注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

明日旦那から離婚届けを受け取りに行きます。 旦那の過去の浮気が原因で結婚1…

回答4 + お礼4 HIT数 453 あ+ あ-

1( pjATCd )
21/11/27 15:10(更新日時)

明日旦那から離婚届けを受け取りに行きます。

旦那の過去の浮気が原因で結婚11ヶ月、同居期間3週間で明日離婚届を受け取り出しに行く予定です。

和解金と離婚届の代わりに、離婚協議上書にサインしろとのこと。
離婚を言い渡したのは私で、旦那はこんなことで離婚だなんて責任が重すぎると初めは言ってました。
過去にも投稿したことがあるのですが
不特定多数との浮気でした。未成年と思わしき子や、50代の生保受けてるおばさん、中国人などなど
ありとあやゆる女性を口説き、行為に及んでました。また使用済みパンツを買い取っていたり。いいカモにされてそのパンツの女からはお金貸してと何度もせがまれて何度もお金の貸し借りをしており
借用書にサインしてくれたら貸す、と旦那が言っておりサインさせられてましたが最終的にお金は返ってこず警察行きます、と言ったところで話が終わってたり。
ちなみに結婚式にも、会いたいちゅーしたいいつ会える等のやりとりも見つかってます。

そんな旦那と慰謝料のことで話がこじれにこじれて泥沼化し(今回は婚姻前の証拠しかなかったので慰謝料とれず和解金ということになる)
今や立場逆転し、なぜ私が離婚協議書をを書けと言われるのかも分からないし
離婚届もサインしてもらいますからなど言われました。
本来なら私の方から書かせるものであって。

それに、事が発覚した際に相手の親と私の親がきて話し合いをしたのですが
その際に私の心の傷の代償としてお金を払うと私に言ったんです。ですがお金は支払われず今はもうダンマリです。謝罪もありません。

そこを旦那に言うと、事の発覚後に親がきて膝の手術したばかりなのに、正座するまで終始謝ってたでしょ。親は慰謝料支払う義務がないってことわからないの?謝罪ももうした。と言われました。

ちなみに私はその後重度の鬱病と診断されてます。

最後はきれいに終わりましょうよ、などとも言われました。
それは私が言うべきであって、なんで張本人がそんなことを言えるのか理解不能です。

親の膝がどうとか、私の心の傷を軽んじておりとても許せません。つらいです。助けてほしいです。

No.3420943 21/11/24 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/24 10:14
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

めちゃくちゃ腹立ちますね💢
どの立場でモノを言っているのか!

会話を録音しても何もならないですかね、、
何とかしたいですね。

弁護士などに相談するしかないかな💦

No.2 21/11/24 10:45
nashi16 ( JNzUCd )

何れにしろ離婚してよかった
その男を見ればその親は常識知らずの
ばか親に育てられればその元旦那みたいな常識知らずが育つのです
このまま離婚しなかったらもっと苦しんでましたよ

取り合えずネットで調べて
最寄りの弁護士無料相談で今の内容を話して
今後どう対応するか決まて下さい
少しは取れると思います

No.3 21/11/24 15:01
お礼

>> 1 めちゃくちゃ腹立ちますね💢 どの立場でモノを言っているのか! 会話を録音しても何もならないですかね、、 何とかしたいですね。 … 何件か無料相談で弁護士にきいたところ
すべて結婚前の証拠しかないため、相手側が慰謝料を支払う義務はないとのことでした。そのため弁護すらしてもらえなかったという状況です。
それを知った旦那は、図に乗りどんどん態度がでかくなり、離婚と決まってからは一切謝罪はありません。
すでに何度も謝罪はしました。以上。の一点張りです。

No.4 21/11/24 15:03
お礼

>> 2 何れにしろ離婚してよかった その男を見ればその親は常識知らずの ばか親に育てられればその元旦那みたいな常識知らずが育つのです このまま… ほんと親も馬鹿で常識知らずなんでしょうね。顔合わせではきちんとやってきたのに離婚になると旦那に止められてるからか、一切音沙汰ないです。
無料相談ましたが、結婚前の証拠しかないので慰謝料請求はできないとのことです。

No.5 21/11/24 16:19
匿名さん5 

辛いだろが慰謝料なくきついかもしれないが
そんな奴と縁を切れた事を幸せに変えて
新しい人生歩もう
そんなクソみたいな奴は地獄に落ちるから大丈夫よ

No.6 21/11/26 14:01
OLさん6 

主さんの辛く、悔しいお気持ちはお察しします

けれど浮気の証拠はどれも婚姻前のものしかないのであれば、弁護士の言う通り「慰謝料」と言う名目では取れないのでしょう

しかし全く取れないはずが「和解金」を支払うというならまだ良しではないでしょうか

また、既に離婚届けが受理されたかどうかは分かりませんが、
お金と謝罪が納得いかない形なら逆に離婚に応じてやらず相手を法的に縛り付け苦しめてあげるという方法もあります、実際見聞きした話ですが紙切れ一枚の効力は恐ろしいです

ちょっとその弁護士は〇〇〇〇タンですね、私から言わせれば

No.7 21/11/27 15:02
お礼

>> 5 辛いだろが慰謝料なくきついかもしれないが そんな奴と縁を切れた事を幸せに変えて 新しい人生歩もう そんなクソみたいな奴は地獄に落ちるか… 地獄に落ちたことさえ気づかないようなアホだと思います。新しい人生歩むには早過ぎました。。

No.8 21/11/27 15:10
お礼

>> 6 主さんの辛く、悔しいお気持ちはお察しします けれど浮気の証拠はどれも婚姻前のものしかないのであれば、弁護士の言う通り「慰謝料」と言う名… 和解金支払うだけマシ、と旦那自身も思っるからどんどん太々しくなりそれが腹が立つんです。
普通、赤の他人でも相手を自分によって病気にさせたら直接頭下げにでも来るべきではないでしょうか。
自分の責任だと思いたくないので、お金を支払って逃れる、と思えることが殺意をんくほど腹が立ちます。こちらが受けた心の傷は一生治らないし、鬱病で毎日死にたい死にたい思ってるのに誰も助けてくれない。

婚姻前だったからって法的に慰謝料支払う義務がなければ、なにをしても許されるのでしょうか。ちなみに今回のことは婚姻前の浮気と、結婚後の浮気の証拠も見つけたのですか、それは消されたためないことにしてるだけなんです。
ひたすら辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧