注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

初めまして。一児の母です。 妊娠超初期と思わしき症状が出始め、検査薬はまだ使っ…

回答3 + お礼3 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
21/11/26 04:49(更新日時)

初めまして。一児の母です。
妊娠超初期と思わしき症状が出始め、検査薬はまだ使っていないものの、妊娠していると謎の確信があります。(妊娠検査薬推奨の検査期間に入っていないため)
微熱が数日続くので、昨日旦那がコロナが疑わしい世の中だから、職場に連絡をしなきゃと焦っていたので妊娠検査前ですが
「多分この症状は妊娠した可能性が高いから、解熱剤は飲みたくないの。もう少し待っていて欲しい」
と伝えました。
すると、頭を抱えて今はタイミングじゃないと拒絶されてしまいました。
第1子の時も義実家も巻き込みそう言われ続け、ストレスで切迫早産になりました。

第1子の時は妊娠しているか確認すると言われ、着いて行ったら中絶予約をされていました。
また同じことを繰り返すかと思うと悲しくてつらくて子供たちに申し訳なくてとても苦しいです。
妊娠が杞憂なら1番いいのでしょうが、妊娠が確定した時にこの反応を繰り返されると思うと涙が出てきます。

産まれてからは子供に対し、子煩悩な良いパパです。
確かに時期では無いのかもしれませんが、初めから拒絶しないで欲しいです。
どう旦那と話し合いをしたらいいかが上手く分かりません。

以下は旦那がタイミングが悪いという理由です↓
第1子
同棲したばかり
コロナ禍
私が未成年

現在
転職が決まり(12月から)それに伴い引越しがある(来年の初めから春)
第1子が9ヶ月
第1子の時に思わぬ出費(入院代、検査代等でかなりの金額が飛んだ)為、貯金ができていない

旦那の言うことももちろん分かるのですが、感情との折り合いが付けられません。

No.3421498 21/11/25 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/25 06:48
匿名さん1 

お二人とも頭が悪いのかな?と思いますね。
避妊というものをしらないのですか??

そうなる事は一度目で学んでますよね?

旦那には、頭抱えるなら避妊しろと一発言ってやりましょう。

未成年に妊娠させる男なんで、期待しないほうがいいです。
旦那さんのそういう態度はよくないですよほんと。

No.2 21/11/25 08:13
匿名さん2 

時期じゃないって言われてもね
旦那もタイミング選びたいなら避妊しないと
勘で妊娠したと思うなら本当にしてるかもしれないから解熱剤とか使わなかったのは偉いよ

No.3 21/11/25 08:55
匿名さん3 ( ♀ )

妊娠の可能性があるなら薬は飲んじゃだめなのはその通りだと思います。

でも、ふたりでふたり目のお子さんどうするか(いつほしいか、産んでも経済的や将来設計上大丈夫なのか)そもそも話し合ってなかったんですか…?話し合ってなくて更に現状の生活がそんなにゴタゴタしているのに避妊しなかったんですか…?ひとり目のお子さんもまだ0歳でまだまだ大変な時期なのに…?

実際話を聞く限りふたり目のお子さんを考えられるような生活基盤、経済状況ではなさそうですが…今いるお子さんがつらい思いをしないようにも配慮してあげてくださいね

No.4 21/11/26 04:30
お礼

>> 1 お二人とも頭が悪いのかな?と思いますね。 避妊というものをしらないのですか?? そうなる事は一度目で学んでますよね? 旦那には… 返信ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りです。
至らなかった故に第1子を身ごもりましたので、きちんと避妊は気をつけておりました。

昨日話をしました。
本当にお恥ずかしいですが、赤裸々に今回妊娠したかもしれない経緯をお話させて頂くと、私が知らないうちにコンドームを外していたそうです。旦那は毎回は射精をしないので私も気が付かず、旦那は出さなければ妊娠しないと思っていたそうです。

旦那がこんなに疎かったなんて、と色々な問題で頭が痛いです…。

No.5 21/11/26 04:35
お礼

>> 2 時期じゃないって言われてもね 旦那もタイミング選びたいなら避妊しないと 勘で妊娠したと思うなら本当にしてるかもしれないから解熱剤とか使わ… 返信ありがとうございます。

親として、1度目で学んだはずの者として情けない気持ちでいっぱいでしたが、そう仰って頂けて救われた気持ちです。

昨日旦那と改めて話をしたところ、私が気が付かないうちにコンドームを外していたそうです。
中に出さなければ妊娠しないと思っていたらしく、呆れてものも言えません。
旦那は射精まで達さないことも多く、気が付きませんでした。

検査薬を使ってはっきりさせるまでは、きちんと子供優先で体調管理をしていきます。

No.6 21/11/26 04:49
お礼

>> 3 妊娠の可能性があるなら薬は飲んじゃだめなのはその通りだと思います。 でも、ふたりでふたり目のお子さんどうするか(いつほしいか、産んでも… 返信ありがとうございます。

本当にその通りです。返す言葉もありません。

私としては旦那と何度も何度も子供のことや生活のことは話し合っておりました。
旦那の考えと私の考えですり合わせが上手くできている、と新転機に向けて様々な準備をしてまいりました。
子供のことが何よりも大切です。
だからこそ、転職等の大きな決断をしました。

避妊はきちんとしているつもりでしたが、コンドームを外していたと旦那から昨日言われました。
旦那曰く、中に出さなければ妊娠しないと思っていたそうです。
赤裸々に話しますが、旦那は毎度射精をしないので気が付きませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧