注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

子供に友達とキッザニアに行きたいと頼まれているのですが、あれって親同士行かないと…

回答2 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
21/11/26 13:31(更新日時)

子供に友達とキッザニアに行きたいと頼まれているのですが、あれって親同士行かないとダメですよね?
コミュ障なので、あまり話した事ない親とずっと過ごすのはしんどいです。
子供のために頑張るべき?

No.3422243 21/11/26 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/26 10:55
匿名さん1 

キッザニアが親同士行かないといけないのかはわからないのですが、どうしても言いたいことがあってレスしました。

主さんの気持ちすっごくわかります。
億劫ですよね。親同士の会話なんて。
でも子供の為に行かなきゃいけないのかな…みたいな。

子供の為に頑張るべきかな?と迷っている時点で、主さんはとてもえらいです。
適当な親なら ダメ の一言で終わりですよ。

まず悩んであげたこと、主さんは自分で自分を褒めてほしいです。

知らない親と話すのは億劫。確かにそうですよね。
わかる!わかるけど!
行ってみたら、わりとどうとでもなったりしますよ!
だってたいていの親は主さんと同じようなこと思っているから。

沈黙して立ったまま子供を眺めてる…それだけで十分、どっちの親もえらい!

あんまり気負いせずに一度行ってみて、もう行きたくないと思ったらもう行かなきゃいいだけだと思います!
何でも試してみたほうがいいと思う!
意外と、ちょっとしたお話が気分転換になったり、
沈黙でも別にいいのか~ってなったりしますよ。

私も同じようなシチュエーションで遊楽地にいくことありますが、親同士の会話なんて子供の話くらいですし、そういうひょんなとこからコミュ障から少し脱却していったりもするのかなと今は思っています。

私もコミュ障だったので、主さんの気持ちはよくわかります。
でも、同じようなお母さんきっとたくさんいると思います。

みんな主さんと同じように、悩んだ末に子供の為にと思って勇気ふりしぼって出てきている。

そう思ったら、お母さんたちはみんな仲間だと思えてきませんか!

すごく億劫だろうけど、頑張った結果は子供の笑顔だと思います!

No.2 21/11/26 11:09
お礼

>> 1 怒られるかと思ったら、優しい励ましの言葉ありがとうございます。
私自身、行ってみた気持ちもあるので、思い切って行こうと思います。背中を押してくださりありがとうございます!

No.3 21/11/26 13:31
匿名さん3 

子供が何歳かにもよりますが、
親も楽しむ訳じゃなく見てる側なのでその間喋らないとですよね〜。
でももしかしたらめちゃくちゃ気があって友達になれるかもしれません。
自分も新しく友達作る感覚で行ってみたらどうでしょうか?
お互い大人なのですから沈黙があったとしてもグチグチ言わないでしょうし、割り切ることもできるとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧