注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

自分は我慢してる。耐えてる。ストレス発散のためにゲームする。依存じゃない。依存の…

回答2 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
21/11/26 03:04(更新日時)

自分は我慢してる。耐えてる。ストレス発散のためにゲームする。依存じゃない。依存の人はずっとゲームする。してなかったら死ぬもん。自分は学校行っとるから、死んでないから依存じゃない。ねーちゃんにストレス溜まる。こき使われて。出ていってや。存在がウザい。死んでや。長生きしたくないんだろ?自分は長生きして楽しみたいもん。やから死んで。
やり返そうと思ったらやり返せるよ。勝ち負けじゃないよ。やり返すだけなら誰でも出来るし。でも、やり返したらゲームがどうたらって言うから我慢して耐えとるんよ。
ねーちゃんはストレス無いだろ。我慢すること無いだろ。自分をこき使っとんやから発散出来とるだろ。
キチガイはお互い様やろ。頭おかしい、ねちゃんもな。今イライラしとるけん偉そうになるんよ。偉そうに言うのはねーちゃんも一緒やし。ねーちゃんははこき使うくせになんで自分がこき使ったらキレるん?おかしいやん。友達おるん?おらんのは性格悪いけんちゃうん。そんなんやけん嫌われたんだろ。
まだ言よる‪w‪w

弟と言い合いになり言われた言葉です。
発端はゲームの約束時間を超えた事。私が手を出してしまった事。手を出してしまったので悪いのは私になりますが、
死んでくれ。引っ越して出ていってくれと5歳下の弟に言われました。不登校で施設に入りゲームのルールが守れず暴れて暴言を吐くため出されました。弟自身が家から今の中学校に通う。時間も守ると言ったのにこの始末。まぁ分かってはいましたが。
私もかっとなり手が出てしまうのを自分で理解しているため必要以上に関わっていませんでしたが母からは〇〇の言う事しか聞かんから言ってよと言われこの結果。
父が死んで皆狂った。父は偉大。

ほんの少しズレたら殺されたりするんでしょうね。前々から思っていたし、最近あった中3の子がクラスの子に刺されて亡くなったニュースを見て他人事では無いなと。もしかしたら弟に殺されたり、殺したりするかもと話していましたが、冗談じゃなく本当に少しズレると殺すか殺されるかになるんだろうなと。他人事じゃないなと改めて思いました。

自分の方が喧嘩してきたからねーちゃんには勝てる自信あるとかほざいてました。
死ぬか出て行けですって。

私の部屋を自分の部屋みたいにして、私が買った椅子で机でモニターでゲームしてるくせに、一人部屋が良かった。あんな狭い部屋じゃ無くてもっと広い一人部屋が欲しかった。
2階作ってやと。およそ7畳の私の部屋は狭いそうです。借りて勝手に使ってる分際で。

No.3422127 21/11/26 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/26 02:48
匿名さん1 

血の繋がった姉弟同士で仲悪すぎ!

No.2 21/11/26 03:04
匿名さん2 

主は、ダメな弟を否定して、自分の正当性を示したいだけの偽善者だよ。

本当に、弟を救いたいなら、対立するんじゃなくて、人の動かし方を勉強した方がいい。

主は、ゲームを否定するんじゃなくて、生きていく上で、なにが弟の障害になっているのか、一緒に課題を考えるべき。

ゲームは、たまたま、その障害の逃避先であっただけでしかない。弟にとっては、ゲームじゃなければ、酒でも、ギャンブルでも、いいはず。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧