注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼氏が人前で外見を酷い言葉で罵ってきます。 私は自分で言うのもですがどこに…

回答34 + お礼24 HIT数 1814 あ+ あ-

匿名さん
21/11/26 22:33(更新日時)

彼氏が人前で外見を酷い言葉で罵ってきます。

私は自分で言うのもですがどこに行っても可愛い綺麗だと言われる方です。

だけど彼氏だけは私のことを貶してきます。
私の前だけでならまだいいです。
でも私の友人や後輩の前で、肌が荒れている汚いとか顔面偏差値も上の上ではないよねとか顔が大きいだとかもっと若い子がいいとかそういうことをです。

私も根本的には自信のないタイプです。
なので彼からの言葉でプライドも私自身もものすごく傷ついています。

そんなこと言わないでほしい何でそんなこと言うのと言っても冗談だと言います。
先日そのことで本当に病んだ時があって思い出しても吐き気がしてきます。

どう伝えたらやめてくれるでしょう。
どうしてそんなことを言うのでしょう。

何故そんな人と付き合ってるのやら
私なら別れると言った意見があるのは
重々承知しておりますので反応できません。

彼と別れたいのではなくやめてほしいんです。
本当に自分がブスになってしまいそうだしつらくて頭が痛いんです。

No.3420150 21/11/23 06:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/23 06:51
匿名さん1 

やめないと別れるよって脅してみては?
それでやめなかったらもうね...

No.2 21/11/23 07:04
匿名さん2 

彼としては自信をもってほしくないんでしょうね
あなたに離れてほしくないから

No.3 21/11/23 07:15
匿名さん3 

萎縮してるから言われるんだよ
は?自分は上の上だと思ってんの?その顔で?とか一回言ってやんなさい
嫌われるとか思わないで、恩も仇も返さないとずっと言われ続けるよ

No.4 21/11/23 07:41
匿名さん4 

彼氏は治らないと思うので、
主さんが別れたくないのであれば
ずっと言われ続ける覚悟を持って
付き合っていくしかないです。

私が主さんの母親なら
娘がボロクソにけなされてるのを知ったら
すごく悲しいですね。

別れるという選択がないなら
主さんが強くなるしかないですよ。
キレて倍返しで言い返すか
黙って反論も出来ず耐え続けるか…
ストレスで病気にならないようにね。

No.5 21/11/23 07:59
匿名さん5 

彼は自分に自信がないんでしょうね。だから主さんを馬鹿にして優位に立ったつもりになって自分の存在価値を高めようとしているんだと思います。
これは治らないので、暴言、罵り、そんな彼の弱い部分も受け入れてお付き合いをされてはどうでしょうか?

No.6 21/11/23 08:00
匿名さん6 

私も彼氏に言われてます。
私が歳上なので、基本ババァと、ブス、家畜、よくそんな顔していきてるよねーと、もう、2年は言われてます。写メは不意なブサイクな写真ばかりをとって、あとで私にラインで送ってきて笑ってます。

最初はムカついて、きにしてましたけど、やめてともいいましたけど、だめで。いまは、
よく話を忘れるので、前頭葉腐ってたんなとか、目が大きいので、ハリポタのドビーみたいな顔してるよとか、いって、言い返します意外とすっきりします。

ちなみに私も周りに可愛いとかきれいとか言われたことはあっても、ブスと言われた事はないです。
彼氏は、本気で思ってないっていってます。あと人前ではうちの場合はいわないですね。

そういう事言ってふざけたいんだと私は認識してます。それも彼の愛情の1つなのかもと、ブスと言われれば引っ付いていってキスをしようとしてやりますよ。

主さんも人前で彼氏をブサイク扱いしてみたらどうですか?嫌ならやめろっていうだろーし、相手が嫌な気持ちもわかるもかもそれないです。

No.7 21/11/23 08:27
通りすがりさん7 

立派なモラハラですよ
洗脳されてしまう前に別れた方が良さそう

No.8 21/11/23 09:43
匿名さん8 

彼に酷いことを言われて傷ついた時の落ち込む気持ちを、彼への依存心と勘違いしがちなので気を付けてくださいね。

自分語りになりますが、私は男を見る目がないと自覚しているので、
・私の心を意図的に傷つけたら
・私の体を意図的に傷つけたら
・私の家族を大事に出来ないなら
など、どんなに好きでも別れるという項目を自分で勝手に決めています。笑

どういう気持ちなのか分かりませんけど、人前でパートナーを貶すなんて、ろくな男じゃないと思います。
多分自信が無いとか、見栄とかあるんだと思いますけど。
それが根底にある限り、絶対に他の場面でも出てきます。
貴方がそれに傷ついて反論したり怒ったりしないと、エスカレートする一方だとも思います。

結婚して子供と一緒に出かけてる時に同級生の家族とばったり会ったとして「お宅の◎◎ちゃんは本当に可愛くて頭もいいそうで。それに比べてうちのは…」なんて言い出しますよ。極端な話ですけど。

No.9 21/11/23 13:47
お礼

>> 1 やめないと別れるよって脅してみては? それでやめなかったらもうね... 次言ったら別れると言ってみます

No.10 21/11/23 13:48
お礼

>> 2 彼としては自信をもってほしくないんでしょうね あなたに離れてほしくないから ほんとに自信が削がれていくんです。

No.11 21/11/23 13:51
お礼

>> 3 萎縮してるから言われるんだよ は?自分は上の上だと思ってんの?その顔で?とか一回言ってやんなさい 嫌われるとか思わないで、恩も仇も返さな… 一応言い返すことはあるのですが、
怒ってというより笑って流したりヘラヘラ言い返したりしてしまって相手に本当の怒りは伝わっていないのかもしれないです。
でも相手が傷つくかもしれないことを言うのが苦手で自分が傷ついても相手には強く言えないところがあります。

No.12 21/11/23 13:54
お礼

>> 4 彼氏は治らないと思うので、 主さんが別れたくないのであれば ずっと言われ続ける覚悟を持って 付き合っていくしかないです。 私が主… やはり治りませんかね、
私も自分が病気にならないか不安です。

No.13 21/11/23 13:54
お礼

>> 5 彼は自分に自信がないんでしょうね。だから主さんを馬鹿にして優位に立ったつもりになって自分の存在価値を高めようとしているんだと思います。 こ… 確かに自分が優位に立ちたい人ではあります。

私が広い心を持って付き合うしかないのでしょうか

No.14 21/11/23 13:57
お礼

>> 6 私も彼氏に言われてます。 私が歳上なので、基本ババァと、ブス、家畜、よくそんな顔していきてるよねーと、もう、2年は言われてます。写メは不意… やはり彼女をブスだとかいう彼氏って一定数いるのですね。
確かに愛情表現なのかな、要らない愛情表現だけど。。

不細工とか言ってやりたいのですが
なかなか言えないです。

No.15 21/11/23 13:58
お礼

>> 7 立派なモラハラですよ 洗脳されてしまう前に別れた方が良さそう これはやはりモラハラですか?
私を洗脳しようとしているのでしょうか

No.16 21/11/23 14:02
お礼

>> 8 彼に酷いことを言われて傷ついた時の落ち込む気持ちを、彼への依存心と勘違いしがちなので気を付けてくださいね。 自分語りになりますが、私は… そういう項目を作るのはいいですね。

私も作ろうと思います。

やはりロクなやつじゃないですよね、
自己肯定感や自尊心をどんどん削ぎ落とす人だと思います。

No.17 21/11/23 14:38
匿名さん17 

そうやって別れを覚悟できないから何を言っても良いと思われてるのでは?

それでもお付き合いが成り立ってしまっているからね。彼が性格悪いのは誰が見ても同じだから酷い事ばかり言うなら無理だと彼に危機感を与えてみてどうかだよね。別れの覚悟もないからそういう事も言えないでしょ?

No.18 21/11/23 16:17
匿名さん18 

相手と会う時に、

頭はちょんまげ風に髪の毛を輪ゴムでくくる。

自分の体型が一切わからない、隠れるような、ダボダボの服を着て行く

メイクは
白い口紅、
パンダ風に目の周りだけ真っ白に白い口紅で塗る
シャドウに使う茶色で顔中を塗るか、一番茶色いファンデーションを買って使う

首、手の甲や指に、黒のアイライナーか、水性ペンで
入れ墨風の模様を描きまくる

髪の毛を、赤か、ミドリ色に染める

何か言われたら
「え?
メイク変えたよ
かわいいでしょ(^○^)」

って、言います。

で、もし、万が一髪型やメイクごときで
それやめて的な話しになったら
「ひどい、
どんな状態の私でも愛してくれるから付き合ってるんじゃないの?
前の私の外見しか好きじゃないの?
私はこれが可愛いと思うの!」
と、
絶対に、
聞きません。

自分の欲求(けなすのやめて)を、言うこと聞かない相手には
こちらも言う事を聞いてやる必要性が一切ありません。

相手が土下座して謝るまで許してやる必要性がありません。

舐められてるみたいなので、
メイクをガラッと
強気目に変えて、
反逆します。

っていうか、美人なのに、そんな、性格不細工男と付き合ってもったいないですよ。

気分が悪くなる為じゃなくて、
幸せになる為に
自分の時間を使って
恋愛されては?

将来生まれてくる子供も、
そんなパパに理不尽にけなされまくって
同じように一生涯パパからいじめられて、
きっと主とおんなじ不愉快な思いをしますよ。
(だって空気読めないし
相手の立場になれない無能な男なんですから)

あなたの生まれてくる子供の為にも、そんな男を結婚相手に選んじゃダメですよ。

あなたの親戚一同、親戚中、身内だってけなされまくりますよ。
だって「失礼」がわからない、残念な賢くない男みたいなので。

あなたの良さを素直に認めて、理解し
愛してくれる彼が、あなたに合う人だと思いますよ。

ちなみに私の好きな彼が、
上記の格好、メイクや、
それ以上の刺激的なファッションでデートに来ても、大大大好きなままです。

本当の恋は、相手の外見の変化では揺るがないのです。

No.19 21/11/23 16:34
匿名さん19 

別れる気がないんだから受け入れるしかないんじゃない。

うんそうだね、ブスだよね、私はババア。っていうくらいしかね。

No.20 21/11/24 10:13
匿名さん20 

それメンヘラ製造するダメ男特有の行動です。

自分に自信がないから、相手を貶める→相手の自信を無くす
→メンヘラにして自分に依存させる→自分の承認欲求を満たす。

すぐ別れたほうがいい。時間が経てばたつほどズタボロになり後悔することになる。

No.21 21/11/24 20:29
匿名さん21 

友達や後輩にまでって頭おかしいですね。
付き合ってたら周りの人まで離れていくし、その人だけしかいなくなり悪循環ですよ。
他人事ながら殺意湧きます。笑

No.22 21/11/24 20:32
匿名さん22 

ブスでごめん。顔面偏差値低くてごめん。肌荒れしててごめん。
何か言われたら全部ごめんで返してみれば?真顔でね。
別れたくないけど言われたくもないんだよね⁈
言い返せば冗談とか言われるなら本気で嫌がってるとか、悲しいって事をわからせなきゃダメじゃないかな?
主さんの周りの人も彼氏の言葉にどう反応していいか困ってるかも知れないよ。
誰も楽しめない冗談は冗談ではなくただの悪口か空気の読めない人扱いだよ。

No.23 21/11/24 23:31
匿名さん23 

相談者は彼のことが好きなの?
普通そんなこと言われたら1秒で嫌いになれるよね?
そういうろくでもない彼はいっぱいいますが、そんな彼と一緒にいたい相談者が理解できないです

No.24 21/11/24 23:36
匿名さん24 

このまま相談した内容と主にレスくれたの見せてやりな!
そもそも顔面偏差値が大したことないだの低いとか言われて病み吐き気をもよおすほどガタきてること伝えな。
普通愛するものに対して人前でも2人っきりでも病ませるまで心傷つける人ありえないから。
そんな事言われて病んで吐き気まできてるのにその男にぶらさがってる主もありえない。
相手は自信たっぷりで離れないとも思ってるし他もすぐ見つかるって思ってるんだよ!

No.25 21/11/25 02:33
お礼

>> 23 相談者は彼のことが好きなの? 普通そんなこと言われたら1秒で嫌いになれるよね? そういうろくでもない彼はいっぱいいますが、そんな彼と一緒… そういう意見があるのは重々承知ですと上記してます。
いろいろあるんですよ、理解してもらわなくていい

No.26 21/11/25 02:35
お礼

>> 22 ブスでごめん。顔面偏差値低くてごめん。肌荒れしててごめん。 何か言われたら全部ごめんで返してみれば?真顔でね。 別れたくないけど言われた… 周りも困ってると思います…周りがかなり気を使っているのがひしひし伝わります…
どういう反応をするのが一番傷ついていることが伝わるのか考え中です。

No.27 21/11/25 02:37
お礼

>> 21 友達や後輩にまでって頭おかしいですね。 付き合ってたら周りの人まで離れていくし、その人だけしかいなくなり悪循環ですよ。 他人事ながら殺意… 本当に悪循環が起こりますよね、
友人ともギクシャクしてしまいそうです。
他人事なのに真剣に捉えてくださってありがとうございます。

No.28 21/11/25 02:39
お礼

>> 20 それメンヘラ製造するダメ男特有の行動です。 自分に自信がないから、相手を貶める→相手の自信を無くす →メンヘラにして自分に依存させる… 確かにメンヘラ製造機ってこういう人なのかなー?と思いました。
自信満々なふりをして、私に自信を無くさせるように持っていく自信のない男なのでしょうか、、

時間が経てば経つほど悪くなりますよね、
考えます…ありがとう

No.30 21/11/25 02:51
お礼

>> 29 相談するもしないも回答するもしないもありがとう付ける付けない全部自由でしょ。
いちいちありがとう言ってもらえないことに文句言うなら回答しなきゃいい。
めんどくさ。

No.32 21/11/25 02:59
お礼

>> 31 相談に対する回答やアドバイスになっていないもの、相談者を非難したり揶揄するだけのものは当サイトの趣旨から外れるものと考えております。

らしいですよ。

ありがとう付ける回答とつけない回答あるのは何故ですかというのもそもそも私の相談内容には関係ありません。

No.36 21/11/25 04:29
通りすがりさん36 

酷い彼氏だね、辛いよね。

でもさ、男ってガキだからそうやって思ってる反対の事言っちゃうのってあるんだよね。

子供の頃好きな子にイジワルするのってあるじゃん?好きな子に甘えてるんだよ。

だからしっかり向き合ってお願いして理解してもらうか、ブチギレて激怒するとかして彼に大人になってもらうしかないかな。

そんなに可愛いなら全く気にしないで
そうなんだよね、私って酷いのよ笑笑

なんて流して飽きさせるって手もある

彼に合わせて何がベストな方法か考えて頑張ってみてね。

最後の手段は別れを覚悟してブチギレる

それで別れてもその程度の人間で別れて正解時間の無駄だったと思えるならね。

No.37 21/11/25 05:26
お礼

>> 33 削除された回答 彼氏と私の間で起こったことを相談しています。
お礼を言ってくださいという回答は相談内容に関係ないです。

ルールを守れというなら
連投しないでください。私にとっては荒らし行為に相応しとても迷惑です。

私が回答者側の立場である場合も、私の考えは相手の期待に添えないかもしれないし私の意志でコメントし、私の勝手で私の時間をさいています。
なので私も質問者にお礼を求めたことはありません。
自分が勝手にしたことに対して相手は感謝しなければならないなんて厚かましい考えだと思います。

どう見たって無礼で煽るような内容、思いやりを感じられない内容は私にとってはそもそも感謝をする対象ではないです。
私が感謝する対象は私が決めます。

感謝やお礼をこんな無料掲示板で個人に呼びかけるのではなくどこかで人助けしている方が良いと思います。
もしくは有料サイトなどきっちりルールを守る民度の高い場所にご自身がいかれた方が良いと思いますよ。

これ以上の関係のない内容のコメントはやめていただけますか、迷惑です。

No.38 21/11/25 05:38
お礼

煽りや攻撃的な雰囲気が含まれるコメントには返信しませんしお礼もしません。

そして関係のない回答はやめてください。

私と同じような悩みを持たれている方がいた場合皆様のコメント内容が参考になるかもしれませんのでスレッドは閉鎖せずにしばらく置いておくつもりです。
迷惑なコメントはしないでいただけると助かります。

No.39 21/11/25 06:30
匿名さん20 

ただ主さんの場合、友達も多そうだし、盲目的でもなく大丈夫な気がする。

いわゆるメンヘラの女性がこの手の輩と付き合うと友達がいないため、男の言うことが全てになってしまう。元々低い自己肯定感がますます下がり、完全に依存する。こうなると抜け出せない。あとは男のやりたい放題。ヒモにしたりDVだったりね。

洗脳だよね。男の言う世界が全てになる。

あるいは男側がメンヘラの場合、相手女性を束縛し交友関係を絶とうとする。
すると彼女は彼に依存し始める。メンヘラが移る仕組みって多分コレ。

No.40 21/11/25 07:54
会社員さん40 ( ♂ )

そんな彼氏いるの?見た目が好きなのかな?そんな彼氏では謝ってきても同じ事の繰り返しではないですか?まだ他に良い人みつけては?そんな彼氏では嫌がらせやストーカーになる前に別れた方が良いのでは?

No.41 21/11/25 08:36
匿名さん41 ( ♀ )

嫌なレスもあるかもしれない。
お礼なんか言いたくないレスもあると思う。
でもさ、ここでそれだけ強い事言えるなら、彼にも言えばいいじゃない?
気が強そうなのに、なんで彼には萎縮するのかな?
ふざけんな!くらい言えばいい。
彼のしてる事は人としても最悪なのに。

No.42 21/11/25 08:41
匿名さん42 

貴方の自信を失わせる事で
自分のコントロール下に
おきたいだけですね。
そんな人様のメンタルを
無遠慮に削ってくるような奴
別れたらいいのに。

No.43 21/11/25 09:39
匿名さん43 

彼は自己肯定感が低いんでしょう。

だから可愛いあなたが去るのが怖い。

他の男性に
目がいかないように
あなたの自己肯定感も低くすれば


別れたりあなたが去っていく
恐れが無くなる。


あなたの自信を無くさせたい..一心。

可愛い、綺麗だから..あなたが。
彼、自信が無いから...です。


そんな男性は、あなたが本気で好きならば褒めてあげましょう。


悩む必要ありません。
ただお付き合いは大変かと思います。

彼は劣等感
コンプレックスがあるから。

何かにつけ、あなたに浮気されるかも
というネガティブな気持ちがいつもあるから...

自信を持たせてあげて。

No.44 21/11/25 09:57
匿名さん44 

主さんが客観的に見て容姿が良いからそういうイジリができると思ってるんでしょうね。誰も真に受けないと思ってそうですね。
冗談でも汚い言葉を投げかけられると心がすり減るということをちゃんと理解させた方がいいと思います。
冗談だよ、と言われたらそれでも耳障りだよと言い返すとか、それでもだめなら彼に冗談で酷いこと言ってみるとかどうでしょうか。
これで治らなかったら人としてなにか欠落していると思います。無理して一緒にいると対人トラブルに巻き込まれそう…。

No.45 21/11/25 12:45
匿名さん5 

「どういう反応をするのが一番傷ついていることが伝わるのか考え中です。」

と言われてますが彼の事勘違いしていますね。
彼の目的は主さんの自尊心をへし折るのが目的ですから、傷付かない事が唯一彼に響く方法です。
傷付けば傷付くほど彼は喜んでいるんです。

周りの人にまで言うのは、これだけ言われても俺の言いなりなんだと権力を誇示するのが目的です。
正しい彼の取り扱いは「流す」スルーする事です。
何の反応もしなくなればそれが1番つまらないですからね。
何の反応も得られないことで「相手にされない」と彼が恥をかくことになり。彼にとって主さんを馬鹿にする事が初めてデメリットになるんです。

No.46 21/11/25 12:51
匿名さん46 

主様!大丈夫です。
今は多少傷ついてモヤモヤするでしょうけど、もしこの先彼と結婚して子供が出来た時、彼は主様に言いなり夫になると思います。
主様の方が強くなっていると思います。
まぁ今回はさらっと水に流して、次同じように人前で、あるいは主様一人の時に外見や年齢など気にさわる事を言われたら、ハッキリ私そう言う事を言われるのは好きじゃないんだけど。と言えばもう言わなくなりますよ。やな事されたり、やな事言われた時に、ニヤニヤしないで真顔で言えばよいでしょう。まぁ私がこのように、言わなくても主様ならしっかりしている人だと思います。大丈夫です。

No.47 21/11/25 13:34
お礼

>> 46 私がヘラヘラしているのが悪いのかもしれないです。

いつか立場が逆転し私が強くなる日が来たらいいですね…

No.48 21/11/25 13:35
お礼

>> 45 「どういう反応をするのが一番傷ついていることが伝わるのか考え中です。」 と言われてますが彼の事勘違いしていますね。 彼の目的は主さん… 確かに私はムキになって真面目に彼氏の話を受け止めすぎているのかも、
スルー技術を身につけることは彼以外の場合でも使えますもんね

No.49 21/11/25 13:38
お礼

>> 44 主さんが客観的に見て容姿が良いからそういうイジリができると思ってるんでしょうね。誰も真に受けないと思ってそうですね。 冗談でも汚い言葉を投… 彼にやめてほしいと伝えたところ、
可愛いと思ってるよ。じゃなければ付き合っていないと言われました。
そう思ってるのに私に酷い言葉を投げかけるのはあなたの言う通りかもしれないです。

No.50 21/11/25 13:39
お礼

>> 43 彼は自己肯定感が低いんでしょう。 だから可愛いあなたが去るのが怖い。 他の男性に 目がいかないように あなたの自己肯定感も低… なるほどです。

私も同じように彼に汚い言葉をかけるのではなく、褒めてあげれば良いのでしょうか。
試してみます

No.51 21/11/25 13:42
お礼

>> 41 嫌なレスもあるかもしれない。 お礼なんか言いたくないレスもあると思う。 でもさ、ここでそれだけ強い事言えるなら、彼にも言えばいいじゃない… 見た目以外のことなら彼氏にも強く言えることがあります。
だけどきっと私にとって外見というのはあまり触れてほしくないカテゴリーなのだと思います。

いくら自分に自信のあるような人でもその人のコンプレックスや気にしていること、本当に言われたくないところを抉ると静かになることがあります。

No.52 21/11/25 13:44
お礼

>> 40 そんな彼氏いるの?見た目が好きなのかな?そんな彼氏では謝ってきても同じ事の繰り返しではないですか?まだ他に良い人みつけては?そんな彼氏では嫌… 私に汚い言葉を投げかけて自信を削ぐというのは彼の大きな欠点なのですが、
もちろん好きな部分や付き合っているメリットも色々あるんです。

他にいい人が居れば他の人に移りたいんですけどね、

No.53 21/11/25 13:45
通りすがりさん53 

>どう伝えたらやめてくれるでしょう。
本人が変わろうと強く思わない限り、他人は人を変えられないです。

>どうしてそんなことを言うのでしょう。
妬みからかなと主思ったのですが、彼はモラ気質なので、コンロロールしたいのかもですね。
自己肯定感が低い、妬み心が強い、相手をコントロールしたいこういった感情でしょう。

No.54 21/11/25 13:46
お礼

>> 39 ただ主さんの場合、友達も多そうだし、盲目的でもなく大丈夫な気がする。 いわゆるメンヘラの女性がこの手の輩と付き合うと友達がいないため、… 幸い良い友人に恵まれているので助かっているかもしれません。

せめてもの救いが私に友人がいることかもしれません。
私が本当にぼっち女だったらもっと酷い有様だったかもですね

No.55 21/11/25 13:48
お礼

>> 36 酷い彼氏だね、辛いよね。 でもさ、男ってガキだからそうやって思ってる反対の事言っちゃうのってあるんだよね。 子供の頃好きな子にイ… 皆様からいただくご意見から彼に合わせてベスト対策を考えます。

ありがとうございます

No.56 21/11/25 16:00
悩める子羊さん56 

キツイようだけど、彼は変わらないよ。
聞いてると、ひどい言葉のDVです。

私の父もDVです。
30年見てきましたが、直りません。

心療内科や女性の相談サポートで彼に言われている事を相談してください。

この彼を許容している貴方は今までも、辛い事に耐えてきた人なんだと思います。

もう頑張らなくて良いんですよ。
自分を癒やして下さい。

No.57 21/11/26 10:09
OLさん57 

吐き気までするなら末期症状

我慢してまで付き合う必要ない

酒乱やDVに悩む女性たちも「それでも彼にもいいところはある」と依存して離れられないのと似ています
「そこ以外」は許せても、その「そこ」があなたを体の変調が出るほどに苦しめてるわけです

彼に注意してもその場だけ、彼の人を貶めて楽しむ人間性はこの先も変わらないと思いますね

言い返すことも出来ない、言っても治らない、なら

この先もずっと我慢する、もしくは別れるしか選択肢はないように感じます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧