注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

介護職ですが、介護会議で決めたことを20年くらい勤務した人達がいつの間にか自分勝…

回答2 + お礼2 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
21/11/26 20:21(更新日時)

介護職ですが、介護会議で決めたことを20年くらい勤務した人達がいつの間にか自分勝手に変えたりして仕事してます。
小さな事ですが、一言話して欲しいです。
そうなると職員がみんな右ならえで、ズルズルになっています。
決めたことを勝手に変える神経が分かりません。暗黙の了解なら会議で決める必要無いんじゃないのと思います。
以前は生活相談員の頼れる人が居たけど、今は何か、長く勤務している数人が幅聞かせてる感じで。その事を言うと、業とらしく謝罪して来るので、滅多に口も開けません。私は間違ってますか?
その方達には常に腰低く構えてますけど。

No.3422209 21/11/26 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/26 10:04
匿名さん1 

>私は間違ってますか?

間違ってはないけど
世の中そんなものだと思ってます。
政治家だって法律違反する事があるんですよね。
結局ルールは権力者にあると思っています。

No.2 21/11/26 10:23
匿名さん2 

よくあることだと思う。何も考えずに空気を読んでおくのが生きやすいと思うよ。

No.3 21/11/26 20:15
お礼

>> 1 >私は間違ってますか? 間違ってはないけど 世の中そんなものだと思ってます。 政治家だって法律違反する事があるんですよね。 結局… その考え方はやはり嫌いだな。
1さんは政治家出してきてるけど、なんか嫌な感じします。

No.4 21/11/26 20:21
お礼

>> 2 よくあることだと思う。何も考えずに空気を読んでおくのが生きやすいと思うよ。 そうですね。なにも考えずって言うところに引っ掛かります。自分の意見は意見として言ってはダメですか。
まぁ今日は私は会議に出席出来ませんでしたが、介護業務担当だったので。
直属の上司に話しました。
「その事は検討してみるし、今日の会議で話す」と言ってました。
こんな小さな世界で自分の意見も言えないなんて、日本国民は人の目の色ばかり伺って生きてるんですね。
意見や考え方も話せないなんてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧