注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

結局、「ミディアム以上の(結べる長さの)髪をストレートで下ろしてる」のが一番似合…

回答1 + お礼1 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
21/11/25 09:52(更新日時)

結局、「ミディアム以上の(結べる長さの)髪をストレートで下ろしてる」のが一番似合う女性が多いのでしょうか?(万人に似合いやすいというか)

顔タイプが

子供タイプ→短めヘアor長めならアップにする、前髪あり

大人タイプ→長めの髪をダウンスタイル、前髪なしかななめ前髪

曲線タイプ→巻き髪

直線タイプ→ストレートヘア

例外的にクール→ショートorセミロング以上の長さが似合う、夜会巻きなどでコンパクトなまとめ髪にしたりモードなぱっつん前髪も似合う

これが理論上は基本なのだろうと思います。

しかし、実際は子供タイプであっても曲線タイプであってもストレートのロングヘアを下ろしてる女性芸能人が多いのです。

橋本環奈(顔タイプキュート)なんてまさに大概そうしてるイメージだし、AKB48系列のグループのメンバーもメンバー一覧を見ると、大概みんな揃って黒髪でそうしています。

なぜでしょう? AKB48系列なら清楚っぽく見せるために黒髪でストレートヘアにした方が利点があるのかも知れませんが、

メンバーが多いからこそ埋もれないためにショート~ギリ結べるかどうかのミディアムボブくらいにしたり、てっぺんシニヨンやポニーテールなどのアップヘアで差別化をはかるメンバーが時に居た方がメリットがありそうなものです。

他の女性芸能人もそういう人が多い。顔タイプフェミニン、ソフエレ、エレガントなら軽くでも巻いてる人も割と居ますが、キュートやアクティブキュートは実際はストレートで下ろしてることが多い。アレンジアップヘアが似合う顔タイプだろうに、あまりそれも見ない。

夜会巻きなどのコンパクトなまとめ髪なら、パーソナルデザインがグレース、ナチュラル、ファッショナブル辺りの人ならしていて似合ってることも割とありますが。

芸能人は顔の輪郭含め美しい人が多いし、お金も手間もかけられる(ヘアメイクさんも居る)から髪を巻いたりアップにするのは大変ではないはずなのに、

実際はそれでも、ストレートのダウンスタイルが似合う人が圧倒的に多いのでしょうか?

ポニーテールやてっぺんシニヨンや三つ編み・編み込みのみならず、結婚式などで見るような華やかなアップヘア(シニヨンを巻いて広げた感じ?)もあまり見ません。

No.3421512 21/11/25 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/25 07:51
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

髪型の管理として一番都合が良いから。
というのが理由の真ん中だと思いますよ。

おろしておくだけ。邪魔なときはくくればいい。
楽でしょう。
ヘアアレンジもできます。
短いとバリエーションが少なかったり、できないアレンジも多いです。
気分を変えて長さも変える、となったとき、
ショートの人がロングにするのには丸1年かかっても、ミディアムの人なら半年程度だったりします。

どう考えても便利なのです。

そういう感覚から、まず世間一般に、
ミディアムが多いです。

芸能人はモデル契約や役者として保つ要素もあるので、様々な髪型をする場合もありますが、
「普通の、なんの変哲もない髪型」であるほうが共感を呼びやすく馴染みやすいため、
やはりミディアムにしておくということが多いのでしょう。

No.2 21/11/25 09:52
お礼

ありがとうございます。ミディアム以上のセミロングやロングもかなり見ますが、アップヘアよりダウンスタイル(それも編み下ろしとかでもなくただ下ろしてる)のが多いのは、女優なら色んな役をするために特定のイメージを作りすぎない方が有利になるのかもしれないし、AKB48系列でも歌手やバラドルよりその路線を狙ってたらというのはあるのかもしれませんね。

でも、アップヘアで華やかにして個性とかをアピールした方が有利になることもあるのでは? とも思いますけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧