注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

もう30代後半だというのに一向に彼女が出来ません。 僕は面食いでして、高望みが…

回答44 + お礼23 HIT数 2392 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 10:33(更新日時)

もう30代後半だというのに一向に彼女が出来ません。
僕は面食いでして、高望みが原因だと言われます。

昔から可愛いコ、美人なコしか好きになれませんでした。今も変わりません。
そんな僕自身がイケメンなら良いのかもしれませんが、真逆のブサメンです。
自分でいうのも何ですが、不細工で脂性で稼ぎも良くなくて(年収300万未満)トークも下手です。ねちっこい、コミュ障って言われるほどです。

君が美人な女性と付き合おうとするのは身の程知らずだよ、と同僚に言われます。
君はもっともっと妥協しないと彼女出来んよ、とも言われて「そうかもしれないな」って思います。

けど僕自身の本心ではやっぱり20代か30代前半くらいまでの年齢で可愛いコか美人じゃないと好きになれないし、
尚且つスタイルも良いコじゃないと恋愛対象にはしたくないです。

それも同僚に伝えたのですが、「それが身の程知らずなんだ。自分の顔を鏡で見ろ!」と言われました。

彼女が欲しければ10歳以上年上で尚且つ残念な容姿の女性をターゲットにすることだ、君自身と同じくらい残念な人な、とアドバイスされました。

それからは言われた通りの女性ばかりをターゲットにしようとしたのですが、どうしても自分の心が追い付いてきません。自分の気持ちに嘘をついてるようで、これが恋愛といえるのかと自問自答の日々でした。

思いきって別の知人に相談したところ、違うことを言われました。

そんなことして好きになれない相手と無理やり付き合おうとするのは相手に失礼だ、と。

自分が本当に好きな女性と付き合うべきだ、と。

分からなくなりました。
身の程知らず、鏡見ろ、おっさんになってまだ若いコに行くんかキモい、と言われ、その反対のことをしようとすると相手に失礼だ、失礼なことはするな、です。

結局のところどっちですか?
白黒はっきりつけてご教示ください。



21/11/26 10:08 追記
どっちが正しいか、ではなくどっちの意見に近いかです。
前者の同僚の意見か、後者の知人の意見か、どっちに近いかご自身の価値観や感覚で構いませんので白黒はっきりとつけてください。
選ぶのは相手だとか諦めろというのはご遠慮ください。

1、10歳以上年上で自分と同じくらい残念な容姿の女性をターゲットにする。

2、20代~30代前半の年齢で尚且つスタイルが良くて可愛いコか美人をターゲットにし続ける。

No.3422206 21/11/26 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 21/11/26 12:32
お礼

>> 1 まあ妥協したところでお互い幸せにはなれないから、主さんは主さんで我が道をゆくでいいのではないでしょうか 我が道をゆくですか。自分の本心に従って若くてスタイル良い美人をターゲットにし続けるですね。
身の程知らず、自分を鏡で見ろと言われるのはスルーで良いのでしょうか。

No.15 21/11/26 12:40
お礼

>> 2 主さんと会ったことも無いし、酒も飲んだことが無いので言える立場じゃないと思います。 好きでも無い女性と付き合えませんよ。 主さん… 自分では本心に従いたいですよ。20代か30代前半までの年齢でスタイル良くて可愛いコか美人じゃないと嫌ですよ。
けどこのままだと身の程知らず、自分の姿を鏡で見ろ、おっさんになって若いコに行くのかキモいと言われるんです。
そのように思う人は結構多いのではないですか?

No.16 21/11/26 12:41
お礼

>> 3 どっちも合ってる。 つまり誰にも相手してもらえないと思う、現実もそうなってるじゃん。 そういうのはいいので、白黒はっきりとつけてください。
前者の同僚と後者の知人、どっちの意見に近いですか?

No.17 21/11/26 12:43
お礼

>> 4 恋愛というのはこちらの想いだけではどうにもなりません 逆も然りで向こうがその気でもこちらがさめてれば どうにもなりません。 それと美人… それは分かります。
白黒はっきりとつけてください。
前者の同僚と後者の知人、どっちの意見に近いですか?

No.18 21/11/26 12:45
お礼

>> 5 美人を追い求めればいいと思います。 でも一生彼女出来ない可能性大ですが。 後者の知人の意見に近いのですね。無理やりに付き合おうとするのは相手の女性にも失礼ですからね。
身の程知らずの高望み、自分を鏡で見ろ、キモいという意見はスルーで良いのでしょうか。

No.19 21/11/26 12:46
お礼

>> 6 はっきり言わせていただきます。 女性の見た目にこだわるなら、男性は収入をあげましょう。 高収入であれば、たとえブサメンでも美人やかわいい… それが出来ればこの質問はしてませんよ…

No.20 21/11/26 12:48
お礼

>> 7 主人の友人が結構なイケメンでした。 コミュ力も高くそこそこモテてました。 ただすごく面食い。 全く妥協できない。 婚活パーティー… 納得のいかない人と付き合っても嬉しくないです。
後者の知人の意見に近いのですか?

No.23 21/11/26 12:55
お礼

>> 8 結局主は恋人や結婚相手が絶対に欲しいの? 理想の相手と出来ればいいなと思うくらいで、○歳までに必ず恋人!結婚!って気持ちが無いなら理想を追… 絶対に欲しいというほどではないです。
出来ればいいなと思うくらいです。
前者の同僚が言うようにするのは相手に対して不誠実だと思いますが、僕自身の本心に従って理想を追い求めるのは身の程知らずの高望みで滑稽、キモいと言われるんです。
自分の顔を鏡で見ろ、おっさんになっても若いコに行くのかキモいという意見は無視で良いのでしょうか。

No.25 21/11/26 13:21
お礼

>> 9 身長はどれくらいでしょうか? 顔は多少あれでも、身体を鍛えて清潔感のある身なりと後は仕事をきちんとやり込む→年収を上げれば可能性はあります… 身長は169㎝です。ブサメンでこの身長で冴えません。
美人な彼女が出来たんですか。めっちゃ良いですね。

No.26 21/11/26 13:29
お礼

>> 10 トラブルを起こしたり迷惑をかけないのであれば、一生2で構わないと思います。 ただ、2の若い子もオバさんになりますので、可愛らしく若い彼… 2でも構わないとのことですが、前者の同僚みたいに「身の程知らず、滑稽、自分を鏡で見ろ、キモい」とは思わないのですか?

No.27 21/11/26 13:31
お礼

>> 11 ターゲットにするって言い方だけやけにひっかかる すみません…表現力に乏しくて。

No.28 21/11/26 13:34
お礼

>> 12 2を選択しましょう。 とにかく金持ちになる事を目指す。 これに尽きる。 ワンダーウーマンの主演女優ガル・ガドットの結婚相手… 稼ぎが悪いままだと一向に彼女出来ないままですね。
かといって前者の同僚が言うようにしたら自分の心が追い付いてきませんし嬉しくないです。

No.29 21/11/26 13:40
お礼

>> 13 好きになれない相手と無理して付き合うのは失礼です。 主さんは失礼だとは思わないのでしょうか? 思ったのは、内面やコミュニケーションに… 好きになれない相手と無理して付き合うのは僕も失礼だと思います。
女性の内面も外見同様に大切だと思いますが、まずは外見から入ります。
外見が恋愛対象外だと付き合いたくないです。

No.31 21/11/26 13:43
お礼

>> 21 > そういうのはいいので、白黒はっきりとつけてください。 知らないよ。どっちターゲットにしてもどうせ相手にされないんだから、白黒… 知らないことはありませんよ。
ご自身の価値観、感覚で前者の同僚と後者の知人、どっちの意見に近いかという質問なので。
他人のことは知らなくても自分自身のことはお分かりでしょう。

No.34 21/11/26 17:38
お礼

>> 22 大丈夫ですよ、主さんみたいな現実が見えてない男性いっぱいいますから! キモかろうが何だろうが美人しか無理なんだからそれを貫いて下さい。 … 現実は見えてます。
同僚の言う通りになるのは明白です。

No.35 21/11/26 17:43
お礼

>> 32 なるほどですね。 体重はどれくらいですか?? ジョギングや食事制限をする→スリムになる→身体にフィットしたスーツ(仕事着)を着用する … 体重は60kgくらいです。多少60kgをオーバーすることもあります。
美人だと難易度は格段に上がるとばかり思っていました。それは本当に意外です。

No.45 21/11/27 08:53
お礼

ありがとうございます。
すみませんが、今忙しくて個別レス出来ません。後でさせて頂きます。
どっちの意見に近いのか、はっきりと白黒つけて頂ければと思います。

No.55 21/11/28 08:57
お礼

>> 36 性格悪いからどちらもこないよ まして、不細工で汚いなら尚更 お礼見ててもいらっとするわ。 なに、その2択 それしかないの?外見だ… そんなことで苛つくんですか…
内面も大事ですがまずは外見からです。

No.56 21/11/28 09:00
お礼

>> 36 性格悪いからどちらもこないよ まして、不細工で汚いなら尚更 お礼見ててもいらっとするわ。 なに、その2択 それしかないの?外見だ… どっちの意見に近いですか?
前者の同僚の意見か、後者の知人の意見か。はっきりと答えてください。

No.57 21/11/28 09:03
お礼

>> 37 貴方も性格悪いし。知人も失礼ですよね。10歳以上で残念ながら容姿が悪い。随分な言い方ですね。オブラートに包んだつもりでしょうが 馬鹿にした言… 自慢できるものはないです。
知人も失礼だといいますが、知人が言うことは間違ってないと思うんです。好きになれない女性と付き合うのは相手に失礼だと。
それよりもはっきりと白黒つけてください。前者の同僚と後者の知人、どっちの意見に近いですか?

No.58 21/11/28 09:07
お礼

>> 38 断然2ですね。 自分も主と同じです。 収入も低いし顔もブタメン でも、妻はカワイイですよ。 外に連れ歩くと皆に注目されているのがわか… 断然2ですか。ありがとうございます。僕もそっちの方が自分の気持ちに嘘をついてなくて清々しいと思います。
身の程知らず、鏡見ろ、おっさんになって若いコに行くんかキモい、高望みするなという意見は無視で良いのですね。

No.59 21/11/28 09:17
お礼

>> 39 私は女性ですが、自分の立場になって考えてみました。 私の場合は、自分が平凡な容姿でスタイルが良いわけでもありません。 ■身の丈に… 僕が思う美人でスタイルの良い女性は芸能人やアイドルのような女性です。もしくはそれに近いレベルで、一般人の中では結構美人に入る女性です。
僕も同じで好みでもない女性とセックスしたりできないです。
美人でないけど小綺麗…という女性に魅力を感じないのか、ですか。
そうですね。あまり魅力は感じませんが絶対に嫌とまではいかないです。やっぱりルックスから入ります。前者の同僚が勧めるような女性よりは幾分マシですが嬉しさは半減です。
中途半端なのは嫌です。

No.60 21/11/28 09:18
お礼

また忙しくなったので続きの個別レスは後でさせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧