注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

友達以上恋人未満の男性とお話した内容が気になってしまい、悩んでいます。 テ…

回答5 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
21/11/26 15:19(更新日時)

友達以上恋人未満の男性とお話した内容が気になってしまい、悩んでいます。

テレビを見ていたときに、彼の好きな女性芸能人の話になりました。
彼は「昔は○○というモデルが好きだった」「○○という女優が可愛い」というような話をしてくれたのですが、それがショックで仕方ありません。

彼は、私を美人だとか可愛いなどとたまに褒めてくれますが、私は決してモデルや女優のような顔立ちではありません。
彼は妥協して仕方なく私と遊んでいるのだと感じてしまいました。

私は、好きな芸能人がほとんどできたことがありません。
中学生の時に一人だけ、アイドルの男性のファンになったことがありますが、人生でそれだけです。
なので、好きな芸能人ができるという気持ちがほとんど分からないのです。
何だか、「あなたは芸能人と比べて不細工なので、恋人に昇格できないんですよ」「他にルックスが良い人が現れるまでの繋ぎですよ」と言われている気分です。

その彼が私にわざわざ好きな女性芸能人を言った理由は何なのでしょうか?
暗に脈なしを宣言されているのでしょうか?

No.3422213 21/11/26 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/26 09:27
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

現実と非現実を混合するからややこしい考えになるのです。

芸能人は芸能人です。そんな人と比べることがそもそも間違いなんです。

私はイケメン好きで芸能人でカッコいいって思う人はたくさんいますが、旦那は中の下です。だからと言って、芸能人と旦那を比べることなんてありません。

そういうものですよ。

そんな言葉に一喜一憂しない方がいいと思います。しんどくなってきますよ

No.2 21/11/26 10:12
通りすがりさん2 

彼としては、キレイな花を見て、キレイだなと思ったのと同じなんですよ。

それ以上の思いなんて、全くありません。
気にし過ぎ。

ところで、
彼の恋人になれないのは、ひょっとして既に身体の関係があるからなのではありませんか?

付き合っても無いのに恋人とする様な事をしてるなら、
付き合っても彼は、他の女子とは遊べなくなるってデメリットしかなくなるんですよ。

それとも、貴女と付き合う事で、彼に何かメリットがあるのですか?

そういう事も良く考えて、行動しましょうね。

No.3 21/11/26 10:46
匿名さん3 

そんなことを言ってたら
世の中の9割以上は本気で交際できないですよ。

私だって速水もこみちみたいなルックスが好き。
でも主人はイケメンではないです。
でも20年間ずっと仲良しですよ。

No.4 21/11/26 12:00
匿名さん4 

>恋人に昇格できない

これが原因では?
交際を申し込まれ、楽しく過ごしプロポーズされ幸せな家庭を築いても「妥協」だの「彼の理想ではない」だの考えますか?

恋人になればある程度気持ちも落ち着くと思いますよ。

私の彼もアイドルやタレント、女優を可愛い可愛い褒めますよ。
わざわざ私にラインしてきてまで。
私の片想いなら病んだかもです。
でも彼氏彼女で愛されているのは行動で感じるので屁の河童です。

No.5 21/11/26 15:19
匿名さん5 

主さんが気にし過ぎなだけで話題の一環なだけかと。テレビを観てたわけだからたまたまそういう話題になっただけかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧