注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ショックなことがありました。 私が悪いのですが‥ 毎日何回も求人を見ていて1…

回答4 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

みゃゆみ( 47 ♀ s9FTCd )
21/11/25 18:50(更新日時)

ショックなことがありました。
私が悪いのですが‥
毎日何回も求人を見ていて1週間前に出ていた、いいなと思っていた求人があったのですが、まだ大丈夫だろうと勝手に思い込み先程検索したら事業者名が出てこないので焦ってハローワークに電話したら案の定、3名応募があり、その中から選びたいという理由で締切したということです(泣)
電話を切って数時間放心状態で、やっとなんとか動けるようになった時、事業者に直接電話してしまってました。ダメ元でしたが本当にダメでした
3名の中から良い方がいなかったら再度募集掛けるかもしれないので縁がありましたら、よろしくお願いしますということでしたが再度求人が出ることは奇跡に近いですよね?
応募者が履歴書を持参し面接になるようなので、まだ締切だけしか段階のようです。
なぜ即ハローワークに出向かなかったのだろう‥
悔やんでも悔やみきれません
多分ずっと引きずりそうです
悔やんでも仕方ないのに‥
皆様どう思われますか?

21/11/25 18:02 追記
本当に条件が良かったので多分同じような条件の求人が今後出てくるとも思えません‥
応募できていたとしても採用される可能性があったかは、もちろん分かりませんが、もう仕事を探す気持ちが失せそうです(泣)
これ以上の求人は、ないだろうと思ってしまう自分がいます
お給料は、そんなに高くはないと思います。
事務で準社員、正社員登用制度もあり土日祝休みで年間休日も多い
ボーナスも年2回
交通費全額支給

No.3421807 21/11/25 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/25 17:33
匿名さん1 

今回は正にご縁がなかったと言うことでしょう。
そして、次回また良いと思う求人を見つけたら即行動。

No.2 21/11/25 17:39
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

思い立ったが吉日という言葉があるように、ダメ元でも唾だけはつけておく。1さんも仰るように、これも縁の問題なので、縁がなかったと諦めるしかないです。
これに懲りて、次いいと思う求人があったら即行動を。

No.3 21/11/25 17:40
匿名さん3 

それは辛いですね…。
実は私もいま無職で求職中で、ちょうど気になってる求人を見つけたんですが、前の職場で色々あって体調崩してたので、働くことにまだためらいがあってなかなか応募ができないまま数日がたってるところです。
でも主さんのようにいざ応募しようと思って締め切りになってたら、絶対後悔するなって思いました。明日、応募してこようかなと思います。
でも、本当に縁があればどんな形であればチャンスは巡ってくると思います!もしかしたら、他にもっといい求人が出てそこと縁がある可能性だってありますしね。
だから、落ち込むのはすごく分かりますけど、それかそれとしてまた新たなチャンスを探してみたらまた良いことありますよ!
私も、もし締め切ってたらそうすると思います。

No.4 21/11/25 18:50
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

そのぐらいの条件ならまたすぐにありますよ。そんなに落ち込まないで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧