注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

初デートなのですが、居酒屋クーポンを使って予約をしてしまいましたがどう思いますか…

回答22 + お礼6 HIT数 1345 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 00:32(更新日時)

初デートなのですが、居酒屋クーポンを使って予約をしてしまいましたがどう思いますか?

ホットペッパーなのですがポイントがたまっておりネット予約の際クーポン利用にしました。
居酒屋なんか次いつ行くかわからないし、どーせ自分が奢るのだからと思い利用しました。

明日のことなのですが、ネットクーポンなので当日お会計時に紙のクーポンを渡すわけでなく合計金額からポイントがマイナスされる仕組みだと思うのですが

お会計の時、店員さんがわざわざ大きい声でポイント利用があるのでとか言ったりすると思いますか?デートカップルだから気を使ってくえればいいのですが

No.3421613 21/11/25 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/11/25 11:32
お礼

>> 2 大きい声で言うかは分かりませんが、ポイントご利用でいくらです。とは言うと思います。 レジ業務をしていたことがありますが確認の意味で必ずお客… まぁたしかに何も言われなかったら逆にポイント値引きされてるかも心配になりますからね

あなたのようにそう思ってくれるならありがたいのですが、なんせ初デートですから。

ちなみに居酒屋さんは自分が指定したわけではないです、二人で決めてここがいいんじゃないって感じになり、後日、自分がネット予約した感じでポイント利用を目的として予約した店ではないです。

No.7 21/11/25 11:33
お礼

>> 3 全然気にすることないと思う。 奢ってくれるんだし、クーポンあるから使うだけだし。 お金大事。逆に好印象だけどな。 クーポンも期間限定で今月までだったんですよ。
何か知らないですが2000円分のクーポンが貰えたんです。

No.8 21/11/25 11:35
お礼

>> 4 多分お会計で 「ポイントご利用で〇〇円です」とは言われます。 知られたくないなら、先に行っててってレジから離れた場所へ移動させるか、… やはり、その作戦がよさそうですね。
奢るのは前提で考えているので、なんなら、レジまで一緒に行かず、
「今日は奢るから!トイレでも行ってきて」
って感じですかね

「悪いですよ私もいくらか払いますよ」とか言われたらピンチですが

そうなれば「本当にトイレ行ってきて!!」って強めに言います。

No.10 21/11/25 11:36
お礼

>> 5 女性がお手洗いに行っているときにお会計を済ませるのがスマートだと思いますが、 タイミングが掴めなかったら素直に会計はこちらで済ませるか… 店の外で待っててもありですね

やはりレジやお会計場所から離れさせるしかないですね。

No.16 21/11/25 15:04
お礼

>> 12 そんなの悪いから私もってやりとりは絶対あります😅 そこは、本当に大丈夫だから、今日はねって濁して先に行ってもらうかトイレを促してあげて。 … おお!いいですね。
俺の近くにいると火傷するぜ的な言葉ですよね
たしかにそういう言い回しもありですね

No.17 21/11/25 15:05
お礼

>> 14 お相手さんがどうかは知りませんが、私は特に気になりませんね。 会計時にモタモタやってたら少し残念な印象ですが男性に限りませんね ささっとクレジットカードで支払いたいと思います。

店員「クーポンの2000円引きもしっかりしときましたので」とか爆弾発言しなければいいのですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧