注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

肛門科を受診したいのですがどうしても恥ずかしいです。 本当にただただ恥ずかしい…

回答10 + お礼5 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
21/11/27 14:40(更新日時)

肛門科を受診したいのですがどうしても恥ずかしいです。
本当にただただ恥ずかしいだけの理由で行けません。

症状からおそらく痔なんだと思います。
痔にも色々種類、治療法があるようですから見てもらわないことには何も始まりません。
自分は女性なので出産の時のことも考えます。
お医者さんは仕事でやってるし何人もの体を見ているんだから何も気にしなくていいですよね、
恥ずかしいって思うこと自体が自意識過剰ですよね。

分かってはいるんですが…

どなたか背中を押してください。


No.3422233 21/11/26 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/26 10:22
匿名さん1 

女医がいる所に受診してみては?

No.2 21/11/26 10:23
匿名さん2 

まず、病院を内科受診も可能な所を探してみましょう。
内科・肛門科とかの病院なら傍目から見たら来ている患者さんは内科患者のイメージが強いと思います。
それか産婦人科でも痔の様子を見てくれるところもありますので探してみてはどうでしょう。
また、受付にて伝える際にも窓口の方はかなり配慮して小声で対応してくれるし。そっと問診票渡されるだけ。
実際の診療に関しては前か後ろかの違いで、婦人検診とあんまり変わらないしそこまで気にしなくて良いと思いますよ。
お尻が痛かったり、出血してるようだと辛いですよね……私も痔で肛門科かかる時はかなり悩みましたが早いうちに掛かった事もあり、薬ですぐ良くなりましたよ。

No.3 21/11/26 11:23
匿名さん3 

おいくつですか?
ちなみに、早くいかないともっと恥ずかしい目に合います。

放置してたらおしり全開丸出しで手術になりますよ。

No.4 21/11/26 11:31
お礼

>> 1 女医がいる所に受診してみては? 探してみました。田舎ためか病院の数自体少なくて女医さんもいませんでした。地元以外も検討してみます。

No.5 21/11/26 11:33
お礼

>> 3 おいくつですか? ちなみに、早くいかないともっと恥ずかしい目に合います。 放置してたらおしり全開丸出しで手術になりますよ。 26歳です。
おっしゃる通りです。今恥ずかしかってる場合じゃないんですよね。

No.6 21/11/26 11:43
通りすがりさん6 

わかります!何歳になっても、恥ずかしいものは恥ずかしい。
でも…ぶっちゃけ、医者は毎日色んな人の肛門ばかり見てて、そこに何の感情もないと思うんですよね。
その周辺に住んでる人も。
それでも恥ずかしいって気持ちが消えないんですよね。

だから、スッと行って「初めてです」って受け付けに言うまで、超頑張って勇気出してみましょう!
問診票のどこかに、「初めてで不安」って書くなり、看護師に直接伝えれば大丈夫ですよ。

今行けば、クリスマスやお正月に、お尻の不安が最小限になりますよ🎵

No.7 21/11/26 12:03
お礼

>> 2 まず、病院を内科受診も可能な所を探してみましょう。 内科・肛門科とかの病院なら傍目から見たら来ている患者さんは内科患者のイメージが強いと思… 両方併設しているところもあるんですね。それは知りませんでした。探し方を変えてみます。
経験者の方からのコメント助かります。実際の雰囲気も分からないので参考になります。ありがとうございます。

No.8 21/11/26 12:06
匿名さん3 

がん検診とか受けられてないんですか?

そこは割りきって恥ずかしいとか言ってられないので受診すべきです。

出産なんて恥ずかしいとかそんなかわいいもんじゃないですから

No.9 21/11/26 12:12
お礼

>> 8 婦人科に何年もかかっています。
子宮がん検診も受けたことがあります。
いまだに恥ずかしくて慣れませんが、こっちは生活に支障が出る状態になってしまったので通っています。
痔の方はまだ生活に支障が出るほどじゃないのを言い訳にして恥ずかしさが上回ってます。
喝を入れてくださってありがとうございます。頑張ります。

No.10 21/11/26 12:13
お礼

>> 6 わかります!何歳になっても、恥ずかしいものは恥ずかしい。 でも…ぶっちゃけ、医者は毎日色んな人の肛門ばかり見てて、そこに何の感情もないと思… おっしゃる通りだと思います。
早いうちに行動しなきゃですよね。
こちらの気持ちに寄り添ったコメントありがとうございます。励みになります。

No.11 21/11/26 12:23
匿名さん11 

わかります
私は5年前に肛門周囲膿瘍と言う病気を
患い外科で手術をしてもらいました
外来で診察してくれた医師は
男性ですごく恥ずかしかったですが
手術してくれた医師は女医と男性の
手術担当の医師でした
病棟では手術してくれた女医さんが
主治医でしたが 朝の医師たちの回診は
男性の医師や若い医師がゾロゾロきて
傷のガーゼをかえるとき恥ずかしかったです
私も痔で悩んだこともありますよ
いつも市販で買ったボラギノールをぬったり
お尻にいれたりしてました
痔つらいですよね
でも勇気をだして早く病院に
行ったほうがいいと思います
お大事にね
因みに私はその肛門周囲膿瘍を
放置してたら痔瘻になり
大変なことになってたと
主治医に言われましたよ

No.12 21/11/26 12:32
匿名さん12 

ヴェルヘルム三世という人のインスタグラムおすすめです。
わたしは彼女の漫画に背中を押されて肛門科に行きました。
手遅れになる前に行ったほうがいいです。

No.13 21/11/26 16:48
匿名さん13 

今日は。
恥ずかしいのは当たり前ですよね。

症状はどんな感じですか?
痔にも、色々ありますよね?
お尻の外に何か出ている感じで
排便痛や、出血がありますか?

それとも、お尻には何も無くて、排便痛や出血がある?

何も無くての方なら、市販薬でも対処できますよ。

今回が初めてか、どうかもありますが。

普段から、便秘気味か下し気味とかでも
違ってきますけど。

No.14 21/11/27 14:02
通りすがりさん14 

背中を押すので、少々荒っぽい回答になります。勘弁してください。
いつまでも、グズグズしてても良くならないですよ。自分は痔だと思って肛門科へ行ったら、アソコが皮膚炎だと言われました。拍子抜けです。恥ずかしいのは、わずかな時間じゃないですか。大事にならないうちに、さっさと治しましょう!
あれこれ考えても、良くならないでしょ。
自分なら、どういう状況であっても、早く診てもらったほうが、安心です。
頑張って診てもらってください。
お大事に。。

No.15 21/11/27 14:40
通りすがりさん15 

女医さんを探してみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧