注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

大人になりたくないから自殺したいっておかしいですか? 中2までは怒られるこ…

回答5 + お礼0 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
21/11/25 02:50(更新日時)

大人になりたくないから自殺したいっておかしいですか?

中2までは怒られることが多く私って愛されてないんだって思ってました。

しかし怒られることをしていたし、私自身に問題がありました。

怪我すれば優しく慰めてくれたし、気を使ってくれてたんだなって思いました。

精神を病み不登校になったときも責めずに貴方は悪くないと言ってくれました。

しかしそれは一瞬だったんだなって。

最近は私に対して高圧的になり本性が出てきました。

家族への感謝を示し、こちらも気を使い、積極的に親孝行をしました。

その途端タメ口(暴言)が酷くなりました。少し悪い所を指摘すると、

は?悪い?とかで?何?用ないなら話しかけないで等当たりが強くなりました。

受験だの将来だの養ってねとかプレッシャーばかり掛けられます。

階段から落ちたりしてもはぁ…私の方が昔何度も入院したんだからって、

大丈夫?より先にマウントが来ます。多分昔苦労を掛けたからその恨みです。

私はまだ中3です。もうすぐ高校生ですが年が上がるにつれて、

当たりが強くなっていくんだと考えると鬱でもう大人になりたくないです。

大人って責任が重いんだよって小学生の時に何度も言われました。

私の悪事の尻拭いをさせていて責任を追わせていたんだなって罪悪感もあり、

そのやってきた事が今返ってきてるんだなってすごく思います。

ですがそこから今逃げたいなって思ってます。

優しい家族が懐かしくて今の家庭に耐えきれないんです。

後悔ばっかりです。辛いです。大人になりたくないです…。

No.3421456 21/11/25 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/25 00:47
匿名さん1 

私も中3。同い年だね。私も最近毎日がつらい。何をしても不安ばかりで正直勉強も手つかずの状態。周りが輝いてみえて私だけが取り残された気分。主さんとは少し状況違うけど逃げたいって毎日思う。世の中本当に嫌だよね。誰も私の意見聞いてくれない、、だから話づらいし。逃げたいね。どこか遠くの綺麗な所に。

No.2 21/11/25 00:51
匿名さん2 

悪い大人に洗脳されてますね。

早く大人になってそこから抜け出した方がいいです。
今はきちんと勉強して将来安定した職につけるよう努力しましょう。

No.3 21/11/25 01:09
匿名さん3 

私も今は21で、大人になっちゃったけど、昔は主さんと同じで大人になりたくなかったです。でもぶっちゃけ、人って変わります。身体が成長するにつれ考え方も変わってきます。
心配しなくとも歳をとるにつれ相応の生き方ができるようになるもんです。
多分、この先もそうなのかなと思ってます。だから、そんなに不安がらないでさ、今を楽しめばいいと思うよ。、

No.4 21/11/25 01:55
匿名さん4 

優しい家庭に生まれたなら、生きていたいでしょうか?

それなら、自分で自分を優しくするしかない。

そして戦略的になる。

確かに大人になったら責任はある。
でも、希望をもって仕事してる人はいるはずだ。
どんな職種にもそういう輝きを持ってる人間はいる。

あなたは女性ですよね。
なら、PC関係の専門学校に行って、2年位仕事に耐えて、あと農家とかと婚活して、結婚するのはどうでしょうか?
需要ありまくりだと思います。
例え離婚したとしてもPC関係ならまだ需要ありそう。

これは一個人の例えだけど、少なくてもあなたの中の何か輝けるところは必ずある。
ここは大切にしたいなってところは。
そこに近いところで仕事を探せるといい。
複数あるなら、書籍を読んでみるとかね。

嫌な親はね。生存確認くらいで、あとは捨てるしかないんだ。
使える親なら使え。
縄文人の親に従ってたら、いつまでも縄文人。弥生人にはなれないでしょう。

親も好きでそうなったわけでも、あなたのせいでもない。そういう環境で生きてるからそうなるんだ。
親が例えば、いい家庭に育って大変ながらも働きがいをもって生きていたら、そういうことはしなかったと思う。
でも、親の自身の責任として、年を重ねる事にそうなってしまったんなら、戦略的に距離をとるしかない。

昔いたなー、親のせいで可能性を潰してる人。
それって、ダメな子どものままなら、自分が救われると勘違いしてるんだよね。
あと、他の人によって良くなってるのを認めたくないとか。
普通成功したら、子どもは親のそばから離れていくもんなんだというのをわからないだよね。

No.5 21/11/25 02:50
秘密の質問さん5 

今怒られていること大人になって同じことしてたら怒られるどころか呆れられて相手にされなくなる。
大人になったら自分の面倒自分で見ないといけなくなるから怒ってくれる人なんていなくなる。

でも自由だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧