注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

ヤキモチ妬いて面倒だったかなぁと後悔してます。 彼氏とは職場が同じで、彼のグル…

回答4 + お礼3 HIT数 379 あ+ あ-

匿名( ♀ GnaUCd )
21/11/26 07:20(更新日時)

ヤキモチ妬いて面倒だったかなぁと後悔してます。
彼氏とは職場が同じで、彼のグループには彼と仲良しの年下の女の子がいます。
今日彼がその子と廊下で話しているところに遭遇しました。
わたしが用があってその前を通り過ぎ、用が終わって帰る時もまだ話してました。多分仕事の話だとは思いますし、頭ではわかっていても実際それを見てしまうと嫌な気持ちになって、足早に通り過ぎました。
後から彼に「忙しかったの⁇さっき何となく怒ってる気がして」ときて、怒ってないよ〜ちょっとヤキモチ妬いただけ〜と送ったら、「妬かないで♡」ときて、好きだから妬くのは仕方ないの〜と送ったら、そのことに関してはスルーされました・・;
ヤキモチ妬いたってこと、言わない方がよかったでしょうか…⁇
彼に、めんどくてごめんって謝るべきか…今後妬いても絶対出さないべきなのか…
ご教授ください( ; ; )

No.3421936 21/11/25 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/25 20:40
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

オンラインでのやりとりですよね。

やきもちもカワイイと感じますよ。

今度は実際に会って、「私だけを見て無きゃイケナイんだぞ」っとか上目使いで言われると「う、うん」とか言って、コロッと敗北宣言してしまいますよ(笑)

首を傾けた上目使いだけでも攻撃力は最強の上に、涙目なら攻撃補正+10くらい上がるでしょう。

急にそんなコトされると、男の守備力はマイナス補正がかかって0になります。

手の上で転がしてやりましょう(笑)

No.2 21/11/25 21:02
匿名さん2 

なんで主さんが謝らないといけないんでしょうか…。

勝手な偏見ですが、嫉妬されて喜んでるんじゃ?と思いました。
個人的には、嫉妬ってメンタルしんどくなりますし、ちょっと相手のことが嫌いになります。
なので、好意を試すようなことをされると、私のことを傷つけても平気なんだなと捉えます。
彼氏さんがそういう方なのかどうかは分かりません。
もしかしたら本当にそれが仕事上必要な状況だから嫉妬しないでほしいのかもしれません。
あくまで個人的な見解です。

いずれにせよ、どちらかが一人で苦しんだり謝ったりしないといけない関係なら、健全な関係ではないと思います。
関係を続けていきたいなら、苦しいときは二人で話し合うべきじゃないでしょうか。

No.3 21/11/25 21:47
お礼

>> 1 オンラインでのやりとりですよね。 やきもちもカワイイと感じますよ。 今度は実際に会って、「私だけを見て無きゃイケナイんだぞ」っと… ありがとうございます!
その女の子とのことに関しては何回も嫉妬は伝えていて…彼のことも信頼してるけど、その子が危なっかしい子なんですよね…だからイヤなんです(´-`)
転がしたいけど、転がされてます…頑張ります!

No.4 21/11/25 21:51
お礼

>> 2 なんで主さんが謝らないといけないんでしょうか…。 勝手な偏見ですが、嫉妬されて喜んでるんじゃ?と思いました。 個人的には、嫉妬ってメ… ありがとうございます!
何回か嫉妬は伝えていて、仕事なんだからそんな言われても面倒だと言われたこともあります。
でも彼もわたしに対してヤキモチ妬いてくるので…よくわからなくなります。
そして、その子は危なっかしい子なので、余計心配になってしまって。
でも妬いてもいいことはないですね…

No.5 21/11/26 00:39
通りすがりさん5 

嫉妬されても嬉しくないよ。
いくらいいように言い方変えても、実際のところ歪んだ自己愛に過ぎないと思うし。
今後は、出来るだけ態度に出さずに黙っておいた方がいいと思う。

No.6 21/11/26 00:54
学生さん6 

女子中学生ですか?

No.7 21/11/26 07:20
お礼

>> 5 嫉妬されても嬉しくないよ。 いくらいいように言い方変えても、実際のところ歪んだ自己愛に過ぎないと思うし。 今後は、出来るだけ態度に出さず… そうですよね(・・;)
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧