、私が近くに居たらなぁ。
お金だって大金じゃないんだから、援助もできるし、食べることだって。
誰か周りにいませんか?
本当にいない?
心が痛いです。

No.130 21/11/24 12:48
お礼

>> 129 ありがとうございます
環境自体は嫌ではありませんでした。地域の良さもありましたし優しい方も多かったです。
ただ心細くなったりした時に孤独な私には心休まる居心地が良い場所は最低限必要だと思ったのです
私が県外で孤独になり死を覚悟し泣きながら電話越しで別れを告げたら両親は心配して下さり呆れてはいましたが何も言わず帰ったらどうかと声をかけてくれました。あの時は本当に救われた気持ちになり仕事先には土下座をして退職届を提出し帰省致しました
周りは親族がいますがお金にだけは厳しく今回の件に関しては自分で何とかする様に言われています。自業自得でも御座いますので仕方ないと思っております
お気持ちは嬉しいです。ご心配をおかけし申し訳ございません。お心遣い感謝致します。

No.131 21/11/24 12:52
匿名さん99 

主さん、またレスします。
お昼休みになりました。
どなたかのレスにもありました、私も北海道の人間です。
因みに札幌です。
ジモティーもダメでしたか。
関西は人口が多いからでしょうか?
札幌のジモティー求人は毎回募集してる会社もありますし、他地方からの方を歓迎、赴任旅費支給、寮完備なんてのもあります。
私が今日働かせてもらってる会社も、1日のみ単発ok、短期ok、日払い制です。
一人なら暮らしていける金額だと思います。
私は昔、愛知県に派遣で行ったことがあります。
赴任旅費支給で、寮完備、週払い制度有りの派遣会社でした。
怖いし不安なのはわかります。
でも、今の地方ではいくら応募しても連絡が来なかったり面接受けても不採用続きなら、もうどうしようもないと思います...
今のまま居ても餓死してしまいます。
だったら勇気を出して他の地方に飛び出して一か八か頑張ってみませんか。

No.132 21/11/24 12:57
通りすがりさん101 

ちなみに、山○パン工場バイトは昼食パン食べ放題ですよ!(勿論、持ち帰りは厳禁です。)

No.133 21/11/24 12:58
匿名さん127 

何度もしつこくごめんなさい。

親は子供が幾つになろうとも、親のままです。
主さんが飛び込んで行けば、きっと受け入れてくれるはず。
過去の失敗を持ち出したりしないんです。
そのご家庭のルールはあるかもしれませんが、親は親です。
子供の幸せを願わない親なんていないと思います。
私にも息子がいまして、薬物依存で服役していました。
でも私は見捨てる事が出来なかった。
何度も裏切られましたが、今は親孝行もしてくれるまでになりました。
主さん、もう一度ご両親を頼ってみて下さい。
それでダメならまた皆さんと考えましょう。

No.134 21/11/24 12:59
匿名さん86 

86です。
主さんは抑鬱状態を繰り返しているんですね。
親や親族の理解が得られない環境だと言う事、治療に専念したい事を福祉課に言ったら聞き取りのみで配慮してくれますよ!

私も鬱状態で毒親から逃げ出しラウンジやネカフェにて、その日暮らしをしていました。
お酒は飲みたくないし病院へ行くお金もないし不眠は続くし、そんな状態では昼の仕事は受かりませんでした。

一回福祉課で保護申請した方が良いですよ。
私はじっくり治療に取り組んで、今は昼間の仕事で自立できています。
ふらふらで辛いだろうけど一回行って見てください。

No.135 21/11/24 13:06
匿名さん73 

何回もすみません。
仕事しないでご両親のところに行かれたらどうですか?第三者が言うのもおかしいですが、その精神力でどこかに決まってもまた辛くて病んでしまいそうです。
今はゆっくりご両親のところで休まれて体も心も落ち着いたらまた仕事探してみたらいかがでしょうか?
他人が口を出してすみません。

No.136 21/11/24 13:06
お礼

>> 131 主さん、またレスします。 お昼休みになりました。 どなたかのレスにもありました、私も北海道の人間です。 因みに札幌です。 ジモティー… ありがとうございます
お仕事お疲れ様です。貴重なお時間にも関わらず申し訳ございません
多分ですが人口も多く私みたいな無職や失業者、外国の方も仕事欲しさに殺到しているのだと思います
怖く不安なのもありますが一か八かで毎回失敗し酷い目に遭っているのが私という存在です
今回もまた同じ目に遭う気がしてならないのです。私の事を想って言って下さっているのに、すみません…
私なりにギリギリまで応募や活動などの行動をして抗ってみますが本当にどうしようもなくなってしまったら役所や警察にご相談したいと考えています
お心遣い感謝致します。

No.137 21/11/24 13:08
匿名さん86 

86です。
あ、他の人へのお礼読みましたが、親族が提供してくれた場所に住んでいるのですね。

社宅有りの自動車工場の出稼ぎバイトも経験しましたが、そこで一回やってみて保護申請しても良いかもです。

あまり転々としたくなければお近くで探すしかないですね。一回、家族や親族から離れてしまった方が良いとも思いますが、心の寄りどころとなると難しいですね。

生きるか死ぬかなら選択肢は少ないので、どこかで決断した方が良いと思いますよ。

No.138 21/11/24 13:12
お礼

>> 132 ちなみに、山○パン工場バイトは昼食パン食べ放題ですよ!(勿論、持ち帰りは厳禁です。) ありがとうございます
私は過去にそのバイトにご応募致しましたが通勤時間も短く志望動機もきっちり伝えて面接としても手応えはありましたが何故か不採用でした。
企業側の条件としても問題無いと思いますが応募者が多いとやはり選り好みをしているのかなと残念な気持ちになったのを覚えています。
教えて下さりありがとうございました。

No.139 21/11/24 13:21
お礼

皆さん沢山のお心遣いやご指摘頂きありがとうございます。
今すぐに皆さんにお礼の返信したい気持ちでは御座いますが心身共に衰弱していて余裕も持てなくなっております。
連絡が来ない不安、金銭的な不安、折角提供してくれた場所(親族を介護したり万が一何かあった際対応出来る様にしてくれる事を条件に)を離れる不安、様々な事で押し寄せてきていて辛いのが本音です。

また暫く余裕が出来次第私なりに回答致します
すみません、皆さんには心から感謝しております

No.140 21/11/24 13:55
匿名さん86 

86です。たびたびすみません。
お疲れ様です。

よくよく読んだら単に支払いが遅れるだけなんですね。数百円の利息がつくだけだし、スマホが止まってもWi-Fiスポットに行けば問題ないですよ。

最終的な支払い期日が過ぎたら止まりますが、振り込んだらまた復活できます。その間の猶予もあります。信用情報がどうのとか言ってられないとは思いますよ。

生活する上で電気ガスまでは止まって大丈夫です。水道を死守したら。冬はガスが止まるときついですが。
お住まいは親戚から提供されたなら、家賃や光熱費は要らないのでしょうか。

どこかできちきち真面目にしようとしたら本末転倒だと思います。
仕事に受からないのは残念ですが、あまり必死にならなくても大丈夫な環境にも思います。

鬱のまま、他に何か隠された病気があるかもしれないのに体裁を気にするあまり、治療より働く事を優先する。働くにも採用されない、住む場所はあるから現状のまま不安感だけが積もる。

案外住む場所は確保された方の悩みだそうです。。

No.141 21/11/24 14:38
お礼

>> 133 何度もしつこくごめんなさい。 親は子供が幾つになろうとも、親のままです。 主さんが飛び込んで行けば、きっと受け入れてくれるはず。 … ありがとうございます
仰る通りで子供の幸せを願わない親はいないと思います。
私も県外に居た時はかなり追い込まれた上でメールで遺言の様なものを残した上で最期の電話として話をしていました
親という存在に感謝しかありませんでした
私は帰ってから実家で就職活動などをしていた事もありましたが両親にも迷惑や負担を掛けてしまっていた様で父からまた自立する様に促され両親も悩んでいたらしく親族で相談、話していた結果住む場所を条件付きで提供すると言う話を頂き私はそれを了承しました。
実家に居た時もそうでしたがお金に関しては何も協力はしてくれず食は助けてくれていました
そう考えると私が助けて貰えないのは日頃の行いの結果なのかなと痛感しております。
両親が親族の様子を見に来ていたので相談は致しました。ですが前から言っているはずだと何で変わらない変わろうとしないのだとお叱りを受けお金に関しては自分の為にも自分で何とかしなさい、世の中で苦しんでいるのはお前だけじゃないこっちも自分達の事で精一杯で自分達なりに生きているんだと言われました
お心遣い感謝致します。

No.142 21/11/24 14:45
お礼

>> 134 86です。 主さんは抑鬱状態を繰り返しているんですね。 親や親族の理解が得られない環境だと言う事、治療に専念したい事を福祉課に言ったら聞… ありがとうございます
2年前に療養し去年初旬には症状も出ていなかった為回復したと思っていましたが、病院には金銭的な理由で最近は行けておりません。知らない間にぶり返したのかもしれません
他の方にも話しましたがギリギリまで抗ってそれでも難しい様でしたら役所に行きご相談したいと思います
教えて下さりありがとうございました。

No.143 21/11/24 14:53
お礼

>> 135 何回もすみません。 仕事しないでご両親のところに行かれたらどうですか?第三者が言うのもおかしいですが、その精神力でどこかに決まってもまた辛… ありがとうございます
両親は私が戻ってくる事に対しては嫌に思っているそうです。老後夫婦2人で色んな場所や事がしたいと言っていましたし私がまた戻る事で実家に帰った時に何故自立しないのか心配でならない自分達が居なくなったらお前はどうするんだ?お前を見ていると安心出来ない過ごせないみたいな事も言っていたのを思い出しました。
お心遣い感謝致します。

No.144 21/11/24 15:03
お礼

>> 137 86です。 あ、他の人へのお礼読みましたが、親族が提供してくれた場所に住んでいるのですね。 社宅有りの自動車工場の出稼ぎバイトも経験… ありがとうございます
親族の介護の手伝いやその親族に万が一の事があった際の対応やその家の周りの管理や監視なども余裕があればして欲しい事を条件に提供して頂きました。
私もその様な工場での経験は御座います。周りとの待遇の違いや大変さも目の当たりにしております
離れた方が良いかと何度も悩みましたが仰る通り心の寄りどころが無くなるとまた過去と同じ様になる可能性も無いとは言い切れなかったので判断に難しい状況でもあります
もう少し考える時間が必要かもしれません
色々配慮して下さったのに申し訳ございません
お心遣い感謝致します。

No.145 21/11/24 15:18
お礼

>> 140 86です。たびたびすみません。 お疲れ様です。 よくよく読んだら単に支払いが遅れるだけなんですね。数百円の利息がつくだけだし、スマホ… ありがとうございます
支払いが遅れるだけであっても、今の私としては1番の悩みでもありました。
スマホが止まって1番に困るのは仕事をしたりする際の連絡手段が断たれる事だと思います
今回はスマホが止まるのではなく生活の際に便利で利用していたアプリが今後使用制限がかかり信用情報が無くなる事で利用出来なくなるのは今後困るので早急に対応すべきだと考えていました
信用情報云々は人によっては気にしなくても問題無いですが後々の自分に支障が出てくるのでこちらとしては悩んでいました。
今のところ家賃や光熱費は問題はございません
しかし今は何も言わないだけで今後それが変動してくる可能性もあると思います
環境を理由に必死にならず行動していたら無意識に甘えや甘さが出てきてしまい自分の為にも良くないのかなと感じております
今が自分にとっての瀬戸際であり行動すべきターニングポイントなのかもしれません
勿論体調が優れなければ回復させる安静にを自身の体調面を優先したい思いでは御座います
確保されているが故に周りからは甘いなど言われたり思われたりするのも悩みの一つでもあります。
教えて下さりありがとうございました。

No.146 21/11/24 16:16
主婦さん146 

後払い系は何回も遅れて支払ってますが払えばまた使えます。すぐには信用問題に傷はつきません。大丈夫です。
誰だって支払いを忘れたりします、そういう人たくさんいますよ。簡単には信用問題に傷はつかないので大丈夫です。所持金が1000円しかなく食べるものも買えない状態の人にそこまで厳しくありません。
来月支払いましょうよ、もっと気持ちを楽に生きて欲しいです、13000円なら数ヶ月で返せます。精神的に参ってしまったら働けなくなりますよ。

No.147 21/11/24 18:04
お礼

>> 146 以前にも支払いが僅かに遅れてしまった事がありそれ以降利用額などが大幅に変化したり使用出来なくなった事があったので信用情報に影響が出ているのかと思っていました
人によっては厳しいかもしれませんがサポートの方はそういうシステムであり仕方のない事だとも話されていました。
今も色んなところに応募したりご相談は致しましたが現状が変わる事が無く期日までどうにかするには厳しいので諦めかけています。
そうなると利用していたアプリなどは使用出来なくなり今後の生活も更に大変になると思います
仕事を見つける時に派遣会社にご相談問い合わせを致しましたら年末に向けて紹介出来る仕事が大幅に減ってきていますと話していました。
それを聞いて来月から仕事が出来るのかこれからの事がより一層不安になりました。
教えて下さりありがとうございました。

No.148 21/11/24 20:07
匿名さん86 

すみません。

ズレますが支払いが遅れると利用が規制されるアプリって何でしょうか?
無職の生活に手放せない程、便利なアプリがあるとは思い浮かばないです、

スマホが止まれば仕事の連絡ができないのは分かりますが、現代はネットで応募できるし、アプリでやり取りができます。
Wi-Fiスポットさえ行けば結構工夫できますよ

失礼をごめんなさい
もしかしてソシャゲ等でしょうか...

No.149 21/11/24 20:20
匿名さん127 

SNSは登録していませんか?

  • << 152 SNSは基本あまり利用していませんが登録しているのはLINEやTwitterやFacebookぐらいです
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧