注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

職場の人に会いたくない… コロナで在宅も増えましたが、緊急事態宣言が解除さ…

回答2 + お礼2 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
21/11/24 14:37(更新日時)

職場の人に会いたくない…

コロナで在宅も増えましたが、緊急事態宣言が解除されてから、会社ルールで
出社する日を多くしないといけなくなりました。

同じチームの人達と会うのは問題ないですが、隣のチーム(同じ部署内だがチーム、仕事内容は別)の人達の人数が多過ぎて、出社するとウジャウジャ近くにいて
嫌になります。

しかも隣のチームには嫌いな人が多く、
仕事内容もかぶらないし関係ないので
会いたくありません。

でも同じ部署なので、何かとこちらのチームに絡んできたり、派遣社員の私は関係なくても、正社員同士でやり合ったりしています。

トイレに行ったり、廊下を歩いたりしてると、会いたくもない隣のチームの人と会ってしまうこともあり、気付かないフリをするか、会釈だけして通り過ぎます。

これまで一緒にランチしたこともあるお局さんなども隣チームにいますが、
悪口オンパレードなので、本当に姿が見えると嫌になります。

私は派遣社員で、あと1ヶ月で辞めることが決まってるので、
自ら率先して挨拶しなくてもいいですよね?

隣チームの人が自分から私に挨拶してくることは滅多にありません。

正直、すれ違っても下を向いて無視して通り過ぎたくなります。

No.3421010 21/11/24 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/24 12:58
匿名さん1 

個人的にはいくら嫌いでも挨拶出来ない人間ってクソだなって思う。

確かに嫌いな奴はいるけど、危害を加えてきたりしてないから普通に接してる。

1ヶ月なら我慢するかなぁ、、、

No.2 21/11/24 13:08
匿名さん2 ( ♀ )

すれ違うたびに挨拶しなくていいと思うけど、会釈だけしといたら?目線は相手の胸元あたりで。あと一か月なら尚更。

No.3 21/11/24 14:34
お礼

>> 1 個人的にはいくら嫌いでも挨拶出来ない人間ってクソだなって思う。 確かに嫌いな奴はいるけど、危害を加えてきたりしてないから普通に接してる… そうですよね。絶対挨拶しない人は数人いるので、そういう人とすれ違う時は、こちらも気付かないフリをしたり、
同じように挨拶をしなくなってしまいました…。

返事がなくてもこちらからばかり挨拶したりするのももう嫌になってしまい、
会釈さえしたくない人もいます。

あと1ヶ月なので、会釈だけするようにして耐えます。

No.4 21/11/24 14:37
お礼

>> 2 すれ違うたびに挨拶しなくていいと思うけど、会釈だけしといたら?目線は相手の胸元あたりで。あと一か月なら尚更。 ありがとうございます。
席を立ったり少し移動するだけで、すぐすれ違う人もいますが、その度に挨拶はできないです。

会釈はした方がいいですよね。

挨拶できる人は挨拶して、しない人には会釈だけしてあと1ヶ月乗り切りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧