注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

中3女子です。 ご意見頂けると幸いです。 今日、クラスの女子からいじめ??を受…

回答6 + お礼3 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
21/11/26 06:33(更新日時)

中3女子です。 ご意見頂けると幸いです。
今日、クラスの女子からいじめ??を受けました。内容としては、
美術の時間に2人組でデッサンをする授業を受けていたのですが、女子は奇数なため浮いてしまったため、3人組を作ってもらおうと他の女子2人組に声をかけたらHという女の子が「3人でなんてできないよ」と言われました。(尚、Hには声をかけていませんが)。それに便乗してリーダー格の女子が「確かに3人組なんて笑」と言い始め、結局誰ともデッサンできませんでし
た。また美術の先生も見て見ぬふり。
Hは私所属中の部活の部長でもある人です。彼女から2週間ほど前から無視されたり嫌な雰囲気を出されたので気にせずにこちらも無視していたところそのような事を今日、されました。Hは昔から人をハブりたがる人なのですが、その事を親に相談したところ「学校に訴える」と言っていました。
何故このような事をされるか全く理解できなかったのですが、たまたまHが今日の放課後友達と私の悪口を言っており、その内容がというと
「あの子がいなければ私が成績トップ」
「あの子がいなかったら推薦貰える」
などと言ってるのを偶然聞いてしまいました。

これはいじめなのですか??
私自身はかなり辛いです。
どなたかご意見頂ける幸いです。

No.3421336 21/11/24 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/24 21:58
おしゃべり好きさん1 ( 10代 )

いじめというより、嫉妬?
多分、主は才能が上なんでしょう。
そんな雑魚なんか相手にせず、どうどうとしてたらよいのです。
世の中、出る杭を打ちたくなる人がいますから。

No.2 21/11/24 22:04
匿名さん2 

そういう女子います!
なんで、そんなまじめしてるのとか、ぶりっこじゃないみたいなことを言われます
かなりつらいですよね
先生も見てみぬふりなんです
同じです
学校嫌にならないですか?

No.3 21/11/24 22:07
匿名さん2 

他に嫌なことされないですか?

No.4 21/11/24 22:12
お礼

>> 2 そういう女子います! なんで、そんなまじめしてるのとか、ぶりっこじゃないみたいなことを言われます かなりつらいですよね 先生も見てみぬ… 返答ありがとうございます!!!😭
やっぱどの学校にも居るんですね🥺
学校嫌になりました!!笑
なんですが、実は親が妙に過保護なんで、明日学校に電話してくれるそうです笑
私自身も学校の授業より断然、塾の先生や親の授業の方が分かりやすいのでもう学校に執着しない事にしました。

No.5 21/11/24 22:13
お礼

>> 3 他に嫌なことされないですか? 他には悪口言われたり、あからさまに無視されたり、移動教室全員で置いてったり、体育の授業でも1人でボール運ばせたり、、エトセトラエトセトラ、、、笑。
女子の典型って感じのいじめですね

No.6 21/11/25 15:02
匿名さん6 

進路指導の先生か、そうじゃないなら校長にチクってしまえば、そのいじわるしてくる子の内申は下がるかもしれない。
私ならそうします。
先生なんて信用してないけど、もしかしたらちゃんと話きいてくれる先生いるかもしれない。

それでもだめなら、猛烈に勉強して頭いい学校入ります。

頭いいところってあんまりいじめないですよ。
私は偏差値67の高校に行きましたが、市で上から4番目程度の公立学校でもいじめ全くなく、ギャルと地味子が一緒にご飯たべたりとか遊びにいったりとかしてました。

勉強しまくって見返してやるといいです。

私はもう大人なんですが、そのまま地元で就職して勤めてたら、いじめっ子がパートの面接きました。
その日のうちに落としてやりました。



No.7 21/11/25 16:14
お礼

>> 6 貴重なご意見ありがとうございます!!!
今日担任、進路指導主任、学年主任、副校長、全員に言ってきました^^*
いじめだと認めないので明日親を連れて行くつもりです!

No.8 21/11/25 23:05
匿名さん8 

ただの嫉妬。そんなの気にしなくていい

No.9 21/11/26 06:33
おしゃべり好きさん1 ( 10代 )

しかし、皆と同じレベルではないということは、孤独でどこか空しさもありますね。大人に頼ることは大切ですが、同級と歩幅を合わせる協調性も、社会にでれば必要かもしれません。
トップアイドル的な存在や、Excelなど開発するような天才肌なら、そのままつっぱしっても大丈夫な感じもしますが、精神統一のひとつとして、何かに打ち込んでみるのも良いかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧