注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

『一緒に住んだら』『結婚して子供が産まれたら』 男性はその場のテンションでこう…

回答4 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
21/11/26 07:00(更新日時)

『一緒に住んだら』『結婚して子供が産まれたら』
男性はその場のテンションでこういう発言をするのですか?



付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
私は23歳(社会人1年目・理系国家資格職)、
彼氏は26歳(社会人4年目・小学校の先生)です。

出会って1週間で
「誰にも取られたくないから付き合ってほしい」と告白されました。

彼は小学校の先生で仕事がかなり忙しいので、仕事終わりに私の家に来て一緒にご飯を食べたり、お泊まりしたりしています。
土日に休みが合えば丸一日空けてデートしてくれています。


付き合って間もないのですが
最近やけに
「一緒に住んだら毎日このご飯が食べれるのか」
「〇〇ちゃんは今は優しいけど、結婚して子どもが産まれたら構ってくれなくなるんだろうな」
「一緒に住んだら毎日一緒に寝れるね」
などと言われます。
衣食住にまつわることに関してです。


個人的には、きっと付き合いたてで盛り上がっているから、ついついこう言ってしまうんだろうな〜と思っています。
彼に結婚願望があること、子供が好きで子供が欲しいことも知っています。
(子供が好きで小学校の先生になっているので)

ですが、これはやはりその場のテンションですか?
それとも軽めのジャブですか?


私も結婚願望はありますが、社会人一年目であり、付き合って間もないので
まだ漠然としていてよくわからない感覚です。

このような発言をされたら
『そうだね』
『そうかもね〜』
などと軽くさらっと答えています。
今すぐ彼氏とどうなりたいとか、焦りは全くありません。



『一緒に住んだら』『結婚して子供が産まれたら』
男性はその場のテンションでこういう発言をするのですか?
それとも軽めのジャブですか?
男性の皆さん教えてください。

No.3422120 21/11/26 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/26 01:39
心強 ( ♂ Hc1UCd )

う〜ん。
付き合い始めたばかりだし、少し浮かれているのはあるのかなと思います。
まだ、お互いの嫌な部分とかも見えていないでしょうし。

ただ、あくまで私はですが、結婚とかの言葉を軽くは使わないようにしていました。
簡単な事でもないし、何より主さんが社会人一年目とこれからの方ですので。
余計なプレッシャーを掛けたくないと考えます。

ただ、彼氏さんの発言は素直な物で、悪気は全くないと思いますよ!
テンションが上がっているそういう時期ですね。

No.2 21/11/26 01:45
匿名さん2 

何でそんなに固執して気にするの?
別に恋人なら普通の会話じゃない?
求婚を期待してるから気になって仕方ないのかな?

No.3 21/11/26 01:50
匿名さん3 

なんか…そんな身構えることなんですか?って感じてしまいました。
1ヶ月足らずで単なる好きで気持ちが盛り上がって想像しちゃってるだけでしょ。
これが2年たってるとかな結婚が視野にはいるのがわかるけど。
主さんは好きじゃないんですか?彼氏さんの事。
なんか第三者的な感じというか冷静?すぎな感じがして…
その様な言葉を言われて嬉しくないんですか?
喜ぶところで、そんな身構えちゃう話でもないと個人的には思ったんですけど。。

No.4 21/11/26 07:00
匿名さん4 

主さんにベタ惚れなんでしょう。
主さんや他の回答者さんもおっしゃっているように、まだ一ヶ月だし、浮かれているんだと思います。

私はそういうことを軽ーく言う男は、却って信用できないけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧