注目の話題
私はもうすぐ50歳の既婚者です。とある女性から夕陽を見ながら一杯飲みましょうと誘われました。その子はファッションモデル、オシャレで今の流行りをよく知ってるので、
離婚するか迷っています 現在、子ども1歳7ヶ月、妊娠8ヶ月です。 主人が家に帰ってくるのは、洗濯物を置きにくるか月に2回日曜日の昼間帰って来ればいい方。自営
彼氏41歳から誕生日プレゼントが1000円のお菓子でした。モヤモヤします。 覚えてくれてて、プレゼントもしてくれた。だから怒るなんてもってのほか。 分かって

もう30代後半だというのに一向に彼女が出来ません。 僕は面食いでして、高望みが…

回答43 + お礼23 HIT数 1415 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 00:36(更新日時)

もう30代後半だというのに一向に彼女が出来ません。
僕は面食いでして、高望みが原因だと言われます。

昔から可愛いコ、美人なコしか好きになれませんでした。今も変わりません。
そんな僕自身がイケメンなら良いのかもしれませんが、真逆のブサメンです。
自分でいうのも何ですが、不細工で脂性で稼ぎも良くなくて(年収300万未満)トークも下手です。ねちっこい、コミュ障って言われるほどです。

君が美人な女性と付き合おうとするのは身の程知らずだよ、と同僚に言われます。
君はもっともっと妥協しないと彼女出来んよ、とも言われて「そうかもしれないな」って思います。

けど僕自身の本心ではやっぱり20代か30代前半くらいまでの年齢で可愛いコか美人じゃないと好きになれないし、
尚且つスタイルも良いコじゃないと恋愛対象にはしたくないです。

それも同僚に伝えたのですが、「それが身の程知らずなんだ。自分の顔を鏡で見ろ!」と言われました。

彼女が欲しければ10歳以上年上で尚且つ残念な容姿の女性をターゲットにすることだ、君自身と同じくらい残念な人な、とアドバイスされました。

それからは言われた通りの女性ばかりをターゲットにしようとしたのですが、どうしても自分の心が追い付いてきません。自分の気持ちに嘘をついてるようで、これが恋愛といえるのかと自問自答の日々でした。

思いきって別の知人に相談したところ、違うことを言われました。

そんなことして好きになれない相手と無理やり付き合おうとするのは相手に失礼だ、と。

自分が本当に好きな女性と付き合うべきだ、と。

分からなくなりました。
身の程知らず、鏡見ろ、おっさんになってまだ若いコに行くんかキモい、と言われ、その反対のことをしようとすると相手に失礼だ、失礼なことはするな、です。

結局のところどっちですか?
白黒はっきりつけてご教示ください。



21/11/26 10:08 追記
どっちが正しいか、ではなくどっちの意見に近いかです。
前者の同僚の意見か、後者の知人の意見か、どっちに近いかご自身の価値観や感覚で構いませんので白黒はっきりとつけてください。
選ぶのは相手だとか諦めろというのはご遠慮ください。

1、10歳以上年上で自分と同じくらい残念な容姿の女性をターゲットにする。

2、20代~30代前半の年齢で尚且つスタイルが良くて可愛いコか美人をターゲットにし続ける。

No.3422206 21/11/26 09:08(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/26 09:12
匿名さん1 

まあ妥協したところでお互い幸せにはなれないから、主さんは主さんで我が道をゆくでいいのではないでしょうか

No.2 21/11/26 09:17
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

主さんと会ったことも無いし、酒も飲んだことが無いので言える立場じゃないと思います。

好きでも無い女性と付き合えませんよ。

主さんが面食いで、高望みだとしても、自分が本当に好きな女性と付き合うべきなのでは?

でもね、それよりも、そんなことくらい自分で決められない?

白黒はっきりつけてご教示ってカッコイイっぽいけど、人任せもほどほどにね。

主さん自身が変わらなきゃ、彼女なんてできないですよ。

No.3 21/11/26 09:21
匿名さん3 

どっちも合ってる。
つまり誰にも相手してもらえないと思う、現実もそうなってるじゃん。

No.4 21/11/26 09:22
匿名さん4 

恋愛というのはこちらの想いだけではどうにもなりません
逆も然りで向こうがその気でもこちらがさめてれば
どうにもなりません。
それと美人な子というのは言われすぎて慣れてるし容姿だけで
近寄られるのしょっちゅうだから主みたいな容姿で好きになる人へはシャットアウト
します。欲に忠実すぎてもうまくいかないし同じ失敗を繰り返してる
ということは学んだほうがいいと思います。

No.5 21/11/26 09:25
匿名さん5 

美人を追い求めればいいと思います。
でも一生彼女出来ない可能性大ですが。

No.6 21/11/26 09:50
匿名さん6 

はっきり言わせていただきます。
女性の見た目にこだわるなら、男性は収入をあげましょう。
高収入であれば、たとえブサメンでも美人やかわいい子と付き合える可能性があります。
できなければ、顔にこだわっているうちはなかなか彼女できないと思います。

No.7 21/11/26 09:58
匿名さん7 

主人の友人が結構なイケメンでした。
コミュ力も高くそこそこモテてました。

ただすごく面食い。
全く妥協できない。
婚活パーティーに行っても
たぶん桜と思われる美人にしか
興味が持てなくて気づいたら50歳。

自分でも身の丈に合ってないけど
妥協するのも・・・って感じだったみたい。
別に後悔はないようですよ。

納得のいかない嫁がいても
うれしくないんじゃないのかな?

No.8 21/11/26 10:15
匿名さん8 

結局主は恋人や結婚相手が絶対に欲しいの?
理想の相手と出来ればいいなと思うくらいで、○歳までに必ず恋人!結婚!って気持ちが無いなら理想を追い求めてればいいと思う。

後者の友人と同じく好きでもない人と嫌々交際したところで相手に失礼だし。
10歳年上で恋愛に縁遠い女性なら確実に結婚したい意欲が強いだけにそんな女性を振り回すのは不誠実でしか無いと思う。
そんな事するなら一生独身を決意しながら、もしかしたらの可能性に掛けて理想の女性を探してればいい。

No.9 21/11/26 10:32
匿名さん9 

身長はどれくらいでしょうか?
顔は多少あれでも、身体を鍛えて清潔感のある身なりと後は仕事をきちんとやり込む→年収を上げれば可能性はあります。

私は世間的に美人と言われる女性と付き合ったことがあります。当時31歳で、相手は24歳でした。向こうからアプローチしてくれました。
私は177センチです。太らないように運動はずっと続けています。

やっぱり美人は良かったですよ。
周りからも羨ましがられましたし、自分も満たされた感じがしました当時は。


でも、やっぱり相性が合わないとダメだなと思いました。その彼女を初めて見た時に、衝撃が走るくらい美人で、そんな子と付き合えるなんて何て最高なんだ!!と思いましたが、月日が経つ内に、、、という感じでした。


美人や可愛い子が良いなら、片っ端から狙いに行きましょう。勿論節度を持って。
よくイケメンは黙っててもモテるといいますが、それは上位1%くらいの芸能人ばりのイケメンだけです(台湾のエディポンさん←ネットで検索してみて下さい)
私もそれなりにイケメンとかかっこいいとは言われますが、黙ってては彼女は勿論出来ませんでした笑(私のルックス偏差値は大学受験で言うところのMarchという感じでしょうか。上記の方は一橋~東大クラスかと笑)

自己啓発は怠ったらダメです。
美人だから落としにくいとかあんまり関係ないです。ブスは逆に理想が高かったりします。

陰ながら応援しております!

No.10 21/11/26 10:59
匿名さん10 

トラブルを起こしたり迷惑をかけないのであれば、一生2で構わないと思います。

ただ、2の若い子もオバさんになりますので、可愛らしく若い彼女がオバさんになってきたらどうするのかなーと気になりますね。

○ンダムみたいに乗り換えるんじゃーい!
って言うなら、一生困らないくらい稼ぎましょう、老後の不労所得も確保しましょう。

金がありゃ何とかなります ファイト!

脳内嫁100人もオツなもんですよ

No.11 21/11/26 11:01
匿名さん4 

ターゲットにするって言い方だけやけにひっかかる

No.12 21/11/26 11:06
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

2を選択しましょう。

とにかく金持ちになる事を目指す。

これに尽きる。

ワンダーウーマンの主演女優ガル・ガドットの結婚相手は、不動産事業をしてるの髪の毛の薄い10歳年上の、冴えないおっさんです。

金があればあんな綺麗な女優とも結婚できるんですよ。

ガンバ!

No.13 21/11/26 11:18
匿名さん13 

好きになれない相手と無理して付き合うのは失礼です。
主さんは失礼だとは思わないのでしょうか?

思ったのは、内面やコミュニケーションについて一切触れていないんですよね。
トークが下手でコミュ障……だからどうした、って感じです。

相手に対して失礼をしないようにする意識、というのは
相手が美人でもそうじゃなくても、人間として備えておきたいマナーだと思います。
それがスレからは伺えませんでした。
外見しか見ていない、外見ですべて判断する、という印象です。

自分の身の丈にあわない美人な異性を求めるのはいいと思いますよ(ゲットできるかは別として)
だけど、見た目は誰でもうっとりするような美人でも、性格ブスもいますし、その辺はやはり内面をきちんと見ていく必要はありますよね。

外見にこだわりを持つのは主さんの自由ですけど、
交際するというのは、相手ときちんとした意思疎通が成立してさらに、
素敵だなとか、楽しいなとか、癒やされる守りたい…など、お互いが思って、成就するものと思います。
意思疎通ができたり、お互いにイイナと思えるおもってもらえるような内面のことを勉強しないと、
「彼女を持つこと」からは遠いです
内面が成熟しないと相手にも失礼を働きかねないです

彼女彼女…となるのはわかりますが、
沢山の人とコミュニケーションをとって、人の内面を見る力をつける(たとえば優しい人がいたら、どうして優しいと感じるのか、その人の立ち居振る舞いを観察するなど)、そして自分の内面に活かし磨いたり、さらにコミュ力を鍛えるといいと思います
美人でもそうじゃなくても、コミュニケーションが取れなければ話にならないです

No.14 21/11/26 12:32
お礼

>> 1 まあ妥協したところでお互い幸せにはなれないから、主さんは主さんで我が道をゆくでいいのではないでしょうか 我が道をゆくですか。自分の本心に従って若くてスタイル良い美人をターゲットにし続けるですね。
身の程知らず、自分を鏡で見ろと言われるのはスルーで良いのでしょうか。

No.15 21/11/26 12:40
お礼

>> 2 主さんと会ったことも無いし、酒も飲んだことが無いので言える立場じゃないと思います。 好きでも無い女性と付き合えませんよ。 主さん… 自分では本心に従いたいですよ。20代か30代前半までの年齢でスタイル良くて可愛いコか美人じゃないと嫌ですよ。
けどこのままだと身の程知らず、自分の姿を鏡で見ろ、おっさんになって若いコに行くのかキモいと言われるんです。
そのように思う人は結構多いのではないですか?

No.16 21/11/26 12:41
お礼

>> 3 どっちも合ってる。 つまり誰にも相手してもらえないと思う、現実もそうなってるじゃん。 そういうのはいいので、白黒はっきりとつけてください。
前者の同僚と後者の知人、どっちの意見に近いですか?

No.17 21/11/26 12:43
お礼

>> 4 恋愛というのはこちらの想いだけではどうにもなりません 逆も然りで向こうがその気でもこちらがさめてれば どうにもなりません。 それと美人… それは分かります。
白黒はっきりとつけてください。
前者の同僚と後者の知人、どっちの意見に近いですか?

No.18 21/11/26 12:45
お礼

>> 5 美人を追い求めればいいと思います。 でも一生彼女出来ない可能性大ですが。 後者の知人の意見に近いのですね。無理やりに付き合おうとするのは相手の女性にも失礼ですからね。
身の程知らずの高望み、自分を鏡で見ろ、キモいという意見はスルーで良いのでしょうか。

No.19 21/11/26 12:46
お礼

>> 6 はっきり言わせていただきます。 女性の見た目にこだわるなら、男性は収入をあげましょう。 高収入であれば、たとえブサメンでも美人やかわいい… それが出来ればこの質問はしてませんよ…

No.20 21/11/26 12:48
お礼

>> 7 主人の友人が結構なイケメンでした。 コミュ力も高くそこそこモテてました。 ただすごく面食い。 全く妥協できない。 婚活パーティー… 納得のいかない人と付き合っても嬉しくないです。
後者の知人の意見に近いのですか?

No.21 21/11/26 12:52
匿名さん3 

> そういうのはいいので、白黒はっきりとつけてください。

知らないよ。どっちターゲットにしてもどうせ相手にされないんだから、白黒つけようがない。

No.22 21/11/26 12:53
匿名さん5 

大丈夫ですよ、主さんみたいな現実が見えてない男性いっぱいいますから!
キモかろうが何だろうが美人しか無理なんだからそれを貫いて下さい。
誰かに迷惑かけてますか?結果一生一人なだけですから!

No.23 21/11/26 12:55
お礼

>> 8 結局主は恋人や結婚相手が絶対に欲しいの? 理想の相手と出来ればいいなと思うくらいで、○歳までに必ず恋人!結婚!って気持ちが無いなら理想を追… 絶対に欲しいというほどではないです。
出来ればいいなと思うくらいです。
前者の同僚が言うようにするのは相手に対して不誠実だと思いますが、僕自身の本心に従って理想を追い求めるのは身の程知らずの高望みで滑稽、キモいと言われるんです。
自分の顔を鏡で見ろ、おっさんになっても若いコに行くのかキモいという意見は無視で良いのでしょうか。

No.24 21/11/26 13:04
匿名さん8 

>>23
無視でいいと思いますよ。
むしろ、ハゲたオッサンになった時にめちゃくちゃ可愛い子が慕ってくれてもお前は絶対に靡かないのか?と言ってあげればいい。

No.25 21/11/26 13:21
お礼

>> 9 身長はどれくらいでしょうか? 顔は多少あれでも、身体を鍛えて清潔感のある身なりと後は仕事をきちんとやり込む→年収を上げれば可能性はあります… 身長は169㎝です。ブサメンでこの身長で冴えません。
美人な彼女が出来たんですか。めっちゃ良いですね。

No.26 21/11/26 13:29
お礼

>> 10 トラブルを起こしたり迷惑をかけないのであれば、一生2で構わないと思います。 ただ、2の若い子もオバさんになりますので、可愛らしく若い彼… 2でも構わないとのことですが、前者の同僚みたいに「身の程知らず、滑稽、自分を鏡で見ろ、キモい」とは思わないのですか?

No.27 21/11/26 13:31
お礼

>> 11 ターゲットにするって言い方だけやけにひっかかる すみません…表現力に乏しくて。

No.28 21/11/26 13:34
お礼

>> 12 2を選択しましょう。 とにかく金持ちになる事を目指す。 これに尽きる。 ワンダーウーマンの主演女優ガル・ガドットの結婚相手… 稼ぎが悪いままだと一向に彼女出来ないままですね。
かといって前者の同僚が言うようにしたら自分の心が追い付いてきませんし嬉しくないです。

No.29 21/11/26 13:40
お礼

>> 13 好きになれない相手と無理して付き合うのは失礼です。 主さんは失礼だとは思わないのでしょうか? 思ったのは、内面やコミュニケーションに… 好きになれない相手と無理して付き合うのは僕も失礼だと思います。
女性の内面も外見同様に大切だと思いますが、まずは外見から入ります。
外見が恋愛対象外だと付き合いたくないです。

No.30 21/11/26 13:42
匿名さん30 

ガンハレルーヤのよしこが
あの容姿と性格は変えないで
オジサンをターゲットにした方がいいですか?
ジャニーズをターゲットにした方がいいですか?
ハッキリ教えてください!
と言ってるようなものです

お笑いのネタのような相談文なので、釣りですよね?

No.31 21/11/26 13:43
お礼

>> 21 > そういうのはいいので、白黒はっきりとつけてください。 知らないよ。どっちターゲットにしてもどうせ相手にされないんだから、白黒… 知らないことはありませんよ。
ご自身の価値観、感覚で前者の同僚と後者の知人、どっちの意見に近いかという質問なので。
他人のことは知らなくても自分自身のことはお分かりでしょう。

No.32 21/11/26 14:55
匿名さん9 

なるほどですね。
体重はどれくらいですか??
ジョギングや食事制限をする→スリムになる→身体にフィットしたスーツ(仕事着)を着用する

でも今は別れてしまって彼女いないですしね。
毎日楽しくはないですが、資格勉強やジョギングなどの運動は欠かさずに頑張っています。
やっぱり可愛い彼女が欲しいですから。

何度も言いますが、ブスだろうが美人だろうが女性を落とす(恋愛感情を抱かせる)難易度は大差ないと思います。

No.33 21/11/26 14:57
匿名さん3 

私は容姿が年齢がとかで拗らせてないから本当にわからないんだよ笑
何言ってんだろう、だから誰にも相手にしてもらえないのに気付かないのかなって思ってる。

No.34 21/11/26 17:38
お礼

>> 22 大丈夫ですよ、主さんみたいな現実が見えてない男性いっぱいいますから! キモかろうが何だろうが美人しか無理なんだからそれを貫いて下さい。 … 現実は見えてます。
同僚の言う通りになるのは明白です。

No.35 21/11/26 17:43
お礼

>> 32 なるほどですね。 体重はどれくらいですか?? ジョギングや食事制限をする→スリムになる→身体にフィットしたスーツ(仕事着)を着用する … 体重は60kgくらいです。多少60kgをオーバーすることもあります。
美人だと難易度は格段に上がるとばかり思っていました。それは本当に意外です。

No.36 21/11/26 22:24
匿名さん36 

性格悪いからどちらもこないよ

まして、不細工で汚いなら尚更
お礼見ててもいらっとするわ。
なに、その2択
それしかないの?外見だけ?

ターゲットて




  • << 55 そんなことで苛つくんですか… 内面も大事ですがまずは外見からです。
  • << 56 どっちの意見に近いですか? 前者の同僚の意見か、後者の知人の意見か。はっきりと答えてください。

No.37 21/11/26 22:40
匿名さん37 

貴方も性格悪いし。知人も失礼ですよね。10歳以上で残念ながら容姿が悪い。随分な言い方ですね。オブラートに包んだつもりでしょうが 馬鹿にした言い方に気が付かない貴方も性格が悪いと言っているんです。似た者同士。貴方は何か。自慢できるものはあるんですか?

No.38 21/11/26 22:51
匿名さん38 

断然2ですね。
自分も主と同じです。
収入も低いし顔もブタメン
でも、妻はカワイイですよ。
外に連れ歩くと皆に注目されているのがわかります。
妻は昔お付き合いしてたイケメン男に酷い目にあって懲り懲り。
その後に私と出会いました。
縁はいなもの。
好きになった人にアタックしてなにが悪い?
飲み屋でも店でも何百回アタック(しつこくしない)して、成功している人は現実にいるわけですし。
まぁ、ウダウダ言ってもしょうがない。
2で決まり。

No.39 21/11/26 22:58
通りすがりさん39 ( ♀ )

私は女性ですが、自分の立場になって考えてみました。

私の場合は、自分が平凡な容姿でスタイルが良いわけでもありません。

■身の丈に合わないイケメンと付き合う
→正直、気後れしてしまって、イケメンが苦手です。私が恋愛に求めるものは、安心感や幸福感なので、百歩譲ってイケメンに告白してもらえても、有り難いな嬉しいな…と感謝はしても、お付き合いできる気がしないです。こんな私で申し訳ない…と卑屈になってしまいそうだし、ずっと好きでいて貰える自信がなくて疲れそう。

■自分の好みでもない好きではない人と…
→ないです。自分が好きだと思えない、容姿や中身に興味を抱けない人と、人生を共にしたり、セックスしたりできないです。


なので私の好みは、イケメンすぎず、悪すぎず…年齢も同い年前後の人かな。

と思って今に至りますし、実際に夫も自分と釣り合うような人…と思っています。

主さんに質問で菅
女性だと、美人ではないけど小綺麗な人、お洒落で愛嬌のある人…などいると思います。美人ではないけど…という女性に対しても、魅力を感じないのでしょうか?

主さんの言う、美人でスタイルの良い女性がどのレベルなのか(例えば芸能人やアイドルのような)にもよると思いました。


No.40 21/11/26 23:18
匿名さん40 

つーか何様なの?
可愛い子がいい。綺麗な子が好き。ってそもそも人と向き合う気があるんか?
だからコミュ障なんだろーが。
もっと現実を見ろ。と周りからアドバイスされてるのに悩まないでよ。
しっかりしな。

No.41 21/11/27 03:56
通りすがりさん41 

こればっかりは当人の貴方次第なんじゃないですか?
第三者に意見されただけでポリシーを曲げてまで年上の身分相応の女性を選ぶか、高望みでも自分を貫いて高嶺の花を追い続けるか。
貴方の人生です。
結果はどうであれ、後悔のない様に生きた方が充足感があるのではありませんか?

No.42 21/11/27 06:07
匿名さん9 

正直ネットでは解決出来ないと思います。
足を引っ張りたいと思う回答者様も相当数います。

私から言えることは、
自分の中で最大限にルックスレベルを引き上げる→とにかく女性と話す機会をつくる→デートに誘って見る。

申し訳ないですが、街歩いててもイケメンなんてそんないませんて。少しでもイケメン風になれば良いんです。

世の中美形よりブスや不細工の方が大多数です。ネットの意見に負けずに自分を貫いた方が良いと思います。  

男なら美人や可愛い子を積極的に狙いにいきましょう。

No.43 21/11/27 07:15
匿名さん43 

とても分かりやすい文章で、しかも二択の質問。さらに、これだけ多くの回答者さんがレスしてくれているのに、1です。2です。っていう回答がほとんどない。しかも、必ずしも批判的なレスばかりでもない。

ってことは、そもそも、その二択が成立してないんですよ。

これが、例えば、もしも、高校生の悩みで、第一志望の難しい大学にこだわるか、自分の実力から現実的な大学を受けるか、とかいう質問であれば、皆さんもっと親身に回答してくれますよ。

つまり、女性(人間)のことを容姿と年齢でしか見ていないことが、そもそも間違いなんです。

他の方もおっしゃってますが、

ターゲットって何?

No.44 21/11/27 08:12
匿名さん44 

どっちも合ってる。
高望みしても、主がレベルを下げるの嫌なように
女性も主は嫌、無理。と思う物
妥協しななら
そのまま40、50になっても仕方ない。

>10歳以上年上で尚且つ残念な容姿の女性をターゲットにすることだ
このアドバイスは鵜呑みにしない。
ってか怪しいアドバイス
どれだけ主って残念なの?

No.45 21/11/27 08:53
お礼

ありがとうございます。
すみませんが、今忙しくて個別レス出来ません。後でさせて頂きます。
どっちの意見に近いのか、はっきりと白黒つけて頂ければと思います。

No.46 21/11/27 08:56
匿名さん9 

私なら迷わず2です。
ブスは嫌いだし、やっぱり美人と付き合って良かったとメリットしかなかったですし。

ただし、自分のレベルは上げていきましょう!
付き合える確率はその分上がります。
自分の気持ちに正直で良いと思います。

No.47 21/11/27 10:39
匿名さん47 

まず相手より自分を変える努力をしようよ

No.48 21/11/27 11:03
匿名さん9 

やっぱりこのスレ伸びてますね。
日本人が如何にルックス至上主義者で溢れているのかが分かります。

生まれつきの超イケメンや超美人はこの掲示板に来ないですから、主様への的確なアドバイスは難しいと思います(私もそう)

一度きりしか人生ないと思ったら、ブスな女にアプローチする時間なんて1秒もないですよ。

マジで頑張って下さい!

No.49 21/11/27 16:10
匿名さん49 

まあ、今のままでは独り死んでいくだけ

とりあえず風俗に行ってみては

生の女性を体感してみれば理想と現実は見えてくる

No.50 21/11/27 19:29
匿名さん36 

私の友達美人だけど、使ってるよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

11/17 16周年の御礼

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧