注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

so-netが意味わからんです。 光回線を変更してからTermsでの会話が途切…

回答2 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
21/11/22 21:35(更新日時)

so-netが意味わからんです。
光回線を変更してからTermsでの会話が途切れる事象を相談してるのにサポートがTermsの設定を見て問題ないから回線も問題ないとの一点張り。
それじゃ何も直らないといっても、正常ですの回答のみ。
解約するなら違約金だって。
古い光回線も残ってるから戻したら事象は出ない。
仕事で使っているから、どうしたら良いものかな。

皆さんなら違約金払いますか?

No.3419906 21/11/22 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/22 21:19
匿名さん1 

Termsがわからないのですが、Teamsでしょうか。
Teamsの場合、プロキシとかの設定で、とぎれとぎれになるってよくあるみたいで、そのあたりはたぶんもうプロバイダ側では個別に変更できないので、どうしようもないんでしょうね。
途中にはさまってる回線とかの関係だと、So-netの意思でどうこうできるものでもないでしょうし。

私だったら、とりあえず同一PCで、旧回線では発生しないがSo-net回線では発生することを説明して、サポートの回答じゃなくて、調査報告書を求めるだろうとは思います。
でも、違約金は最終的には払うかなぁ。いい勉強になりましたということで。

そんな割り切れる人ばっかりじゃないと思うので、払いたくないという気持ちは理解できます。
消費生活センターとかに間に入ってもらってもいいかもしれませんね。

No.2 21/11/22 21:35
匿名さん2 ( ♂ )

主さんはやりきれないと思いますが、so-netの回答は一応正しいです。

プロバイダーは、ベストエフォート型のサービスとして契約しています。
主さんの契約書にも書いてあると思います。

ベストエフォート型というのは「サービス提供のために精一杯頑張るけど、何も保証しません」というサービスです。
なのでベストエフォート型である限り、通信速度が遅くても基本的にプロバイダーは責任を負いません。
(法人向けプロバイダーにはSLAという品質保証が付いているサービスもあり、それは除く)

so-netの方がTeamsの設定を見て、設定自体に問題はないと確認したのであれば、Teamsは関係ないと思います。
(責任問題だけで言えば、so-net側はTeamsが正しく動くかどうかを見る責任は無いのですが)

そうなると回線速度になりますが、これはso-net側が悪い場合もあるし、主さんの宅内環境が影響している可能性もあります。

以前は使えていたということですので、おそらくですがso-net側の回線が混んでいるのでしょうね。

プロバイダーは生ものに近いので、選定が難しいという感覚があります。
価格と比例しないケースも多いですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧