注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

もう30代後半だというのに一向に彼女が出来ません。 僕は面食いでして、高望みが…

回答44 + お礼23 HIT数 2389 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 10:33(更新日時)

もう30代後半だというのに一向に彼女が出来ません。
僕は面食いでして、高望みが原因だと言われます。

昔から可愛いコ、美人なコしか好きになれませんでした。今も変わりません。
そんな僕自身がイケメンなら良いのかもしれませんが、真逆のブサメンです。
自分でいうのも何ですが、不細工で脂性で稼ぎも良くなくて(年収300万未満)トークも下手です。ねちっこい、コミュ障って言われるほどです。

君が美人な女性と付き合おうとするのは身の程知らずだよ、と同僚に言われます。
君はもっともっと妥協しないと彼女出来んよ、とも言われて「そうかもしれないな」って思います。

けど僕自身の本心ではやっぱり20代か30代前半くらいまでの年齢で可愛いコか美人じゃないと好きになれないし、
尚且つスタイルも良いコじゃないと恋愛対象にはしたくないです。

それも同僚に伝えたのですが、「それが身の程知らずなんだ。自分の顔を鏡で見ろ!」と言われました。

彼女が欲しければ10歳以上年上で尚且つ残念な容姿の女性をターゲットにすることだ、君自身と同じくらい残念な人な、とアドバイスされました。

それからは言われた通りの女性ばかりをターゲットにしようとしたのですが、どうしても自分の心が追い付いてきません。自分の気持ちに嘘をついてるようで、これが恋愛といえるのかと自問自答の日々でした。

思いきって別の知人に相談したところ、違うことを言われました。

そんなことして好きになれない相手と無理やり付き合おうとするのは相手に失礼だ、と。

自分が本当に好きな女性と付き合うべきだ、と。

分からなくなりました。
身の程知らず、鏡見ろ、おっさんになってまだ若いコに行くんかキモい、と言われ、その反対のことをしようとすると相手に失礼だ、失礼なことはするな、です。

結局のところどっちですか?
白黒はっきりつけてご教示ください。



21/11/26 10:08 追記
どっちが正しいか、ではなくどっちの意見に近いかです。
前者の同僚の意見か、後者の知人の意見か、どっちに近いかご自身の価値観や感覚で構いませんので白黒はっきりとつけてください。
選ぶのは相手だとか諦めろというのはご遠慮ください。

1、10歳以上年上で自分と同じくらい残念な容姿の女性をターゲットにする。

2、20代~30代前半の年齢で尚且つスタイルが良くて可愛いコか美人をターゲットにし続ける。

No.3422206 21/11/26 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/11/27 22:36
匿名さん51 

主さんには無理だと思います。女性には色々求めるくせに、自分は何一つ努力していない気がします。

No.52 21/11/27 23:28
匿名さん52 

2でいいんじゃないですか。
あなたが美人しか好きになれないならもう美人にアプローチするしかないじゃないですか。
1と言われても納得できないですよね。
見た目でしか好きになれないあなたは残念な人だと思いますが、もうそういう人なので仕方ない。自分の納得感を大切に決めたら良いと思います。

No.53 21/11/28 00:00
経験者さん53 

2。
そして、一生独りで生きればいい。



正解は「自分の内面と見た目の両方を磨く」なんだけれどね。

No.54 21/11/28 01:16
通りすがりさん54 

2。
ずっと見つからないだろうけど、思ってる分には自由だからね。
1は相手に失礼だし、人に迷惑かかるからね。

No.55 21/11/28 08:57
お礼

>> 36 性格悪いからどちらもこないよ まして、不細工で汚いなら尚更 お礼見ててもいらっとするわ。 なに、その2択 それしかないの?外見だ… そんなことで苛つくんですか…
内面も大事ですがまずは外見からです。

No.56 21/11/28 09:00
お礼

>> 36 性格悪いからどちらもこないよ まして、不細工で汚いなら尚更 お礼見ててもいらっとするわ。 なに、その2択 それしかないの?外見だ… どっちの意見に近いですか?
前者の同僚の意見か、後者の知人の意見か。はっきりと答えてください。

No.57 21/11/28 09:03
お礼

>> 37 貴方も性格悪いし。知人も失礼ですよね。10歳以上で残念ながら容姿が悪い。随分な言い方ですね。オブラートに包んだつもりでしょうが 馬鹿にした言… 自慢できるものはないです。
知人も失礼だといいますが、知人が言うことは間違ってないと思うんです。好きになれない女性と付き合うのは相手に失礼だと。
それよりもはっきりと白黒つけてください。前者の同僚と後者の知人、どっちの意見に近いですか?

No.58 21/11/28 09:07
お礼

>> 38 断然2ですね。 自分も主と同じです。 収入も低いし顔もブタメン でも、妻はカワイイですよ。 外に連れ歩くと皆に注目されているのがわか… 断然2ですか。ありがとうございます。僕もそっちの方が自分の気持ちに嘘をついてなくて清々しいと思います。
身の程知らず、鏡見ろ、おっさんになって若いコに行くんかキモい、高望みするなという意見は無視で良いのですね。

No.59 21/11/28 09:17
お礼

>> 39 私は女性ですが、自分の立場になって考えてみました。 私の場合は、自分が平凡な容姿でスタイルが良いわけでもありません。 ■身の丈に… 僕が思う美人でスタイルの良い女性は芸能人やアイドルのような女性です。もしくはそれに近いレベルで、一般人の中では結構美人に入る女性です。
僕も同じで好みでもない女性とセックスしたりできないです。
美人でないけど小綺麗…という女性に魅力を感じないのか、ですか。
そうですね。あまり魅力は感じませんが絶対に嫌とまではいかないです。やっぱりルックスから入ります。前者の同僚が勧めるような女性よりは幾分マシですが嬉しさは半減です。
中途半端なのは嫌です。

No.60 21/11/28 09:18
お礼

また忙しくなったので続きの個別レスは後でさせて頂きます。

No.61 21/11/28 09:55
恥ずかしがり屋さん61 

30台後半でも、独身の方もいますよ。しかも、その方イケメンで、it社長ですよ。ですから、貴方にもできますよ。彼女。
自信持ってください。
私も、別のスレにのせましたが、(写真がイケメンって話)私は確かに顔はいいようにいわれてきたが、生まれてこの方彼女なんてできたことないですよ。
私は貴方より年上です。

No.62 21/11/28 10:01
恥ずかしがり屋さん61 

37の回答問題あり。
そういう貴方も性格に難ありっていってやれ!

No.63 21/11/28 12:03
匿名さん5 

このての質問いつも思うのですが、逆にあなたが芸能人レベルの可愛さの女で、あなたみたいな男性を選びますか?絶対ないでしょ?だから現実見えてないんですよ…

No.64 21/11/28 16:57
匿名さん64 

年収を本気で頑張って上げる覚悟があるなら前者を選択したら良いし、このまま知人に言われっぱなしで月日だけがどんどん過ぎてくような生活でも良いなら現実的に前者は厳しいだろうから後者を選択したらいいんじゃないですか?
白黒はっきりと言っても、こればかりは主さんの覚悟とやる気次第かな、と思います。
逆に質問しますけど、主さんは今の状態から変わろうと思いますか?

No.65 21/11/28 22:45
恥ずかしがり屋さん61 

主さん。
ここのやつら、ろくなやついないからほっといたほうがいいですよ。

なんか、貴方を攻撃するのに必死になっている気がするんだよね。

No.66 21/11/29 00:36
まいママ ( 30代 ♀ bqvUCd )

まずは、ブサメンを卒業してから考えましょう。周りがお前なんかと言ってくるからには容姿に問題があるのでは?
多少顔のパーツは悪くとも、髪型や服装、ダイエットなど努力で清潔感は出せますよ。話はそれからです。

No.67 21/11/29 10:33
匿名さん9 

攻撃的な回答が多々あるのと、スレッドがこれだけ伸びてるのには、やはり外見至上主義国家の特徴でもあるね。

マジで周りは気にしない方がいいです。
何度も言いますが、人生は一度きりです。
ブスや年増が嫌なんですよね?美人又は可愛い人が好きなんですよね?

であれば自分の中での最高のルックスに仕上げましょう。そして、美人又は可愛い人を必ず捕まえましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧