注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

二重整形をしたいと言うのを母親に話しました。勿論自費です。 母親には「普通の人…

回答6 + お礼4 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
21/11/23 18:26(更新日時)

二重整形をしたいと言うのを母親に話しました。勿論自費です。
母親には「普通の人はこんな時にそんな事しない。あんたはおかしい」「いつも鏡見て顔いじって。見てるこっちがイライラする」「学生はそんな事気にしてる場合じゃないだろ」と言われました。
今時学生で整形なんて珍しくないし、やってる人なんて沢山いるといえば「そうやってネットの情報ばかり信じるな」「する訳ないでしょ」です。
私の場合瞼の状態が酷いのでもっと悪くなる前にしたいです。でも許してもらえません。「全部あんたがやった事でしょ。あんたが全部悪いんだよ」と言われました。たしかに私の自業自得なのは分かっています。でも、常に気になって何も集中できません。それを言えば、逃げてるだけ、ただの言い訳だと言われました。離婚している父親のところに行けとも言われました。
終いには「友達もいないし休みも出かけず家にいて、今もパジャマだしあんたはおかしいんだよ」と関係ない事まで。着替えていなかったのはたまたまですし、私だって可愛くなって人と沢山関わって、休みは友達と遊びに行ったりとかしたいです。
父親はくっきり二重ですが母親は一重です。今は加齢で二重ですが。
母親が一重じゃなければこんなに悩むことはなかったのに、とまで思ってしまいます。ただの一重瞼では無く伸びまくって腫れぼったい状態で、いつもその事で憂鬱で学校も行きたくありません。

No.3420374 21/11/23 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/23 14:29
匿名さん1 

整形なんてしなくてもアイプチ続けたら癖ついて二重になるけどね。
少なくとも私の身近(友達〜バイト先とか)に整形してる人はいないな〜。
するなら成人してから好き勝手にしたら?
それなら親の同意も何もいらないでしょ。

No.2 21/11/23 14:47
匿名さん2 ( ♀ )

学生で整形している人はいないわけじゃないけどやっぱり珍しいとは思いますよ。たくさんってほど多くない。

おかあさんも言葉に角がある人なのもしれませんが、目を気にするならまずパジャマを着替えろは普通かな…。それは言われても仕方がない。

あと、うちの親はふたりとも二重だけど私は一重。親が一重だからってそれのせいってするのはちょっと違うかな。

No.3 21/11/23 14:55
お礼

>> 1 整形なんてしなくてもアイプチ続けたら癖ついて二重になるけどね。 少なくとも私の身近(友達〜バイト先とか)に整形してる人はいないな〜。 す… 少なくとも私はなりませんでした。伸びて悪くなっただけです。
プチ整形ならしてる人結構多いのかと思ってました。

No.4 21/11/23 15:06
お礼

>> 2 学生で整形している人はいないわけじゃないけどやっぱり珍しいとは思いますよ。たくさんってほど多くない。 おかあさんも言葉に角がある人なの… 普段は起きたらすぐ着替えるのでたまたまです。パジャマ汚したく無いので。それに着替えずに出かけるのはまず無いですし、目は変えられないので気になってしまいます。
貴方様の場合は違くてもやはり遺伝は大きく関係しますよ。そうじゃないタイプは珍しいと思います。

No.5 21/11/23 15:26
匿名さん5 ( ♀ )

整形賛成です!
日割り計算なら
さっさと整形しちゃった方が安いですよ!

いい美容整形外科に出会えるといいですね。

No.6 21/11/23 15:50
匿名さん6 

私の姉と全く状況が一緒です。姉は二重整形したいとか、鼻高くしたいとか言っても親から高いし学生には無理よって言われるばかりで酷く落ち込んでいます。二重整形くらいいいですよね
二重の方が目は大きくなるし視界もクリアで凄く見やすいんですよ。だから親に最近視界が悪くて,どうにも勉強に集中できそうにないとか言ってみてはどうでしょうか。

No.8 21/11/23 16:53
匿名さん1 

>>3
そもそも悪くなる前の状態に戻る保証ってあるんですか?
仮に失敗されたらどうするの?引きこもりにでもなるの?
どちらにせよ親の同意が必要な内は親御さんが良しとしなければ無理ですよ。
早く自立して家を出て、どことも知らない所で好き勝手にやれば良いじゃないですか。

未だに40代より上の世代は整形を悪とみなしてます。
主さんが整形する事によって親御さんが親戚やご近所さんから噂される可能性は絶対にありませんか?
一重は母親のせいなんて言い訳でしかないと思いますし。
それとクソみたいな美容整形の医者も多いですよ。
知ってますか?CMなどを流している大手の病院は新卒を一気に取り、簡単な処置や手術を任せる事が多いんです。だから、失敗率も上がる。
そう言った前知識、前情報はきちんと揃えてるんですかね?

No.9 21/11/23 18:23
お礼

>> 5 整形賛成です! 日割り計算なら さっさと整形しちゃった方が安いですよ! いい美容整形外科に出会えるといいですね。 ありがとうございます。
親が許してくれればいいんですけどね

No.10 21/11/23 18:26
お礼

>> 6 私の姉と全く状況が一緒です。姉は二重整形したいとか、鼻高くしたいとか言っても親から高いし学生には無理よって言われるばかりで酷く落ち込んでいま… 母親には二重にしたいだけの言い訳だと言われると思います。実際視界も悪くなってきて困っているのですが、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧