注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

できれば学生の方に回答していただきたいです。 私は今小6で、来年は中学生なので…

回答5 + お礼1 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/11/26 21:34(更新日時)

できれば学生の方に回答していただきたいです。
私は今小6で、来年は中学生なのですが、友達の作り方が分かりません。

私が通う中学校は二つの小学校の生徒がくるのですが、向こうの小学校の方が人数が多く、友達と同じクラスになれないかもしれないです。

そんな中友達を作らずにはクラスに馴染めないと思い、友達を作らなければと考えたのですが、友達の作り方が分かりません。
日本語おかしくてごめんなさい。友達の作り方について回答おねがいします。

No.3421908 21/11/25 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/25 21:06
紅茶派 ( 10代 ♀ E24UCd )

私は小5ですが、よろしいでしょうか

私は、クラスの女子全員友達です
いつでも明るくするのが一番良いと思うのですがやっぱり難しいですよね。

ですが、心配しないで大丈夫です!!!!
特技が同じ人を見つけてみてはいかがでしょうか

一番安心なのは、靴箱でばったりあった子と友達になろう。っとか、宜しくお願いしますとか、いままで一緒にいたような言い方で話してはいかがでしょうか

役に立たないかもしれないのでこれは言っておきます

頑張れ🚩😃🚩❕応援するよ❗\(^o^)/

No.2 21/11/25 21:20
匿名さん2 

高一です。
中学の時、5つの小学校から生徒が集まるような中学校でした。
それでも共通趣味の人と仲良くなりました。
まずは席が近い人から声をかけていけば大丈夫です!

あと、これは完全に私の意見だからスルーして貰ってもいいですが…
友達を作ろうとして無理に合わせるというのは逆にストレスで辛くなります。
ある程度は流されてもいいと思いますが時には自分の意見をぶつけることも大切だと思います!
クラス内での孤立は惨めだと思う人も多いですが私はそうは思いません。
ただ、最低限助けてくれるような人が居れば案外なんとかなるものです

中学校生活楽しんでください!

No.3 21/11/25 21:41
アドバイザーさん3 

 他の学校から来る人がいるなら逆にチャンスじゃね?
皆、最初ホントに緊張してた(自分も)。今年の4月中1になったけど一週間もたてばめっちゃ仲良くなる。
なんかね、意外とみんな話しかけてくれるし、私は名前は?とか、あだ名を決めた。呼び捨てだと、アレだし、ちゃん付けだと距離感じるから。第一印象大事!とにかく、清潔感のある格好でいれば、よっぽどのことがない限り大丈夫です。で、入学式はほぼなんか、体育館で校長先生の話とかして、教室に戻って担任の先生の話するだけで帰るから、次の日多分、係決めでその時に自然に会話して、仲良くなれる子が見つかると思う。大丈夫。みんな緊張してるから。

No.4 21/11/26 13:33
おしゃべり好きさん4 ( 10代 ♀ )

私も小6です!
どんどん話しかければいいとおもいますよ。私何回も転校、転園してますけど。大丈夫🙆‍♀️

No.5 21/11/26 21:31
お礼

皆さん回答ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ
参考にさせていただきますね。

No.6 21/11/26 21:34
匿名さん6 

出来れば部活に入って、そこでも友達も出来ると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧