注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

ワクチン接種について とうとうテレビで接種前に色々と調べてから接種した方が…

回答5 + お礼7 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
21/11/25 14:23(更新日時)

ワクチン接種について

とうとうテレビで接種前に色々と調べてから接種した方が
いいとか放送されてた。

今までデマだの陰謀論と言われてたのにね。

No.3421645 21/11/25 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/25 12:46
匿名さん1 ( ♀ )

どっちがデマや陰謀論なのかわかりませんね。

要は個人が自分の道を自分で選べって話と解釈するしかない。

No.2 21/11/25 12:46
匿名さん2 

なに言ってました?

予約しようかどうか迷ってます。
ワクチンの事は詳しい方なのでデメリットも受け入れて接種考えてます。

No.3 21/11/25 12:54
お礼

>> 1 どっちがデマや陰謀論なのかわかりませんね。 要は個人が自分の道を自分で選べって話と解釈するしかない。 とうとう隠せないレベルになってきたと解釈した。

No.4 21/11/25 12:55
お礼

>> 2 なに言ってました? 予約しようかどうか迷ってます。 ワクチンの事は詳しい方なのでデメリットも受け入れて接種考えてます。 モデルナ接種後、心筋炎になった大学生の話でした。

No.5 21/11/25 13:02
匿名さん2 

ありがとうございます。
モデルナの心筋炎は数カ月前から言ってませんでしっけ?

ワクチンの事は本当に難しいですね。
関係ない話ですが先日この掲示板で見掛けたワクチン接種した和歌山県の小学生が死亡したって情報はデマでした。
とは言ってもSNSではワクチン接種後若くして亡くなられた方の事も目にしますし安全を約束されたものではないですよね。
毎年インフルエンザワクチンでもかなりの方が亡くなられてますから、ワクチン自体がそういうものなんですよね。

No.6 21/11/25 13:21
通りすがりさん6 

何か凄い公表があったかと思ったら。ファイザーは○○%、モデルナは△△%発生と隠謀論者が批判するマスゴミからとっくに報道されてるじゃん。どこが隠蔽?
こうしてリテラシー弱者、情報弱者にデマが拡散されるのかな。
それともパロディでスレを作ったの?

No.7 21/11/25 13:31
お礼

>> 5 ありがとうございます。 モデルナの心筋炎は数カ月前から言ってませんでしっけ? ワクチンの事は本当に難しいですね。 関係ない話ですが… もちろん心筋炎の話は何度も聞いてます。
ですが良く調べてから打った方がいいと言うのは初めて聞いた。
ワクチン後遺症も色々あるみたいですし
まれというのは信じてません。

No.8 21/11/25 13:44
匿名さん8 ( 50代 ♀ )

そうかなぁ?よく調べて、とか、よく考えてって常に言われていますよ。日本は任意なんだから、当たり前のことだけど。

  • << 10 常に言ってるのは重症化を防ぐから 打った方がいい!です。 たしかによく考えてというのも少しは言ってるかもですが 圧倒的に言ってるのは打て!です、笑。 無職なので2年間毎日テレビとネット見てます、笑。 なのでワクチンには詳しいです、笑。
  • << 12 韓国では接種者の重症化も 未接種者を上回ったと言ってましたよ。

No.9 21/11/25 14:04
お礼

>> 6 何か凄い公表があったかと思ったら。ファイザーは○○%、モデルナは△△%発生と隠謀論者が批判するマスゴミからとっくに報道されてるじゃん。どこが… 「よく調べてから打つ」の報道は初めて聞いた
ってだけですが?。
大きな一歩です、笑。
すごい公表があったなんて一言も書いてません、笑。
隠ぺいしてるとも一言も書いてません、笑。

そもそも自分はテレビ報道をそのまま伝えただけで
デマを流してません、笑。

コロナでは若者はほとんど数人しか亡くなってませんが
ワクチンでは数百人亡くなってます。
分科会報告書に乗ってますから事実です。

従来のインフルワクチンとは死亡者が桁違いです。

後遺症も心筋炎どころか
わんさか分科会報告書にのってます。






No.10 21/11/25 14:10
お礼

>> 8 そうかなぁ?よく調べて、とか、よく考えてって常に言われていますよ。日本は任意なんだから、当たり前のことだけど。 常に言ってるのは重症化を防ぐから
打った方がいい!です。

たしかによく考えてというのも少しは言ってるかもですが
圧倒的に言ってるのは打て!です、笑。

無職なので2年間毎日テレビとネット見てます、笑。
なのでワクチンには詳しいです、笑。

No.11 21/11/25 14:13
お礼

もっと2さんにはワクチン打つなという意味ではなく

参考として情報を上げたい所でしたが
変なのに絡まれるので退散します、笑。
もう相手するのも面倒くさい。

No.12 21/11/25 14:22
お礼

>> 8 そうかなぁ?よく調べて、とか、よく考えてって常に言われていますよ。日本は任意なんだから、当たり前のことだけど。 韓国では接種者の重症化も
未接種者を上回ったと言ってましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧