注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

上司(既婚)に狙われていてしんどいです。仕事上ではかなり信頼でき話しやすい方だな…

回答4 + お礼3 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
21/11/24 03:15(更新日時)

上司(既婚)に狙われていてしんどいです。仕事上ではかなり信頼でき話しやすい方だなと思っていたのですが、酔った勢いで手を繋がれ、その時は「まあ酔ってるし…」くらいでスルーしていたのですがそこから好きだったり、急に電話をかけてきたり恋人気分になっている等の連絡があり悩んでいます。自分に恋人がいる事は相手も知っていてなんで?というのが正直な感想です。今の気持ちとしてはそういう面は気持ち悪いけど転職したという事もあり、直接的に何かされた訳でも
ないので大事にはしたくないです。家も知られていて、ついてこられた事はないですが外を見るのも少し怖いです。

No.3420719 21/11/23 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/23 22:51
匿名さん1 

きついねえ。確かに大事にはしたくないってのはあるし。抵抗しないと、そういう人はどこまでも来ますし。

一つ証拠を取って(録音でも何でも)、「彼氏が会社を訴えるとか、上司さんの家に乗り込むとか言ってて、抑えるのが大変なんです。ごめんなさい」とか。

で、上司が変な動きしたら、証拠を会社に提出、っと。

No.2 21/11/23 22:51
匿名さん2 

うわぁ(白目)

ツンツンしても空気読めなさそうな上司なので

○○なので、業務連絡以外は控えてください。ってキッパリ言う方がいいかも…
あとは彼氏と揉めたとか旦那と揉めたとか…

ただそういった上司の場合、聞いてくれるかどうか微妙…

No.3 21/11/23 22:55
お礼

>> 1 きついねえ。確かに大事にはしたくないってのはあるし。抵抗しないと、そういう人はどこまでも来ますし。 一つ証拠を取って(録音でも何でも)… 好きや、手を繋いだ事実は文面できているので証拠としてはある形です。それ以降、こちらから話しかけたり飲みに行く事も全て断ってはいるんですがはっきりと抵抗する事も頑張ってみようと思います。

ご回答の投稿ありがとうございます。

No.4 21/11/23 22:59
お礼

>> 2 うわぁ(白目) ツンツンしても空気読めなさそうな上司なので ○○なので、業務連絡以外は控えてください。ってキッパリ言う方がいいか… 仕事以外では自分から声をかけない、それ以前には断らなかった飲み会を全て断る等の変化を自分的には出しているんですがなかなか効果はないです…

彼氏にも相談しているので、最悪の場合会ってもらったりは出来ると思います。

ご回答の投稿ありがとうございます。

No.5 21/11/24 01:19
恥ずかしがり屋さん5 

投稿主さん、ちゃんと 眠れてますか?

嫌な思いをされたんですね。それにしても、きもいオヤジですね!

無料の相談窓口など には、もう相談されましたか?
弁護士を交えた 窓口もあるようなので、ぜひ一度 お試しください。

恋人のお方は、勇敢な方ですね。羨ましいです。

No.6 21/11/24 01:26
お礼

>> 5 仕事外での連絡があると気持ち悪くて眠れなくなっています…

弁護士等も検討すべきなのでしょうか?どうしても現状が変わらないようでしたら上司の更に上には相談予定です。

恋人まで褒めていただきありがとうございます。嬉しいです。

No.7 21/11/24 03:15
恥ずかしがり屋さん5 

眠れないなんて…心配です。

紙面でも なんでもいいので、
「〇月〇日 何時何分 仕事に関係のない、気分を害する連絡が届いた」など、
たくさん記録して 窓口の弁護士に見せましょう。

きもいけど、そのメールや 電話などの履歴を 残して、証拠として 見せましょう。

できたら、その旨を上司の上の方に 相談しましょう。

大事にしたくないのは、わかります。
でも、あなたに何かあってからでは 遅いから、相談できる人や窓口に どんどん発信しましょう。

なんかの歌じゃないですが、今から そいつを殴りに行こうか、と思っちゃいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧