注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

家の環境やらが悪いわけでもないのですが、自分のせいで辛いです。私はとてもめんどく…

回答3 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
21/11/27 19:15(更新日時)

家の環境やらが悪いわけでもないのですが、自分のせいで辛いです。私はとてもめんどくさいタイプの人間で、私が6年生の時に親友に彼氏が出来て遊んでくれなくなり嫉妬しそれだけの理由で死にたいと思っていました。「彼氏と遊ぶからー」とか「今日歯医者あるー」とか言って遊んでたりする毎日で…全然遊んでくれなくなりました。ただそれだけです。その時はある歌い手さんの曲で「きみは言い残した 生きると言え」という歌詞がありとても心が癒されました。そして今中一なんですが、歌い手さんなどによって死にたいと思うことは無くなりました。でも最近気づいたのが本当の私です。本当の自分を出していたら部活でハブられるようになりました。それで私は「本当の自分を出してはいけないんだな」と思ったので自分を作ることにしました。ただ、「本当の自分」「作っている自分」の考えが全然違うため友達には「矛盾しすぎ」、「棚に上げている」などスッパリ言われるようになりました。辛いけどこれに反論したらダメだと思い自分は「どういう意味」で誤魔化していました。でも、どうしよもなく…前まで親友と言い合ってた子からは「○○さんと……は友達いや!親友」とか私の前で言うようになりました。しかもその友達の中にすら自分の名前はありませんでした。友達とも思っていないんだなと思いました。ただ登下校、学校での話し相手とすらしか判別してないんでしょうね…仲良くしてるフリとかもういいよ…私勉強できないんですよ。テレビ見てたら親にブチギレられて勉強しろ!と「勉強できない子は出ていけ」と言われた時はとても辛かったです。。。あと追加で言うと私は転校しました。前の学校の子に会いたいという辛さもあってこんなにも辛い思いをしました。しかもそれを誰にも相談したことはありません。今の私の選択肢は「友達にハッキリ言う」「自殺」「勉強頑張る」の3択しかないです。語彙力なくてすみません(´;ω;`)皆さんはどう思います?

No.3422014 21/11/25 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/27 17:54
匿名さん1 ( ♀ )

少なくとも、私は自殺は選びませんね。
自殺は逃げてるだけですから。
勉強頑張るのが一番いいと思います。勉強頑張って損になることは滅多にありませんからね…

No.2 21/11/27 18:56
ひまわり ( ♀ xq4UCd )

自殺だけはぜったいに選ばないでください。
色々、いっぺんに解決しようとしすぎです。ひとつひとつゆっくり向き合ってください。
まず、勉強の件。普通の親は子供がテレビ見てるだけでブチ切れませんよ。それもでていけ!なんて酷いです。
そんなこと言われたら、ますます勉強のやる気なんて出てきませんよ。勉強すること自体はいいことですが、主さんのやる気が自然とわいたときにやればいいのではないでしょうか。
次にお友達の件。本当の自分出してたらハブられたって、なんで?って思いましたね。ハブられる理由ないでしょう。
いいじゃないですか、本当の自分だしましょうよ。周りに少し合わせたりするのは必要ですが、自分を無理して完璧に作るの辛いですし。
友だちにハッキリ言うか、言わないかまでは私には答えられないです。それは主さんが決断することなので。
ただ、今の友達の仲良しのフリが辛いだけでしたら、別の友達を作るなり、1人になって自分の好きなことをする時間を多めにとって、気分転換してみてはいかがでしょう。

No.3 21/11/27 19:15
匿名さん3 

もっと知識つけて視野を広げた方がいいと思う
こうじゃなきゃダメ、ああじゃなきゃダメっていうのは頭の固い人間のすることで、そんなものは世の中には存在しない
人との接し方ひとつでも、知識や経験の積み方しだいでその都度対応の仕方も変わるし、この人の場合はこうしたらいいかなとか、しだいとわかるもんだよ

からに閉じこもっちゃいけないよ
悪いものは溜め込んじゃいけないよ
自分が後悔しないことを大事にしよう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧