注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

彼氏や夫に浮気や不倫された方、どうやって心の傷を克服しましたか?

回答8 + お礼2 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
21/12/01 00:55(更新日時)

彼氏や夫に浮気や不倫された方、どうやって心の傷を克服しましたか?

タグ

No.3420997 21/11/24 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/24 12:19
大学生さん1 

新しい彼氏作りました。

No.2 21/11/24 12:58
匿名さん2 

彼氏の浮気と夫の不倫じゃ、意味も重みも対処法も全然違いますけど……。

No.3 21/11/24 13:15
匿名さん3 

↑だからそれぞれの対処方をお聞きになられてるんでしょ?

その全然違う部分をコメントしてあげないと><

No.4 21/11/24 13:57
匿名さん4 

1さん凄い!✌😊

No.5 21/11/25 20:43
匿名さん5 

主人に浮気された時に、産後から全然変わらなかった体重が一気に落ちたので、そのまま自分磨きをし、言葉遣いや所作などにも気を配るようにして、自身のイメチェンを図りました。
すると周りからの反応や態度が明らかに変わってきたので、自分磨きが面白くなり、主人はどうでもよくなりました。
なんか、新しい自分を発掘する事ができて、きっかけの浮気にちょっぴり感謝しています。
主人は『離婚はしない!』の一点張りなので、まだ離婚はしておりませんが、日々私の顔色を伺う主人を見て、楽しんでおります。

No.6 21/11/26 17:35
匿名さん6 

20歳の大学時代に彼氏に浮気された時は、当時の病み系女子(笑)そのものでした。1人でいると辛いのでとにかく暇さえあれば友達と遊んで気を紛らわしました。
許せないけどまだ好きだからとズルズルしていましたが、新しく良い感じの人が出来たらどうでもよくなりました。

28歳の時、結婚式を控えている状態で旦那に浮気をされた時は、3日間くらい眠れず、旦那とは1週間口を聞かず、最終的に話し合いで別れないことになりましたが、なんだかんだでフラッシュバック等ほんとに辛い時期が1年くらいありました。
いまだに時々思い出しますし、傷自体は薄れはしても全く癒えておりませんし癒えることはないと思ってます。
特に何かをしたことはなく、ただ仕事をして、結婚式の準備をして、時々友達に吐き出してって感じで時間が解決してくれるのをひたすら待ちました。


現在、それから3年が経ち、子供も産まれていますが旦那に対する浮気不倫に関しての信頼は未だに1ミリもありません。

ただ、子供ができたことで私自身が強くなったのか、私の中の優先順位が変わったのか、旦那への愛情が薄れたのかなんなのかわかりませんが、次浮気されたら多分何の未練もなく別れます。こんな糞男でいいならもう熨斗付けて渡してやります。浮気相手と慰謝料抱えて頑張って生きていってね(^^)おまけに私好みに作ったこの家もあげる(^^)って感じに思えるくらいになりました。

No.7 21/11/26 18:01
お礼

>> 6 今、幸せですか?

No.8 21/11/26 21:52
匿名さん6 

今は幸せですよ。

もちろん腹立つことも多いし、不安になることもあるし、また同じことをされたらって考えただけで嫌な気分になりますが。
けど私自身が吹っ切れて?開き直って?からはすごく心が軽くなりました。

また浮気されたらされたでその時はショックを受けると思いますが、「いいんじゃん?もしまた浮気したら失うものは旦那の方が多いし。後になって散々後悔すればいい」という気持ちが表にも出ているのか、不安で不安でたまらなかったあの直後1年間よりも旦那自身が今の私をみて危機感感じてるように思います。笑

結局のところ浮気やなんかって、「なんだかんだいってこいつは離れない」ってたかを括ってるからするんだと思いました。

No.9 21/11/26 22:31
お礼

>> 8 幸せで良かったです。私は発覚から三年半経ちました。本当にこれでいいのかなと考える日もありますが旦那が私の事をいつも愛してくれ、離婚したくないようで私のために努力してくれている所。子ども達の楽しそうな姿を見るとこれで良かったのかなとも思います。されたショックはなかなかまだ辛いですが。私はまだ旦那に合わせてしまっている部分も正直あります。

No.10 21/12/01 00:55
匿名さん10 

一発アウトで離婚する人もいれば
我慢する人もいる

子はかすがい
ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧